Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ちょっとおまぬけちゃん。( ̄▽ ̄;)

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






先週のリヨンの街が めちゃ暑かった日。。。




リヨンすわん。はフィラリアの検査で病院へ行きました。






おまぬけちゃん①






自転車で行ったんだけど、、、




とってもとっても暑くって(~_~;)




母は少しボーっとしてたかも、、、たぶんリヨンも・・・




玄関前で、、、母がカギを開けようとしていた時、、、




2段の階段ギリギリの位置で、




突然身体カキカキを始めたリヨンすわん




危ない!




その瞬間後ろにひっくり返って落ちちゃいました(;゚Д゚)






おまぬけちゃん②






慌てて戻って来たリヨンすわん




何処も痛がる様子もなく、、、




元気だったので大丈夫だと思うけど・・・




おまぬけちゃんでビックリ( ̄▽ ̄;)




犬扱いより娘扱いし過ぎて、、、




リヨン自身もワンコの自覚薄くなっちゃったのかなぁ~




危機意識。危険判断能力が劣ってるような気がするわ(>_<)









応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


その夜、、、突然ガタガタ震えだしまして、、、
母が抱っこをして、ちい兄ちゃんにマッサージをしてもらって、、、
発作の前触れかと思ったけど・・・
大丈夫でした。
ちい兄ちゃん曰く、、、「多分首だよ・・・」
まさか(;゚Д゚)、、、階段から落ちた時?!
リーちゃん!頼むよー変なことしないで~(>_<)


コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。


マヌカオイル石鹸に期待を込めてます。

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






リヨンの手足舐め舐めが止まりません(;´Д`)




制止も聞こえず舐め舐め噛み噛みし続けます。






石鹸③


ボケボケ写真で失礼m(__)m お風呂上がりのリヨンすわん。




獣医さんは「犬の水虫みたいなもんだよ。」と、、、




菌の存在→痒い→舐め噛み→唾液で菌増殖




どうにかしなくっちゃだよなぁ~




薬で一時的に治っても、、、完治はしないんだよなぁ~(-_-;)






石鹸②






ピロリ菌も歯周病菌もやっつけるマヌカハニーの力に期待して、




マヌカオイルから作った石鹸で




リヨンの手足をこまめに洗ってみようと。。。お試し中!




相当痒いのか?!手足を洗うのは気持ちよさそう^^




石鹸で洗った後は、オイル入りだから?




しっとりで手触り気持ちいいのです♪






石鹸①






ならば!と、、、全身も洗ってみたら、、、




洗い上がりは全身ゴワゴワになっててΣ(゚Д゚;エーッ!




ヤバイかも~💦


↑以前 炭石鹸で洗って、大変なことにΣ(゚д゚lll)




必死にブラッシングしまくったら、、、




あら?




乾いた頃には全身艶々で手触り気持ちいい~(」*´∇`)」



↑炭石鹸の時はゴワゴワ戻らなくて…トリマーさんにhelp!




リンスなしで、しっとり艶々って、、、すごいかも~💮




これで手足舐め舐めが少しでも良くなれば、、、




がんばって続けてみよう。(^_^)v




首のイボちゃんにも効果があるといいなぁ~
↑こっちもめちゃ期待してる( *´艸`)










応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。

けどけど、、な ♡ビーズの髪飾り♡

Posted by リヨンママ on






*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*






ビーズを使った髪飾りって、、、




涼しげだよね~(* ´ ▽ ` *)






ビーズ髪飾り②






どう~?リーちゃん!!




ビーズの髪飾りだよん♪o(^▽^)o






ビーズ髪飾り①






ちょっと光ってしまいましたが、、、( ̄▽ ̄;)




こんなビーズ髪飾り作ってみました。




かわいい~




けどけど・・・




ちと重いのですぅ。Σ(゚д゚lll)ガーン


☆りよんのりぼん☆では2g前後が主流なので…
3gは重い部類になります。





そのままの状態で付けると、、、




数分で、、、ずり落ちてきてしまいまふ・・・。






ビーズ髪飾り③






でもね~かわいいの~




ずり落ちちゃっても、、、




使おうね~リーちゃん!!(∀`*ゞ)エヘヘ




最近三つ編みスタイルが好きなので…
リヨンはそのまま髪飾りを付けてます。
ゴムで結んでから付けた方が強度は増すよね。(^_-)-☆










応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

リヨンに会いに来てくれて


コメ欄おやすみです! 
ただ今お返事お休みさせて頂いてます。
拍手コメご利用くださいませ。