Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

この病院に決めようかなぁ~

Posted by リヨンママ on   6 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日は、、、久し振りにお友達と遊んで来ました

楽しかったね~リヨンちゃん

その様子はまた今度ね 編集まだなの、、、


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



先週病院に行ってきました。。。


病院①


ぐふふ。。。

もう診察終わってるんですけど、、、

前のお席に座ってるシーズーちゃん。。。
↑すっごく離れてるの・・・

リヨンちゃんをガン見中

前を見れません。。。

久し振りにリヨンのガタブル見たかも~



病院②



チラッと見ては、、、

またガタガタ、、、ブルブル、、、




病院③


[今日の診察メニュー]

狂犬病ワクチン
耳チェック
肛門腺絞り
爪切り
手足舐め舐めが酷いので、、、
肉球の毛をカットして頂きお薬塗り塗り
膿皮症を診て頂き、、、
薬は飲まず、シャンプーでの様子見にして頂きました。



病院④

こちらの病院も、、、歩いて行ける距離。。。

あるから雨の日も
↑駐車しにくいけど。。。


夜間も救急で診てもらえる。。。

先生はいっぱい話を聞いてくれて、

私が納得するまで説明してくれる。

膿皮症治療に極力薬を飲ませたくない気持ちも理解してくれた。

膿皮症歴が長いし、、、これからも長い戦いになるかも、、、
だから、、、薬はここぞ!!の時に使いたい。


先生にリヨンをお任せしても大丈夫だと思う。

でも1つだけ気になるのが、、、

先生1人なのね~

重症な仔や急患と重なった時、、、

その時リヨンも即治療が必要だったら・・・

う~んそんな事まで考えてたら病院決められないかなぁ~

しばらくお世話になろうかなぁ~

↑上から言ってるかもだけど、、、リヨンの病院は妥協はできないのデス。




病院⑤


レボリューション&

尿検査キッドもらって、、、

帰ってきたよ~




病院よりも…診察よりも…注射よりも…
何よりもガタブルしたのがシーズーちゃんからのガン見。。。
ホント笑かしてくれますね~リヨンさんは!!
めちゃ可愛いシーズーちゃんだったのにぃ~
お友達になれたかもよ~







ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



病院の事。。。食事の事。。。躾の事。。。etc…
リヨンの事はすべてママの責任ですぅ。
そして、、、ママはリヨンの事だけを見て考えて行動しています。
なので。。。みなさんの考えやお仔さんと違くても、、、
それらを否定して記事を書いているつもりはありません。
リヨン中心のblogだと言う事を、ご理解頂きたいです。m(__)m よろしく♪

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
おはようです
もちろんですよっ
私もそのつもりでいつも拝見させていただいているし、
でもね、参考になる部分も多いのでとても助かったりしてるんですよぉ~っ
リヨンママさん、ありがとうっ

病院は夜間もみてくれるところってありがたいですよね。
夜間に具合悪くなられると本当に困るもの。
2012.09.11 08:26 | URL | #- [edit]
アニー&ヴィクターママ says... ""
病院選びって本当に難しいですね~
アニー&ヴィクターそれぞれにかかっている病院は違うし、状況に応じて連れて行くところを変えたりしています。どこも一長一短でここぞと思える病院がいまだに見つかっていない現在、ケースバイケースで私の判断で決めているのです。出来れば一か所に絞りたいのですが・・・

リヨンちゃんも毎年のように膿皮症に悩まされるのですね (;_;)
ヴィクターも同じです。先月、広がってしまった膿皮症のため抗生剤を2週間与える事がありました。

ミクロバブルバスが膿皮症の治療に良いと聞いたことがありますが試された事ありますか?
一般家庭の水道(シャワー)蛇口に取り付けてマイクロバブル水を出す装置があるとか・・・
興味はあるのですがどうなんでしょうね? 

リヨンちゃんの膿皮症が早くなおりますように・・・
2012.09.11 09:54 | URL | #- [edit]
ぴちこな says... ""
田舎は(って、言っても田んぼや山ばかりではありませんよ~)
1つの市に1~2軒しか病院ってないから、必然的に
そこへ・・ちょっと、足をのばしても東隣の市に1軒、西隣の市に1軒
もう1つ西隣の市に2件・・・なんて具合。。
私の市には、2件。でも、新しい1軒は、先生が優しくて、
料金も良心的。家から5~6分。そちらへ行ってます。
でも、先生はどこも1人です。。。あまり選択肢が無いんですよ。
選択肢があると、病院選びも大変ですね。
病院へ行かなきゃならない事態の時は近いと早く行ける?!
・・・トコに日頃かかっていた方が何かとね~
あっ!!自分事情ばかり書いてしまいました。。。
選び方も、考えも、十人十色ですから。
2012.09.11 15:40 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん こんばんは~♪
シーズーちゃんはきっとリヨンちゃんとお友だちになりたかったんじゃないのかな?
でも、見つめられると・・照れちゃうよねヾ(^▽^ヾ)
シャイなリヨンちゃん可愛い~(´∀`*)

病院おつかれさまでした!!
素敵なご縁だといいですね~(*´∀`*)ゞ
病院選びって本当に難しい・・ほかの人がいいって思っても自分には合わないことってあるし。
リヨンママさんの思うやり方でいいと思うな。
リヨンちゃんのことを一番よくわかってるママさんなのだものね(´∀`*)
2012.09.11 21:03 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  ☆TO 空天ままさん。。。

おはよ~~~う(^^)/
ありがとうv-344
独学で…好き勝手に書いてるから、、、間違ってる事もいっぱいあると思うの。
ご迷惑をお掛けしたらごめんね。。。。e-466

今までの病院も、、、最初はホント親身になってくれて、とっても助けてもらったんだけど、、、
ここ2年位(もう1個病院建ててから…)なんだか、、、変わっちゃってね~
ショックも大きいのね~i-241
だから、、、今度の病院も信頼して信用して、、、どん伝返しがあったら嫌だなぁ~と
慎重になってまふ。。。v-398
リヨンは、、、新しい病院も気にしてないので大丈夫だと思うんだぁ~
いっぱいお話して、、、お互いの考え方を知るしかないかなぁ~と思ってます。
末永いお付き合いが出来ますように。。。(*^_^*)


  ☆TO アニー&ヴィクターママさん。。。

1つの病院で全てお願いできれば、、、有難いけどね~~~獣医さんも専門があるからね。
大きな病気の時は大学病院へ行く事も選択肢に入れてます。
姉のワンコがクッシングになった時、近所の個人病院では見つけられなかったんです。
大学病院で手術が出来たから、メイは15才まで生きられたんだと思います。
動物病院はどんどん増えているけど…難しいですよね~病院選び。。。v-390

ヴィクター君も膿皮症なのですね~
しつこいですよね~膿皮症i-240
リヨンも長くて、、、最初の頃は薬で治るなら!と思ってましたが。。。
結局薬はその時だけを良くするだけで、完治はしないし・・・
リヨンは効かない薬も出てきちゃって。。。v-393
このまま薬漬けなんて嫌だなぁ~いつか効く薬がなくなっちゃうんじゃないかと心配…
薬以外で軽減できないかと模索中ですぅv-413
マイクロの上ですか?ミクロバブルバス???
簡単に作れるみたいですよ~・・・・検索しました!
作ろうかとも思ったんですけど…シャワーホースを切る勇気が無くてやめましたi-229
ありがとうですぅv-344お互い憎い膿皮症退治に頑張りましょう(*^_^*)


  ☆TO ぴちこなさん。。。

そうだね~病院を選べる環境は、、、贅沢な悩みですよね~v-390
でも~~~悩んでるんですぅ、、、
今までお世話になっていた病院は、ホント良くして頂き、、、信頼してました。
でも~ここ2年位(もう1個病院を建てから)なんかギクシャクしてきて、、、
若い先生が増えて、マニュアル通りな答えしか返ってこなくて、、、
目の前の私に言って!患者はリヨンだよ!って感じちゃってね~
そういうのも・・・贅沢なんだよね~ごめんねi-229
皆さんはいろいろ妥協してるんですもんね。きっと、、、
また病院探しにならない様に、、、今の病院で末永くお世話になれるといいなぁ~(*^_^*)


  ☆TO colonママさん。。。

こんばんは~~~(^^)/
ね~お友達になれそうだったのに、、、
ガタブルなんだもん笑っちゃったよ~v-411
ガタブルリヨンを見ると相手の飼い主さんも、ドン引きしちゃうんだよね~
え~うちの仔。。。怖がられてるぅ~???どの仔にもそうですから~i-229

病院も難しいね~って言うより・・私が1番難しい???
なんだか。。。いろいろ警戒してる私がいて、、、ねi-235
ありがとーv-344
今度の病院とは長いお付き合いができるといいなぁ~(*^_^*)

2012.09.12 00:09 | URL | #- [edit]
さき69 says... ""
病院決まりそうなのですねー。
良かったです!
やはり歩いて行ける範囲がいいですね。
夜間も見て頂けるのもイイ!

リヨンちゃん、病院よりシーズーちゃんにブルブル??キャワユイ!!
守ってあげたくなりますね。
やっぱりウチの野生児とはエライ違いだわ(TT)
2014.07.01 18:01 | URL | #.iJTMluY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する