Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

やめちくれ~~はなちて~

Posted by リヨンママ on





*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



今日から4月1日。。。


新生活スタートですね~~~


張り切って参りましょう♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ちい兄ちゃんに抱っこ!というより。。。

捕獲されている???リヨン。。。


ジタバタ①



この体勢、、、好きじゃない・・・大嫌いなリヨンですぅ。





ジタバタ②



・・・・・・・・・・・・・・。





ジタバタ③



無駄な抵抗を試みます。。。







ジタバタ④


はいはい。。。動かないで~~~




ジタバタ⑤


ポンポコリンなお腹見せて~





ちい兄ちゃんとお留守番しててね~(*^_^*)



ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


今日は兄ちゃんの大学の入学式で~すヽ(^o^)丿
にゃははは。。。友達母さんと一緒に行ってきまーす
私。。。初めて行く大学校舎ですぅ。別校舎は学祭で行ったけどね~ドキドキワクワク



 コメントありがとうございます。
ただ今。。。コメ欄お休みにさせて頂いております。
拍手コメ欄の方によろしくお願いします。
初めての方・FC2以外の方でblogをお持ちの方はURLを残して下さいナ。
後ほど訪問させて頂きます。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ


初めての水元公園。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


3月21日(金)

水元③

葛飾区にあります・・・

都会の水郷 『水元公園』 へ行ってきました。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


水元公園でのお散歩トレーニングに初めて参加ですぅ。

散トレが…12月の潮風公園以来。。。久し振りだよ~


水元②


頑張って下さ~~~い!!

今回の敵は。。。だよ~強風が吹いてまふ
(ママは花粉+@と闘うぞ!)

飛ばされないでね~

(過去に風に飛ばされてゴロゴロ回転しちゃったリヨンですぅ)


水元④


たった2ヶ月散トレに参加していなかっただけで・・・

ものすご~く気後れしちゃってる私。。。

さくまろまんまさん&ももひな母さんに誘ってもらわなかったら…

このままフェードアウトしちゃうかもかも・・・



水元⑤


散トレ参加のリヨンは。。。活き活き楽しそうだった

リヨンが唯一ワンコいっぱいの中で…犬らしく楽しめる場所なんだよね~

散トレは・・・トレーニングをするだけの場所じゃない!

犬が犬らしく・・・ありのままを受け入れてもらえる場所。



水元⑥


はじめましてのお友達。。。

リヨンはまだ上手に挨拶はできないの・・・

挨拶する事が散トレの目的じゃないから…挨拶できなくてもOK。

たくさんのワンコがいる中で…自然に居られる事が大事なの。。。

挨拶は上手じゃないリヨンだけど…

今では初めてのお友達とだって一緒にオヤツが食べれるよ。



水元⑦

2バーニーズ。。。

左がいちごちゃん!久し振りに会ったねいちごちゃん!

帽子にマスク姿のリヨンママ…「いちごちゃん!」って呼んだら・・・

キラキラお目目で来てくれたよ。

どう見ても不審者…警戒心強いいちごちゃんなのに嬉しかったよ

リヨンいちごちゃんをクンクン。 ←この時はお尻ね!

いちごちゃんならOKだもんね~


水元⑪


チャーリーママさんのトレーニングの基本は

『名前を呼んだらオヤツ

オヤツを使う事に賛否両論あるけれど…

基本はオヤツであって…オヤツだけじゃない!!

食いしん坊姫のリヨンだけど…オヤツが食べれない時もある。

飼い主は…我が仔の好きな物・喜ぶ物をいっぱい見つけて

飼い主力のポケットにご褒美満タンにして、

可愛い我が仔の名前を呼ぶんだよ。

リ~ヨ~ン♪」



水元⑫


チャーリーママさんに出会って思った事は・・・

トレーニングを学ぶのは…犬じゃなくて飼い主に必要なんだね!

って事。。。 




水元⑬
ソフトクリームでクールダウン。。。


チャーリーママさん&参加されたみなさん

 ありがとうございました。

リヨンの名前をいっぱい呼んでくれてありがとう

オヤツをいっぱいくれてありがとう


リヨンの楽しんでる姿が見れて嬉しかった\(^o^)/

やっぱり参加して良かったぁ






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



ただ今。。。コメ欄お休みにさせて頂いております。
拍手コメ欄の方によろしくお願いします。
初めての方・FC2以外の方でblogをお持ちの方はURLを残して下さいナ。
後ほど訪問させて頂きます。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ





昨日。。。無事兄ちゃんの大学の入学式が行われました♪
今朝は。。。朝から本降りの雨
昨日雨じゃなくて良かったぁ~\(^o^)/ホッ。

今日のリボンはどれにしようかなぁ~♥

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


先月の楽天スーパーセールに参戦しまして~


どど~んと届きました♪


UPし忘れていたので…先月のことですぅ

シーツ

ぐふふ。。。リヨンの必需品&愛用品ですぅ


これ・・・以前はヨーキーだったはずなんだけど…
いつの間にか変わってた。。。同じ物だと思ってるけど…商品違うのか?
気に入ってるからいいんだけどね~


トイレシーツはポチってドカンと届けてもらってまふ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして…そして・・・


楽天セールとは別に届いたもの。。。


リボン①

リヨンのヘアーグッズ。。。

いろいろなお店で揃えました


リボンいっぱ~い

普段はほとんどリボンなしリヨンなんだけどね~

今日はどれにしようかなぁ~


リボン③


このコに決定\(^o^)/





リボン②


リヨンが付けると・・・


リボンの印象が変わっちゃうね~




リボン④


このおリボンに合わせたワンピにしようと思ったら、、、

着れなかったぁ~が~ん





リボン⑥


裸族が1番でしゅよ

自慢の毛皮でしゅから~







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて





ラッピングペーパーの収納はこんな感じ!
リボン⑤



雨続きで寒いリヨンの街。。。もう4月始まってるんだけどなぁ~
制服から私服になった兄ちゃん。。。
翌日の洋服選びが大変。。。
制服っていいよね~

ただ今。。。コメ欄お休みにさせて頂いております。
拍手コメ欄の方によろしくお願いします。
初めての方・FC2以外の方でblogをお持ちの方はURLを残して下さいナ。
後ほど訪問させて頂きます。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ