Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

我が仔を失った寂しさって、、、消えないよ~(;_;)

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


先週リヨンの病院へ行った時、、、

子猫を保護された方が、、、診察にいらしてて…

もう~たまらず抱っこさせてもらっちゃいました。

リヨンはホイ!と兄ちゃんに預けて…


ネコ①


まだ生後1か月の子猫は、、、、ふにゃふにゃで~

ミャーミャー泣いてて、、、

かわいいなぁ~

保護されて良かったね~

幸せになるんだよ~

(4にゃん目の保護ネコだそうです。。。)


ネコ②


ミーコと出会った時とフラッシュバックして、、、

あ~もうダメ。。。

ミーコに逢いたいよ~

ニャンコが飼いたかった兄ちゃんに、、、

子猫を抱っこできる時なんて滅多にないんだから…

抱っこさせてもらいなぁ~

バトンタッチ!!


ネコ③


リヨンは、、、病院で会うわんにゃんにはなぜか?興味津々なんだよね~

この時も子猫ちゃんをクンクン。。。クンクン。。。

保護された方が、、、この仔小さいけど気が強くて~

うんうん。。。ミーコもこういう時は相手のわんこに猫パンチしてたぁ~

ワンコの方がタジタジですよね~

リヨンにクンクンされてる時子猫ちゃんはおとなしくなってて

あら~おとなしくなってる珍しい~


ネコ④


そんなこと言われたら、、、

やっぱりリヨンミーコの生まれ変わりなんだ!って思っちゃうよ~

ニャンコ欲しい~ニャンコに触りたーい......。

でも無理だね、、、

きっとずっとニャンコ抱いて泣いてるかも…

ミーコミーコ~ってね。


だから、、、ミーコは猫じゃなくて、、、
犬になって生まれ変わってママの所に帰ってきたんだよね。。。
猫大好きちい兄ちゃんが突然猫アレルギーになったり…
着々と準備されてたんだよね~
ミーコリヨン。。。ママの大事な娘だよ










ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



ジメジメ......ジメジメ.......ずっと雨続きだと、、、
心もジメジメ......イジイジ.......しちゃうよ~


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す


誰のかな?うふふ。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*

コスモスA

昨日。。。兄ちゃんはインフルエンザワクチンを接種して来ましたよ~
友達のお兄ちゃん!センター試験当日にインフル発症して、、、
浪人生活へ突入した、、、と、、、聞いてたからね~
早めの準備、、、でも~ワクチン3ヶ月ぐらいしか効かないとも聞くよね~
ママ達も、、、接種しなきゃ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



リヨンちゃん!!ね~ね~

これ誰のかな~???

知ってる?


誰のかな?②


これがね~~~

お部屋に落ちてたの。。。


おひげ


誰かのおひげ。。。


ピーンと堅いおひげ。。。



誰のかな?③


リヨンのにしては。。。長いよね~



誰のだろう???



誰のかな?④


うふ。。。ママもそう思うの。。。


ミーコが落として行ったのかも。。。


来たよ~の印に。。。



誰のかな?①


時々。。。見つけるんだぁ~


リヨンのかもしれないけれど。。。

リヨンのじゃないかもしれない毛。。。


そして


長~いおひげ。。。


ちょっとワクワク




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



*本日コメ欄お休みですぅ
昨日こっそりopenしたのに、、、コメありがとう感激。。。

今日はね~ちい兄ちゃんの応援に行って来るね~
歓迎されてない応援だけど、、、強引に
 今月はリヨンさん!お留守番が多くなりそう~

今年も綺麗に咲いたよ~♥

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



桜は終わちゃったけど・・・
桜を見ると思い出す。。。ミーちゃん

今日はママの思い出話にお付き合いくださいナ。。。

さくら①


ミーミーコは・・・野良猫姉妹。。。

ママが小学5年生の3月、、、

友達が外で飼っていた猫の姉妹。

小学生の片手に乗ってしまうほどの

小さな小さな子猫



さくら②


誰も引き取り手が無く・・・

ある日から・・・

ママの家の屋上でこっそりみんなで飼うことになった。。。



さくら③


自分たちのお小遣いで猫の缶詰と牛乳を買って


毎日屋上に行った。。。




さくら④


ある日・・・ハムを買って来て・・・

食べさせてしまい。。。

ミーミーコも喜んで食べたけど・・・

直ぐに具合が悪くなって、、、

泡をブクブク出し始めて、、、

慌てて動物病院へ連れて行った。。。



さくら⑤


正露○だと思うんだけど・・・お薬を飲ませてもらって・・・

温めてあげなさい!って・・・

ウィスキーの瓶に熱湯を入れて簡易湯たんぽを作ってくれた獣医先生。



さくら⑥


ハムを食べさせたことを後悔し、、、

みんなで祈った。。。ミーミーコを助けて~

何度も湯たんぽを作り直して…温めた。。。

夜中にこっそり屋上に上がって様子を見に行った。。。


さくら⑦

ミーミーコは回復し・・・とても元気なニャンコになった!


みんなで喜んだんだぁ~すっごく!!

\(^o^)/


でも・・・すぐ事件は起こった。


さくら⑧


あの日・・・4月なのに熱い陽射しだったあの日。。。


屋上へ行く階段途中でミーコが「ニャーニャー」鳴いていた。


えっ?倉庫から出てる???


慌てて倉庫へ行くと・・・ドアが開いていて・・・

ミーの姿は無かった。。。


さくら⑨

みんなで・・・ミーを探し回った・・・

生きてる!と信じて・・・・



ミーを見つけた時には変わり果てた姿だった。。。

ずぶ濡れボロボロのミー


さくら⑪


近所の幼稚園児が(同級生の弟だったんだけど…)

ミーにホースで水を・・・

多分ミーは屋上から降りて(落っこちたのかもしれない・・・

瀕死のミーを、水攻めにしたんだ。。。

相手は幼稚園児なのにね~

なんだけど・・・

みんなで攻め立てた。。。


さくら⑩


ミーを大きな桜の木の下に埋めて、、、


大人に黙って外で飼うことがどんな事か・・・


私たちは初めて知った。。。


ママはミーコを抱いて…


両親にお願いした。。。


ミーコを飼っていいですか・・・・







ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



子供の頃は花を見ても・・・何とも思わなかった。。。
この年から・・・桜はミーの花になった。。。
今年も綺麗に咲いてたよ~ミーちゃんの桜


お返事遅くなってます・・・もう少しお待ちくださいナm(__)m
*本日コメ欄お休みですぅ