Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

マイクロバブルバス=Part2=

Posted by リヨンママ on   9 comments

                またまた・・・行って来ましたよ?
     バブル?
                   2回目のマイクロバブルバス

          リヨンは・・・だいたい午前中は2度寝Timeなのですけど・・・・

           寝る間もなく・・・ばたばた用意をして・・・しゅっぱ?つ

        今回は・・・お店に入るなり・・・・看板犬ちゃん達のお出迎え・・・・

                  ワンワン。。。キャンキャン。。。

                  3プーちゃん&2チワワちゃん

            ハイ!リヨンさん・・・・怖くて・・・袋の中で大暴れですぅ

             お会計をして・・・すぐにバブルバスのお部屋へGO。。。

       
   バブル?
            またいつものように・・・緊張で長?いベロ出てます

                今回は・・・マットを持って来ましたよ?

               浴曹の底がツルツル滑っちゃうからね?

      &・・・真ん中にある大きな排水溝に・・・リヨンの足入っちゃうんだよね?

            安全防止策の為に (めちゃ恥ずかしいけど…)

           バブル?
             お湯の準備が出来たら・・・・ブクブクON。。。

               マイクロバブルバス&シャワーを10分間

               リヨンは・・・前回より慣れて・・・・大暴れ

             初めての前回は・・・何をするのか?分からなくて・・・

                    動けなかったんだね?

        少し進歩したのは・・・・少しだけ立てた事かなぁ?まぐれもあるけど・・・

         洗う
            秘密兵器のお陰で・・・少しの間1ワンで立ってます。

               底が滑るのに・・・2足立ちするから危なくて

              顔&頭は洗いませんよ?時間掛るからね?

         ドライヤー
            濡れない為に・・・半袖にしたのに?また濡れちゃったよ?

            リヨンがよじ登って来るからね?仕方ないんだけど・・・冷たい

                      リヨンが入浴中・・・・・

          看板犬の大きめプーちゃん・・・なんとこのガラス窓まで大ジャンプ

                  すごいジャンプ力だね?びっくり

            リヨンが気になって気にって仕方なかったんだね?

          他の仔達は・・・小さかったから・・・全然見えなかったけど・・・

   バブル?
            完成\(^o^)/

            濡れねずみちゃんは何処へやら・・・

               どうかなぁ?リヨンちゃん!!

                気持ちいいですかぁ?

         家庭用の・・・・マイクロバブルシャワー 欲しくなっちゃったなぁ?

         リヨンママの欲しい物って・・・・エコポイントと関係無い物ばっかり・・・

           今月で終わっちゃうのよね?エコポイント・・・・使えないけど…


ランキングに参加してます!
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 応援のポチッ! 

         今日もリヨンに会いに来てくれて


          さぁ?良い仔でバブルバスに入ったし・・・綺麗になったから?

              リヨンのお待ちかね?
          ご褒美

                 1日の仕事が終わった感じだわぁ?


初体験☆マイクロバブルバス☆(^^♪

Posted by リヨンママ on

マイクロバブルバスが皮膚に効果があるらしいと聞いて・・・

リヨンのにっくき膿皮症対策に・・・良いのではと思い・・・

いろいろ探してました。。。。

マイクロバブルバスとトリミングがセットになってるお店は・・・近くにあったけど・・・

トリミングと一緒となると・・・月1?!

う?ん。。。もっと入りたい!! トリミングはいらないなぁ?

で・・・・・・・・・・・セルフでマイクロバブルバスのみ!!OKというお店を発見!!

昨日・・・・行って来ましたぁ?\(^o^)/

   マイクロバブルバス?
      タオル&シャンプー持参で・・・・お風呂屋さんに行くみたいだね?

     車で・・・・30分弱・・・初めての街なので・・・駐車場探すのに・・・ウロウロ・・・

               お店に着いて・・・カルテに記入。。。

            で・・・すぐにマイクロバブルバスのお部屋へ・・・・

              使い方の説明を受けて・・・・・・・・どうぞ?

        マイクロバブルバス?
              この浴槽・・・・リヨンには大きいのよね?

          最低水位までお湯を入れないと・・・バブルが出ない!!

         リヨンがジッと立っていれば・・・かろうじてOKなんだけど・・・

         なんせ・・・ブクブク泡は出るし・・・ゴ?ゴ?音は鳴ってるし・・・

               リヨンちゃん!!プチパニック

       ずっとママの腕にしがみ付いて・・・・ママの洋服びっしょびしょ

      しかも・・・あまり背の高くないリヨンママにもこの浴槽は大きいのよね?

    底に手が届かないけど・・・・なるべくリヨンがお湯に浸かれる様に腕を下げて・・・

                つま先立ちで・・・ママも必死

                                 

           最初にマイクロバブルバスに10分間入って・・・

          浸かれない部位にはバブルシャワーをかけて・・・

           リヨンはほとんど・・・シャワーだけど・・・

            その後・・・お湯を抜いて・・・シャンプー

          水圧の強いシャワーで流して・・・・終わり!!

        底がツルツルで・・・リヨンは滑っちゃうのよね?

     お湯を抜いても・・・結局立ってられなくて・・・ずっと片手抱っこ

       シャワーを動かすんじゃなくて・・・シャワーは固定のまま
 
             手乗りリヨンを動かしたのよ?

   マイクロバブルバス?
             業務用ドライヤーで・・・・・・乾かすぅ?

    初めてだから・・・きっとリヨンもママもテンパルだろうなぁ?と思っていたから・・・

             顔&頭は洗わなかったの!!大正解

          洗ってたら・・・・・永遠に終わらなかったかも?

      業務用ドライヤーはすごいね?あっという間にリヨンは乾いたから・・・・・

        ハハハハ・・・・・びっしょり濡れたママの洋服乾かしちゃった

          小型犬は・・・マイクロバブルバス30分・・・¥1,000

          ドライヤー30分・・・¥100  (30分も使わないけどね?)

          パーキング代・・・・¥400  (これが1番高いと思う・・・

                    計 1,500円也・・・・

                 ちょっと通ってみようかなぁ?


    * ワンコのシャワー&お風呂の温度って・・・・結構温めなのね?
     我が家の温度は・・・高いなぁ?
     リヨン!!毎度熱いお湯でごめんね




ランキングに参加してます!
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 応援のポチッ! 

         今日もリヨンに会いに来てくれて


        今日もバタバタしてま?す  コメント欄お休みで?す。。。

         メッセージ