Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

金食い虫 vs ご褒美

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






電動自転車が欲しい~~~~。






自転車①






今の子育てママさんたちはいいなぁ~




電動自転車でスイスイ




車体も低いから乗り降り楽そうだもの~




昔々母は兄ちゃんズを前後に乗せていて、、、




登坂でバタンと倒れたことがありましてぇ~( ̄▽ ̄;)




無事だったので今は思い出話となっておりますが、、、



リヨンの街の母たちは自動車よりチャリ族が多いんですぅ。






自転車②






電動自転車が欲しい病発症!!




今月は、、、




もうすぐ母の誕生日、、、




自分へのご褒美に電動自転車買っちゃおうかなぁ~(*^-^*)




わくわくカタログを見ていると、、、






自転車③






ちい兄ちゃんからラインが、、、(;゚Д゚)エッ?




「PCにジュースこぼしちゃってぇ~




直したら購入金額より高くなるから、




買い替えた方がいいって言われた。」




はぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




PC=電動自転車×1.5台くらい?、、、、、、、(;´Д`)






自転車④






電動自転車はPCに消えたなぁ~(´;ω;`)ウッ…




スッパリ諦めた!!




請求書をちい兄ちゃんから渡されて、、、




びっくり~~~~~~(゚д゚)!




大学生協でPC購入時保険に入っているから、、、




買い替えPC 3万円!!




やったぁ~\(^o^)/電動自転車買えるぅ~♪









応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。


お弁当のおかず会議。

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先週から、、、雨続きのリヨンの街ですよ~




8月を思い出すじょ~~~( ̄▽ ̄;)




週間予報を見るとうんざりしちゃう。






お弁当①






母のお弁当作りは




2015.12.8 に終わったのですが、、、




パートに時々作って持って行ってまーす。




めちゃ簡単お弁当だけど・・・(*´σー`)エヘヘ






お弁当②






リヨンのオヤツケースには、、、




大好きなカリカリチキンが入ってま~す。(*^-^*)




このあと、、、ケースは叩かれてひっくり返ってますた。




激しいお嬢様だこと。(⌒▽⌒)アハハ!






お弁当④






この新入りのお弁当箱、、、




母のではありません!!




兄ちゃんのです。兄ちゃんが自分で買ってきました。




ただ今 薬局実習中の兄ちゃん!




お弁当持って行ってます。






お弁当③






母は土日に母のお弁当を、、、




兄ちゃんは平日に兄ちゃんのお弁当を作ってます。




お弁当作り初心者の兄ちゃんなので、、、




毎晩 お弁当のおかず会議してまふ。(*´艸`*)



といっても夕食のおかずをお弁当に入れていくことが多いんだけどね(^_-)-☆










応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


兄ちゃんの実習先は電子レンジがあるので、、、
前の晩に作り置いて、食べる時チン!できて、、、いいのね~^^

コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。

ミッション完了(^_^)v

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






我が家の兄ちゃんネタです( *´艸`)






アイスの実①






今我が家の冷凍庫にはアイスがたんまり入ってました。




ちい兄ちゃんのお弁当作りが終わった時から、、、




兄ちゃんがコツコツ?買い集めました。




1年半( ̄▽ ̄;)




先日。。。そのアイスを食べる日となりました。






アイスの実③






昔、アイスの実って、、、何種類も箱に入っていたのよね~




兄ちゃんはそれをやりたくて集めておりました。

↑変でしょう~(*´з`)




家庭用の冷凍庫では開け閉め激しくって、、、




霜が降りちゃうのよね~(~_~;)


消費期限の無いアイスだけど、、、
品質劣化が心配。







アイスの実②






これなんだろう?って言いながら食べるのは楽しかった(*^-^*)




でもね~やはり霜付と付いていないのでは、、、




差が・・ある。・(;´∀`)




とくに、、、




白いカフェオレは×だわね~ざらつくものが残る・・・(>_<)




結論!!




やっぱアイスも買ったら、早めに食べよう!




それが1番美味しい。(^_^)v 




リーちゃん!兄ちゃんズそれぞれ個性的で面白いね!




リヨンも面白いから、、、




母はたいくつしないよ~( *´艸`)









応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


昨日、、、NHKロボコンでした。
ちい兄ちゃんの大学チームがんばりました(^_^)v
「楽しかった。^^」 byちい兄ちゃん。
また1つ大きく成長して帰ってきました。
おつかれ~(* ´ ▽ ` *)

コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。