Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

悲しいご報告。。。

Posted by リヨンママ on




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ご報告 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



Riyon's Room】に時々登場するメイ君を愛してくださったみなさま。。。


ありがとうございました。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




昨日、、、



メイ君が、、、



旅立ちました。。。






ちい兄ちゃんの出発の朝に合わせたかのように、、、


一緒に大空へ、、、


ちい兄ちゃんの初めての一人旅が心配だったのかなぁ~


天使になってくっついて行っちゃったぁ~



ちい兄ちゃんが出発したら、、、


真っ先に会いに行こうと思っていたのに、、、


会えなかった。


会いたかったよ~メイ


リヨン⑥

今日。。。会いに行ってきます。


天使になったメイメイ













ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて

メイ君への想い。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日。。。天使になったメイ君に会ってきました。。。

小っちゃくなっちゃって、、、

でも、、、気持ちよく寝ている表情でした。


メイ①


メイ君が旅立った知らせを、、、

成田空港に到着する数分前にメールで知りました。

出発するちい兄ちゃんには言わないで~って書いてあったのに、、、

メイ君ママからメールよ!」と能天気にちい兄ちゃんと一緒に見てしまいました。

ちい兄ちゃんが、、、出発する最後にママに言った言葉は、、、

「行ってきます!」でも「楽しんで来ます!」でもなく、、、

「誰と別れるのが1番辛いって、、、メイとだよ~」でした。。。

メイ君の具合が悪いと聞いて、、、

「俺、、、メイに会いたい!3週間も居ないから、、、」

翌日には1人で、、、メイ君に会いに行きました。

ホント即行動して良かったね。

出発前にメイ君に会いに行って良かったね。

ママはすっごく後悔してるのよ~


スター④

リヨンは、、、いつものように大興奮でメイ君家に入り、、、

メイ君パパママに好き好き攻撃をして、、、

メイ君の寝ているソファーに飛び乗り、、、

でも最初寝てるメイ君には全く気が付かず、、、

興奮が落ち着くと、、、

メイ君の寝てたイスの下のベッドを探したり、、、

和室へ行こうとしたり、、、ウロウロ。。。


メイ③

ソファーで寝てるメイ君を見せたら、、、

リヨンは『黒い仔=メイメイ』と認識しているので、、、

すぐメイに近づき、、、そして最終確認のクンクンチェック。。。

あれ?寝てるのはメイメイのはずなのにメイの匂いがしない。。。

何度も何度もメイ君をクンクンして、、、

そして、、、部屋中を探して、、、

またソファーに戻って、、、クンクン。。。


メイ④

メイ君をケースに入れた時、、、

リヨン。。。パニックしてました。

片手あげて不安のシグナル連発!!

何度もケースを覗き込んでメイメイの匂いを嗅いで確かめようとしてました。

黒い仔はメイメイなのに、、、

部屋にはメイメイの匂いがいっぱいなのに、、、

なのに・・・

大好きなメイメイが居ない。。。

リヨンにはどうやって伝えたらいいんだろう。

もうメイメイは天使になっちゃったこと、、、



メイ②


今日、、、、、、、

ホントにホントにメイ君とサヨナラです。

真っ黒プードルのメイ君は、、、

真っ白な骨になっちゃう。










ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



拍手コメ頂きまして、、、ありがとうございます。
メイ君の事。。。まだまだ書きたいので、、、
もし良かったら、、、その時にまたメーセージを頂けると嬉しいですぅ。

応募してみたけど・・・♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日。。。東京府中市にあります

慈恵院付属の多摩犬猫霊園にて

メイ君は真っ白な綺麗な骨になりました。

メイのこと、、、まだまだいっぱい書きたい。。。

書いていないと、、、おかしくなってしまいそう~

書けば、、、書いていれば、、、まだメイが傍にいる感じ。

この3日間の感情の起伏が激し過ぎて、、、

とても疲れてしまいました。

今日は下書きをしてあった記事を、、、

メイ君が天使になるなんて思いもしてない時の

能天気な内容ですぅ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


6月に初めてコストコデビューをして、、、

買ってきた大袋の

ベビースター ラーメン

我が家ベビースター好きなの~♪

スター①

【 再び! ドデカタオル プレゼント
(新聞紙の約4倍大のタオル)


今まで、、、気にしてなかったんだけど、、、

こんなにあるし、、、応募してみる?

って事になって、、、

300点分で1口 (1袋に30点の応募マーク)

毎月500名様抽選で当たる!!

3通送ってみたものの。。。。

ナシのつぶて、、、

えっ???ベイちゃんタオルって人気なの???

あら不思議~すっごく欲しかったわけじゃないのに、、、

もらえるだろう!と思っていたものが、、、

もらえないとなると、、、

異常に欲しくなる!!

また送ったよ~3通。。。。当たりますように


スター②


スター繋がりで、、、

我が家のpretty スター

リヨンちゃん


誰かが落っことさないか?

ベビースターを食べてる人の真下にスタンバイするリヨンですぅ。



スター③


もう1つおまけのスター

この日のリヨンのペーパーもスターだった!!






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日ホームステイ中のちい兄ちゃんから、、、メールが届きました♪
全文英語の短い手紙。。。 ←そうだよね~アメリカのPCに『日本語』なんてないよね~
嬉しかったぁ~
『楽しく過ごしているから心配しないで!』って、、、
ちい兄ちゃん!メイメイにちゃんと伝えたからね!!
メイはみんなに見守らて、大空へ旅立ったよ。
帰ってきたら、会いに行こうね!