Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

凹むわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ドヨーン

Posted by リヨンママ on   3 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日は大型台風の影響で、、、

リヨンの街はだったりだったりな忙しい天気でした。

今週はが多いけど。。。

少しは雨不足解消するかなぁ~

節電&節水・・・常日ごろから心がけないとね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


シャンプーしました


凹む①




ふわふわサラサラになって気持ちいいい~




凹む②



ゴージャスな耳の飾り毛は、、、


パピヨンちゃんみたいだね~


ちょっとゴージャス通り超えてもじゃもじゃ?



凹む③


こんなに光り輝いて見えるのに、、、


皮膚の状態が、、、最悪になっちゃったぁ~




凹む④


シャンプーする前は、、、、


こんなに酷くなかったのに


新しいシャンプーが合わないのかなぁ~???


膿皮症のブツブツが出てたから、、、


病院でちょっと強めの薬用シャンプーをお試しにもらったの。。。


薬用シャンプーがリヨンには強かったのかなぁ~


なんでだろう???



凹む⑤


凹むわぁ~~~








ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



スポンサーサイト

Comment

ゆん  says... ""
こんにちは。
うちも アレルギー持ち。皮膚弱い・・・
病院で薦められた薬用だから・・・と シャンプーしたら
余計に痒みが・・・ってありました。
じゃあ 別のを・・・って渡されるんですが
薬用だから・・・って安心できないんですよね。
で、この間のトリミング時に 1歳のころに使っていた
ティーツリーのハーブシャンプーにチャレンジしたら
あれ?痒がらない・・・?皮膚も赤くならない・・・?

うーーん。なにがよくて なにがよくないのか・・・
悩みますよね。
2012.09.18 19:05 | URL | #- [edit]
marialin says... ""
せっかくきれいにピカピカにきれいになったのに
シャンプーが合わなかったなんて。。。凹みますよね。
お友達のワンワンのフレブルちゃんもすごく皮膚が弱くて
1ヶ月ほど前から膿皮症になって処方されたお薬を飲んでました。
抗生剤はもう服用しなくてよくなって、今は漢方薬だけになったらしいです。
リヨンちゃんも早く治まりますように。。。

先日はお食事情報ありがとう。
全てを排除するのは難しいけど、被らないよう少量を取り入れようと思います。
それを念頭に置いて作るのとそうでないのとでは大きく違う~
ほんとありがとね♡

2012.09.19 05:54 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO 鍵コメさん。。。


薬飲みたくなくて、、、シャンプーで様子見て、、、
酷くなって、、、薬治療。。。って、、、
なんなんだぁ~凹んじゃうv-393

素敵な企画だね~~~ヽ(^o^)丿
いや~ん楽しみ♪
頑張ってちょ~~~v-415


  ☆TO ゆんさん。。。

こんにちは(^^)/
そんなのね~~~やっぱり薬用だから、、、ってどの仔にも合うわけじゃないのね~i-241
自然な石鹸にしようか?!と、、、またあれこれ探しているのですが、、、
リヨンはハーブも、、、ダメかも~と、、、
なんだか全てにおいて心配になってきてしまいました。。。
あ~どうすればいいのでしょう~ドツボにハマった感じですぅ。
今あるシャンプーはもう怖くて使えないし、、、
まだまだ長いトンネルは続くようですぅ(~_~;)
アドバイスありがとうですぅv-344


  ☆TO marialinさん。。。

シャンプー直後に体全体が真っ赤になって、、、若干目の周りも赤く???
リヨンはカイカイしてるし、、、手足噛み噛みもすごくて、、、
こんな症状初めてだったのでビックリでした。
可哀想な事しちゃいましたi-241
今…膿皮症が盛んなのかなぁ~皮膚トラブルの仔増えた来ましたね~
ヤダヤダ。。。ホント困っちゃう(~_~;)

季節の変わり目&夏の疲れが、、、ワンコも人も出やすいのかもですね~
マリアちゃんのあんよ。。。痛いの痛いの飛んで行け~(*^_^*)







2012.09.20 13:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する