Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ぶきっちょさんのソーイング♪

Posted by リヨンママ on




今日から4月スタート
*――――――――――*



先月・・・


Dog Peaseさんの福袋を購入。。。


2着目のトレーにングウエアー可愛かったしぃ~


かわゆいお洋服多いshopだしぃ~


と・・・・期待満々で、、、


ソーイング①


が・・・・・期待が大き過ぎちゃって・・・





ちょっと残念



その中のお洋服を、、、、



ぶきっちょさんなりに。。。リメイク?!に挑戦




ソーイング④


ママ好みからかけ離れた。。。↑タンクトップ



家にあった…花柄の生地とレースをチクチク。。。



スカート付にしてみました。。。




ソーイング⑤


ワッペンもくっつけちゃおうかしら???



あれこれ手を加えても・・・



着るかなぁ~???この服。。。




ソーイング②


生地は・・・柔らかくて着易いんだけどね~



リヨンちゃん!着こなしてくれて



アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




ソーイング③


福袋は・・・・やっぱり善し悪しだわね~








ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


強風も治まって。。。春の陽射しのリヨンの街。。。
でも空気が冷たいなぁ~×××
今日は春を見つけに行こう♪

*コメ欄お休みですぅ

シャンプー② vs 膿皮症

Posted by リヨンママ on   8 comments





シャンプーを・・・替えました、、、戻しました。


シャンプー①


最近のリヨンのお風呂回数は・・・



週に2回です!!



(うちシャンプーは1日)



肌の状態は・・・・



良好です!!



とは言えない状態・・・



良くなったり・・・悪くなったりを・・・



相変わらず繰り返してますぅ



ただ1つの進歩は酷くなってない!



病院へ行かなくても大丈夫な状態です。。。。

Ionic Silverのお蔭・・・かな。。。



シャンプー③


以前から使っていたこっちの↑シャンプーに戻しました。


PET BOTANICS NATURALS
Calming Shampoo

以前の記事→ 

このシャンプーリヨンに合わなかったわけでも…

不都合があったわけではないのですが、、、

使い終わったので…Earthleafに戻しました。



シャンプー④


このシャンプーも。。。ふわサラ艶々だよ~ん♪


でも・・・また替えるかも・・・・


シャンプーについて調べれば調べるほど・・・


市販のシャンプーって使わない方がいいの???


頭グルグル状態




シャンプー②


膿皮症根こそぎ綺麗になってくれると・・・


嬉しいんだけどね~



ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/


シャンプー膿皮症


まだまだがんばろうね







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



ブツブツ見つけちゃうとね~~~~めっちゃ落ち込むのよね、、、
はぁ~まただぁ~何がいけないの?どうして出来ちゃうの?
頭グルグル。。。気持ちどんより。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママが凹んでもブツブツが消えるわけじゃないからね~
さぁ~前を向いて、、、がんばろ
リヨンは精神的なダメージが大きいのかも~と思うの。。。
ブツブツ出る少し前って、、、お留守番あるんだよね~
       『ストレス vs 膿皮症』

マドレーヌ?フィナンシェ?

Posted by リヨンママ on   8 comments




先日行ったTDLで買ったお土産。。。



お菓子①


このBOX。。。布が貼ってあるの~♪


缶とはまた違った可愛いさ


。+.゚かわヽ(*´∀`)ノいい~゚.+。




お菓子②


オイオイ・・・・リーちゃん!!



これからお菓子の説明するのにぃ、、、



邪魔邪魔~~~お邪魔虫





お菓子⑤


『メイプルフィナンシェ』



箱の中も・・・プーさんがいっぱ~い (*´艸`*)うふ



プーさん好きにはたまりましぇ~ん



空き箱何に使おうかなぁ~♪




お菓子③



リヨンの熱い気持ちがビューンビューン。。。



食べにくいんですけど~~~



絶対落としませんよ~



プーさん可愛くて~食べられない。。。



お菓子④


プーさんの耳の部分をちょびっともらって・・・



美味しさを知ってしまったリヨン。。。。



めっちゃ期待満々のお顔!!



ヾ(*´∀`*)ノ゛美味しぃ――――☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またまたママの思い込み、、、、
このお菓子、、、マドレーヌだと思い込んで買ったの。。。
そう~マドレーヌだと思い込んで食べたの~~~
TDLのお菓子ってどれもこれも美味しい!外れナシ!って思ってたのに…
これって・・・・???
マドレーヌとフィナンシェって。。。全然別物じゃないの~
↑え~と調べました。。。
フィナンシェの方が軽い焼き菓子かな。。。 キャ~適当コメ失礼
リヨンは関係なく・・・好きだわね~




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



リヨンの膿皮症との戦い・・・まだまだ相手にもされてない感もありますが・・・
地道にコツコツ皮膚強化を目指したいと思います。。。
また凹みブログを書いてしまいそうですが、、、
その時は・・・活を入れて頂けると・・・ありがたいですぅ
   。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】