Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

優しいリード使い。。。

Posted by リヨンママ on   0 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


2012年8月10日 

チャーリーママさんの座学

午後は

『基礎トレーニング項目について と リード使い』


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


『私は社会化のドッグトレーナー』
http://charliemama.weblog.to/


ボケボケのリヨンママ。。。リードを忘れちゃったんだよね~

座学には、、、秋ヶ瀬チームがいっぱい。

他チームの方や初めましての方も。。。

チャーリーママさんのトレーニングを学ぼう!という志はみんな一緒♪


学ぶ⑥


犬には首輪を付けて、リードで引っ張って歩くのが当然!と

思ってますか???

リヨンママは、、、思ってました。

小さい頃からママの周りでは、、、

犬に引っ張られながらお散歩してる人や、、、

グィってリードを引っ張ってる人を多く見かけたから、、、

犬の散歩ってそういうものだと思ってました 今思うと無知過ぎで恥ずかしい。


学ぶ④


当然のごとく、、、リヨンを迎えて、、、

初めての散歩。。。

あっちゃこっちゃ歩くリヨンに。。。

リヨンそっちじゃないよ~」リードをグィ。。。

ぎゃ~~~ヨーヨーの様にすっ飛んで返ってきたリヨン。。。

リヨンの首が取れちゃうんじゃないかと、、、

犬のお散歩のイメージがガタガタと崩れ、、、

すぐにハーネスに替えたけど・・・

リードを引っ張ることが怖くて怖くて・・・

リヨンの思うがままにあっちこっちに振り回される飼い主


学ぶ⑦


そして、、、幸か不幸か???

リヨンがワンコに襲われて犬恐怖症になって、、、

チャーリーママさんと出会うことができ、、、

社会化のトレーニングと共にリード使いも学ぶ事が出来ました。

犬だって、、、首輪やハーネスを付けられて、、、

リードで繋がって歩くより、、、

フリーが良いはず!!

犬は辛抱強いから…文句は言わないけど。。。

↑中には文句言う仔もいるだろうね~そんな時アルファ論で考えないでね!
リーダー云々じゃなくて。。。単に嫌なのよ!!首輪!!



学ぶ③


ちっちゃなリヨンだから、、、

大きな仔は大丈夫、、、

大きさ関係なく、、、

どの仔もグィグィ引っ張られるのは嫌だよね。

座学では実際ハーネスを装着された方もちらほら。。。

皆さんが言っていたのが、、、

引っ張られると、、ハーネスでも首に負担が来る!苦しい~~~

ワンコに優しいリード使いをマスターしましょう♪

可愛い我が仔をお散歩の度に自分で苦しめてるなんて、、、

嫌だよね~

目指せ~ノーリードの様なリード使い!!





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する