Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

=記録=  またデキモノ発見Σ(゚д゚lll)ガーン

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






病院行ってきました!!




バッグから出ない!作戦のリヨンすわん




バッグごと診察台に乗せて、スタッフさんに取り出してもらいました( ̄▽ ̄;)




年々、、、絶対拒否が強固になってるぅ~(°_°)



病院嫌いじゃなかったんだけどなぁ~
お世話になり過ぎだわね~(~_~;)







病院①






ブラッシングの時に、、、




ふと、、、あのイボちゃんはどうなったかなぁ~




気になりまして、、、




どっちの手だったかなぁ~と、、、




リヨンの腕を見て触って確認してると、、、




ん?なにこれ?




左腕にデキモノ発見!!Σ(゚д゚lll)ガーン




今までのイボちゃんと、違う。




翌日病院行き決定!!






病院②




デキモノはやっぱりイボちゃんでした。




リヨンのイボちゃんは3個




1番大きいのが、首のイボちゃん。


1番心配なのが、右脇の黒いイボちゃん。
        ↑黒いデキモノは良くないモノが多いと、、、by獣医さん


今回出来た新しい左腕のイボちゃん。
     ↑これは先生が触ってたら、取れちゃった。
      でもね~イボはまたできちゃうのよね~(-_-;)





イボを取る手術をするか?

1度取ってもまたできる可能性は大!



このまま様子をみるか?




イボの漢方薬のサンプルを頂いてきました。




気休めかもしれないけどね~(;^ω^)




*アポキル錠、、、予備に頂いたけど…
このお薬は2週間飲み切らなくてよいそうな、、、
( ..)φメモメモ







病院③






これもリヨンの老い支度なんだよねー




いつまでもパピーちゃん扱いしてるママに、




目で見える形で伝えてくれてるのか…も。




大丈夫!大丈夫だよ~




ママは全てしっかり受け止める準備はできてるよ。




そう自分にも言い聞かせているけど…




けど、、、




いつまでも一緒!という気持ちの方が




心を大きく占めてるんだなぁ~




リヨンが苦しくも痛くもなく、穏やかに過ごせること!!




それが1番の願いだよ(*´v`)









応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。


お薬生活中。

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






お耳カユカユだったリヨンすわん。。。




注射してもらったけど、、、




それでもカユカユ治まりません(;´Д`)






くすり①







注射後もまだ痒かったらお薬飲むように、、、と




言われていたので、、、




お薬生活はじめました。




アポキル錠リヨンはお粉だけど…)






くすり②







耳のカユカユも治まった!!




耳以上にカユカユだった手足舐め舐めも即座にやらなくなった。




よかったよかった(* ´ ▽ ` *)




カユカユ治まったからといって、、、お薬を急には止められない。




飲み忘れないようにしなくっちゃぁ~( ̄▽ ̄;)


↑治っちゃうと、、、
途端に薬の存在がちっちゃくなっちゃうのよね~(;´Д`)










ありがとう。②
ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
拍手コメご利用くださいませ。

2分の発作は長い?!  ~母の叫び~

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






「2分の発作は長いですね~」




トリマーさんに言われたこの一言が気になって、、、




直ぐ獣医さんに聞きに行きました。



あと右耳の調子も悪い。。。よく掻いてるの(´・ω・`)






病院①






「てんかん発作は普通30秒くらいだから2分は長いね。」




えーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン




そうなの?そうなの?(@_@)




「てんかん発作は地震と同じだと思えばいいよ。


揺れの大きさや時間はまちまちだから」




てんかん発作というと、、、




全身が硬直して、意識もない状態を思い浮かぶけど・・・




リヨンの発作は部分発作なのか?!




身は震えるけど、全身が硬直することはなく、


(体はふにゃふにゃ~逆に力が入らない!って感じ)




意識は、話しかければしっかりこっちを見れる状況。




発作後は何もなかったかのように普通に動き回る。




でも 2分間は長い。。。


まぁこの2分もリヨンを抱っこしてから抱っこ解除までの時間であって、
↑発作自体がこじんまりしてるから…終わりがはっきりとは・・・(;´・ω・)
もしよだれが出始めて完全に終わるまでとなると、、、もっと長い。







病院②






その仔その仔によって発作もいろいろらしい。。。




リヨンの今回の発作は震度2くらいだそうで、、、




前回から5か月と間隔も延びたので、、、




進行はしていない。。。(*’U`*)ホッ。




ナックリングは症状の1つだけど…嘔吐は…???
もしかしたら気持ち悪い!が発作の引き金になったのかも
何かが原因で発作につながるから・・・by獣医さん
そうなんだぁ~(;´Д`)大きな公園だけじゃないのね~




参考→「犬の発作」 「てんかんについて







病院③






でもでも・・・




発作の程度が軽いから・・・OK!ではないのよね~




軽いに越したことはないけど…




それはお薬を飲むか飲まないかの判断基準であって・・・




発作はずっと続くんだよ~




いつ大きな発作になるかの不安もずっと、、、




↑母の叫び




病気の仔をもつ飼い主さんって、、、きっとみな同じ気持ちだよね~(´;ω;`)




声に出したいけど、、、出せない心の叫びを




blogで吐き出しちゃいました。(;^_^Aえへ





聞いてくれてありがとう。









ありがとう。②
ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


右耳は、、、痒み止めの注射になりました。
それでもまだ痒みが治まらなかったら・・・薬です。
リヨンは右耳弱いらしい、、、(;´Д`)

コメ欄おやすみです! 
拍手コメご利用くださいませ。