Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

いつまでも世話が焼けるヤツ。。。

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


 リヨンメイ君が大好き

襲われて犬恐怖症になった時も、、、

メイ君だけは大丈夫だった。

リヨンは『黒い仔=メイメイ

だから黒い仔好き

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


大好きなメイ君に会えると思ってメイ君家に行ったのに、、、

メイメイの匂いはするのに、、、メイメイは居ない!

黒い仔は寝てるのに、、、メイメイの匂いも何の匂いもしない!

ちょっとプチパニックになってたリヨン。。。


メイメイ①

翌日8月2日にも、、、朝からメイ君家へ。。。

部屋に入るなり、、、

メイ君パパママに好き好きご挨拶

もう到着していたじじばばちゃんにも好き好きご挨拶

そして。。。箱が気になる!!


メイメイ②

前日メイ君パパが、黒い仔を抱っこして箱に入れたのを見た時から

メイメイだと確信したのか?

箱の中のメイ君に近づきたいリヨン。。。

またもやプチパニック


メイメイ③

お寺へ行ってからもずっとプチパニックだったリヨン。。。

メイ君が火葬される時も、、、

ドキドキしてたリヨン

そんなリヨンが、、、突然変わった。


メイメイ④

火葬が終わるのを、、、待合室で待ってる時。。。

突然リヨンが天井近くの1点を見た。

リヨン!!」呼ぶとママの方を見るも、、、

すぐにまた同じ場所をジッと見つめる。。。

しばらくして、、、小刻みに震えながら、、、

天井を見回して。。。

そして、、、その後からは

落ち着いたリヨンになった。

最後のお経を読んで頂いている時も、、、

ジッとママの膝の上で座っていた。


メイメイ⑤

メイ君家に到着して、、、

もうメイメイを探す行動は1度もしなかった。

家の匂いも嗅ぐこともしない。。。


メイメイ⑥


メイ!!リヨンに教えてくれたの???

リヨンが、、、ずっとメイメイを探してるから???

天使になってもメイ君は頼りになるなぁ~

リヨンが天使になる時。。。

メイ!!迎えに来てね。

いつまでもリヨンは世話が焼けるヤツだよ~

きっとメイはそう言ってるね。。。

メイ!ありがとう。。。ずっとずっと大好きだよ。。。






今まで「メイメイ」って口にするだけで
大喜びしてたリヨンが、、、
全く無反応になっちゃった。
えっそこまで極端に、、、
それはそれで寂しいなぁ~
ずっとしっぽフリフリしてて欲しいよ~
メイ~~~どうにかしてくれ~




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



今日の記事も、、信じる方は、、、良かったね~と思って読んで頂ければ、、、
ウソだぁ~と思われた方は、、、それもそれで、、、そのままスルーして下さいナ。
メイリヨンに教えてくれたんだと思うだけでも、、、
心がホッコリするから。。。(*^_^*)

昨日は初七日でした。。。
メイの居ないメイ君家で、、、またまたリヨンの行動がおかしくなった。。。
そんな事今まで1度もしたことないよ!!ってな事を、、、不思議だね~
その様子を書いてもいいかなぁ~???

スポンサーサイト

Comment

anまま says... ""
あ~ダメだぁぁ・・・やっぱり涙が出ちゃうよ
いくら15歳の大往生でも やっぱり別れは悲しいね。

リヨンちゃんの行動・・・不思議だけどきっと何か感じ取ったんだね・・・
きっとメイくんに、お姉さんご夫婦のことを頼まれたんじゃないかな? 
「リヨンがしっかりするでしゅ」って思ってるのかも!

実はメイくんが眠るお墓は我が家の先代、先先代ワンコも眠っています。
もしかしたら一緒に仲良く遊んでるかな~
リヨンちゃんとも偶然お会いすることがあるかもしれませんね!

連日の猛暑、リヨンママもメイくんママさんも 
体調崩さないように気をつけてくださいね。
2012.08.07 16:53 | URL | #- [edit]
うのまま says... ""
メイ君、リヨンちゃんに教えてくれたのですね!
私もそう思います。
きっと今でもリヨンちゃんのこと、ご家族のこと
見守ってくれていますね、メイ君☆
2012.08.08 04:02 | URL | #- [edit]
モカのんママ says... ""
悲しいですねぇ~。 涙が出ます。。。

リヨンちゃんにはメイ君が見えたのかな?
メイ君を感じたのかな?
ちゃんとお別れしたのかな?

ワンコさんにしか通じない~何かがあったのでしょねぇー♪

メイ君~雲の上でいっぱいいっぱい遊んでくださいね!

ご家族やリヨンママの愛を感じます!
きっと~お空で見守っていてくれますね~。

2012.08.08 09:54 | URL | #LUM23WTA [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO anままさん。。。

昨年から。。。会う度にどんどん痩せて、寝てばっかりのメイ。。。
何度も危険な状況を乗り越えてくれて、、、がんばってたメイ。。。
今メイは元気なんだ!と思うと、、、
そう思うと嬉しいの。。。v-398
でも、、、その元気な姿はもう見れない。。。
悲しいね~~それが永遠のサヨナラなんだもん。i-241

自己満足なんだろうけど。。。
メイがリヨンに教えに来てくれたんだと思うだけで、、、嬉しくってv-411

anままさんの可愛い仔ちゃん達も・・・多摩犬猫霊園なのですね。
まだメイのお墓は決めてないの。。。どうするのかなぁ~
この日、、、多かったですぅ。。。こんなに多いんだぁ~と、それもショックでした。
動物の火葬をしてくれる場所が少ないですもんね~i-241

ありがとうです(*^_^*)


  ☆TO うのままさん。。。

ありがとうです(*^_^*)
メイがリヨンに教えてくれたんだと思うだけで嬉しくてv-411
でも・・・それ以来、「メイメイは?」って言うと、、、
「何言ってるでしゅか?メイはいないでしゅよ!」って冷たい目で見るリヨンなの~
こんなにも変わっちゃうなんて、、、寂しいなぁ~i-229
またメイがリヨンに会いに来てくれないかなぁ~(*^。^*)


  ☆TO モカのんママさん。。。

ありがとう(*^_^*)
メイがリヨンに会いに来てくれた!と思うだけで、、、嬉しくってv-411
メイは初めてリヨンに会った時から、リヨンを受け入れてくれて。。。
穏やかな2ワンでした。。メイとだったら多頭飼い出来そう~♪

拍手コメも頂いていたのに。。。
そのままで大変失礼しておりますm(__)m
リンクOKですよ~~~どうぞどうぞ
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)





2012.08.09 12:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する