Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ボクはエリカラー好きじゃないナ!という獣医さん。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



運転手付っていいね~楽チン♪


病院①

兄ちゃんがサークルの合宿から帰って来たので、、、

運転してもらって、、、

お出かけですよ~ヽ(^o^)丿

リヨンも兄ちゃんの運転慣れてきたかなぁ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


お出かけ先はね~

超暑かったお盆が過ぎてから、、、

リヨンの舐め舐めが止まらなくって、、、

即席エリカラーなんかで誤魔化してたけど…

皮膚が酷い状態になっちゃったので・・・


病院②


病院です!!

舐め舐めがすごくって、、、

即席エリカラーで舐めさせないようにしたんだけど…

こんなひどい状態になっちゃって~

う~ん、、、痒そうだね~

ボクはエリカラー好きじゃないナ。。。

こんなに痒いのに掻けないなんて可哀想だと思うんだ。

舐め過ぎてたら、患部を洗う!拭くだけじゃダメね!

それでも痒みが治まらないなら、

お薬使って早く痒みを取ってあげた方がいいと思うよ。




舐めさせない方が悪化させないと思ってたけど…

そう言う考えもあるんだね~

リヨンにとってどっちがいいかって言ったら、、、

エリカラー付けて舐められない方が拷問に近いよね~

↑エリカラが悪いんじゃなくて、、、リヨンママの使い方が問題。

リヨンはお薬飲むの嫌がらないし~

イヤ!むしろ喜んで食べてる!!お肉にくるまった薬!!

それだったら早めにお薬飲んで

痒みを取ってあげた方が治りも早い?!


病院③
病院終ってめちゃハイテンションのリヨンすわん


痒み止めの注射してもらって、、、

飲み薬出してもらって、、、

その後は・・・全然舐め舐めしてない。

あ~早く病院行けば良かったぁ~


病院④


ごめんね~いっつもリヨンに我慢ばっかりさせてダメだね~

早く治そうね~カユカユ飛んで行け~




リヨンレボリューションなんだけど…

飲み薬タイプとどっちがいいのか?聞いたら…

どっちでもいいけど、、、この仔は絶対ノミ・ダニに噛まれたらダメだから…

レボリューションがいいと思いますよ!


皮膚が弱いと、、、ノミ・ダニに噛まれたら大変なんだね~

ちゃんとレボリューション忘れずに使わなくっちゃ!!

平気で間隔長くしちゃう人なのよね~
ここでもダメダメ発覚!



リヨンを守ってるつもりが、
リヨンを苦しめてるダメな母




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


獣医さんの考え方・診方も十人十色だね。
病院へ行ったのは30日の土曜日。
順調に治ってます。


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
     拍手コメはopen中!
 公開コメにはお返事書いてまーす。



語り出したら止まらない。。。^m^

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


この夏映画化した、、、

 【ホットロード】

漫画①


漫画持ってるよ~♪

ママの嫁入り道具の1つだもの

大切にし過ぎて埃かぶってたぁ~

紡木たくさんの作品では、、、


漫画②


えっ

語っちゃうよ~

漫画大好きだもん


漫画③


【瞬きもせず】

こっちも好きだなぁ~

家族の事、友達の事、学校の事、、、、

多感な時期に付き合い始めた紺野くんとかよちゃんの

成長していく姿にドハマりだったなぁ~

なつかしぃ~~~

でもね~ママが1番好きな漫画家さんはね~


漫画④


はじまっちゃったって!!失礼ね~

リヨンなんて、、、

ママが懐かしウキウキで漫画の写真撮り出したら、、、


漫画⑥


頼んでもないのに、、、

勝手に入って来て、、、

どいて~って言っても全くどかないで居座ってたのは誰よ~

お邪魔虫リヨンを避けて撮ったのが。。。




漫画⑤


前原滋子先生の

【BGMはいらない】

真凛(まりん)と永遠(とわ)四季(しき)

若かりしき頃にはこの衝撃的な三角関係にドギマギしたのよね~

シキ君とトワ君って兄弟なのよ~
うちにも兄弟いるのよね~
大学生と高校生の兄弟!!ドンピシャ♪


前原先生の作品はほとんど持ってるかも~

主人公の女の子になりきってたなぁ~

夢中だったあの頃



今はね~


漫画⑧


リヨンに夢中だよ~

だーーーーーーーーーーーーーーーいすきだよリヨンちゃん

お邪魔虫って言ってごめんね。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


前原先生の代表作品と言ったら、、、

こっちも紹介しておかなきゃね~

漫画⑦

【杏&影 恋人時代】

続編もかわいいんだよね~二人が!!

【きみ色の日々】と迷ったんだけど…
ジッコ先生の漫画を語り出したら止まんな~い





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
     拍手コメはopen中!
 公開コメにはお返事書いてまーす。

なんでも~かんでも~練習あるのみ!!

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


那須旅行では運転頑張ってくれた兄ちゃん!!

その後、、、

またまた運転しない日々到来

お盆過ぎのある日の話ですぅ。


カフェ①


いかん!いかん!

兄ちゃん誘って兄ちゃんの運転で行ってきましたぁ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


兄ちゃんも練習!リヨンも練習!

一緒に出来る場所!と言ったら、、、


カフェ②


カフェだよね~

いつものカフェで、、、いつもの席で、、、

なんか常連さんっぽくな~い


今まであまり話しかけてくれない女性スタッフさん!
リヨンママから話しかけてるけどね~
今回初めて話しかけてくれたよ~
「息子さんですか?!」
「そうです~免許取ったから練習してるんですよ~」
最近のパターン♪
「え~~~運転する大きな息子さんがいらっしゃるなんて!!」
あれれ?これって那須でも言われたなぁ~!!
嬉しいからまたblogに書いちゃおう




カフェ③


さぁ~カフェで練習だよ~ヽ(^o^)丿

リヨンの苦手な 待つ!練習。

わんこワッフルが食べたいリヨンすわん

あ~もう先に少し食べてるけどね~
落ち着かせないとね!


伏せでマテだよ~

動いたら最初から、、、


カフェ④


うん!まだまだ!

ママがご飯食べてても、、、

伏せてマテだよ~

最初は短時間から…少しづつ長く…

何度もやり直ししながら、、、

段々リヨンも理解した様子

おとなしく待つリヨンすわん


カフェ⑤


OK!の合図で良い笑顔(*^_^*)


練習するとね~直ぐ出来ちゃう優秀なリヨンすわん

問題は応用が効かないのよね~

「犬は般化が苦手!!」ってチャーリーママさんに教わってるのにね~
優秀じゃない飼い主~


ココでは待てる!

でも新しい場所ではまた1から、、、

いつでもどこでも出来るように、、、

練習あるのみ

床スティの練習もしなきゃね~

課題多し、、、




この日兄ちゃんはずっと運転手!!
カフェ行って、お買い物に2店舗行って、、、
駐車がなんとか出来てよかたぁ~



応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて




コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
     拍手コメはopen中!
 公開コメにはお返事書いてまーす。