Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

初*コストコ*いっちゃったぁ~♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



待つ①


リヨンすわん!!


お留守番をお願いします



待つ③

リヨンすわん。。。


キリリ顔で、お留守番承諾してくれました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先日。。。さくまろまんまさんと、、、

コストコ③
さくらちゃん&まろんちゃんもお留守番よろしくね♪


埼玉県の三郷にありますコストコさんへ
http://www.costco.co.jp/

行ってみたかったのyo~

もち会員はさくまろまんまさんですぅ


コストコ①
え~と 嬉しくって、、、店内の写真はありません!!

商品に圧倒されちゃって、、、

自分の欲を制御するのに、、、大変

あれもこれも欲しくなっちゃう。。。

我が家が広かったら、、、冷蔵庫が大きかったら、、、買う


コストコ②


さくまろまんまさんとシェアした物も、、、

お買い物って楽しいね~ストレス発散だぁね~

↑これ以外に、、、牛肉・舞茸・キットカット・・・

リヨンママの買い物って、、、統一性とかナッシングなのね~

見て欲しかったら買う!!みたいな。。。

次回はもう少し計画してから買いたいね~



待つ②


長時間のお留守番ありがとう

我が家の車のナビ、、、年代物なのね~

コストコの住所を入力してもナッシング!!

外環IC出てから、、、迷って迷ってやっとこ到着!!

で、、、帰りは「自宅に帰る!!」だけなのに、、、

ナビ通りに進んだら道路が無くなってたぁ~

なんとか帰って来れたけど、、、

次はすんなり行けるかなぁ~自信が無い!!


コストコ④

お肉を食べて。。。次もがんばろう\(^o^)/





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



昨日、、、外でワンコラ聞こえたから・・・窓からちょっと見てたら、、、
リヨンを襲った大型犬、、、ご近所さんの玄関前の少し芝生になってる所で
ジャ~~~
飼い主、、、そのままスタコラ
他人様の玄関先でチッコさせて、、、しかもお水持ってないからそのまま、、、
ふぅ~そういう飼い主よね~だからあの場面で平気でリードも放しちゃうし、、、、
リヨンを襲ってても呼び戻しもしなかったのよね~
なんだかなぁ~関わっちゃいけない相手だったのかも~~~


*コメ欄お休みですぅ

とっても、、、ねむねむZzz (´~`)

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



リヨンちゃん。。。もうすぐ4歳7ヶ月。。。

もう若くないのか???

良く寝ます。。。

午前中は、、、大爆睡ですぅ。


ねむねむ①


先月の楽天スーパーsaleで買ったnewベッド。

色はお任せだったけど、、、ピンクベッドが届いた。

新しい物好きリヨンは、、、

すぐに、、、ねんね~

気持ち良くねんね



ねむねむ②


毎朝目覚ましで起きるリヨン。。。

ママが目覚ましで起きるのを待ってる!とも言う

先日の朝は、、、全く起きず。。。

爆睡

笑えちゃうくらいのぶちゃいく顔で、、、キャハハ



ねむねむ③


リヨンちゃん!!

何も特別な事してないのに、、、

どうして?そんなにねむねむなの???


ねむねむ④


ねんね。。。気持ちいいでしゅyo~

一緒にねんねするでしゅ



ぐふふ。。。一緒にねんねしたいね~



ねむねむ⑤




寝てるか?食べてるか?

いやぁ~至って健康だね~リヨンちゃん!!




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



6月は、、、晴れるとお日様ギラギラ暑いけど、、、
朝晩は涼しいのね~1日の気温差も大きくて・・・
自律神経やられちゃう
リヨンにも影響してるのかなぁ~
今週は30℃予報が出てるから、、、
蒸し蒸し暑くなっちゃう~ひぇ~


*コメ欄お休みですぅ
拍手コメ。。。いっぱいありがとう
嬉しく読んでますぅ。お返事ナシでごめんね。

葛餅。。。美味しいね~♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*




先日の日曜日。。。

じじちゃんがお土産いっぱい持って来てくれました

兄ちゃんズよりも、、、誰よりも、、、じじちゃんを熱烈歓迎でお迎えのリヨン

嬉しくて嬉しくて大興奮


じじちゃんが持って来てくれた


葛餅③

川崎大師名物。。。『久寿餅

リヨンママ結婚する前は、、、
新年の行事で川崎大師さまにお参りに行っていました。
↑ここの葛餅大好きですぅ




葛餅①


兄ちゃんズも大好きな葛餅


準備してると、、、


下から熱い視線のリヨンちゃん。。。


葛餅⑤


ハイハイ。。。リヨンにもあげますよ~



黒蜜ナシで、、、きな粉だけトッピング!


葛餅④


うまうまでペロリと完食\(^o^)/


葛餅って、、、作れるかも???

と、、、生まれて初めて思ったリヨンママ。。。
買って食べる物!!って思い込んでるからね~


葛餅⑥


リヨンに今度作ってあげるよ~

葛餅





兄ちゃんズが試験前なので、、、早々に帰ってしまったじじちゃん。。。

寂しくお見送りのリヨン。。。

上がって下がって、、、忙しかったね~(*^_^*)






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



理系の兄ちゃん。。。国語が超苦手ですぅ。。。
期末試験範囲の長文。。。読んでおいてくれ!!と、、、
本日課題を出されてしまいましたリヨンママ
あ~頭使って読まなきゃ~~~
大学入試試験の長文。。。難しいんだよ~チンプンカンプン

*コメ欄お休みですぅ