Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

番犬。。。がんばるでしゅp(*^-^*)q

Posted by リヨンママ on   6 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



昨日の記事。。。コメントありがとうですぅ
『誰にでも間違いはあります!』


飼い主を不審者と間違えるのって・・・・

間違えない賢い仔もいるのですね~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


一応リヨンの名誉?の為に、、、

ママも一緒に2階に居ると思っていたと思われるリヨン。。。

いつもなら、、、「下行くよ~」と声をかけるのですが、、、

この時はそのままママだけ下りて、、、

帽子を被ったまま玄関を出たので、、、

上から見たら、、、

変な頭(帽子)が動いてる!!って驚いたのかもかも~~~

慌てて帽子を取って、、「ママよ~」です



番犬①
↑不審者の気配???


外の物音にワンワン反応した時は、、、


「大丈夫よ~


この声掛けで、、、だいたい吠え止みます。



番犬②
↑吠えますよ~~~


敷地内に何者かが入った時の吠えは、、、違いますね~


激吠え  番犬に変身ですぅ。



番犬③
↑この時の吠えは、、、激しい
  

敷地内に猫が通ったり、、、


お隣さんがソーッと回覧板を置きに来た時は、、、


番犬吠えです!


「大丈夫よ~」の声なんて聞こえません!!


なので、、、玄関の外に一緒に出て見せます!!



番犬④


納得したら、、、番犬終わり~ヽ(^o^)丿


いつものリヨンだよん♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


リヨン1ワンで留守番の時に帰宅、敷地内に入っただけで激吠え
なので玄関開けたら「ママよ~ただいママぁ~」と声をかけてます。
番犬吠えから、、、クンクン甘え吠えに変わります。


番犬してる時のリヨン、、健気だなぁ~と思えるの。
ママ達を…お家をこんな小さな体で守ろうとしてくれてるんだもん。
愛おし過ぎですよ~リヨンちゃん
アッまた親バカちん発言しちゃった





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



Comment

megu(リップまま) says... ""
おはようございます♪
リヨンちゃん、ちゃーんと番犬できててエラい!!
大丈夫だよ!で吠えやむなんて、いいですね~。
うちは、いったんスイッチ入っちゃうと、もう大変です。
それが飼い主だっとしても、なかなか・・・^^;
ちっちゃい体で、リヨンちゃん頑張ってるんだね!(^^)!
2012.09.21 06:48 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
おはようでっすっ
我が家もあるよっ
買い物から帰ってきてギャンギャン吠えられたり、
お家の中でも2Fで私が何かやってるとたまにギャン吠えしたり・・・。
間違えちゃうのかな?
そうそう、
お隣さんが回覧板持ってきたりしても吠えるかな?
吠え方でだいたい誰が来たかわかるからべんりだよっ
2012.09.21 09:09 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
リヨンちゃんもおうちの警備に抜かりはないですね・・・・
でもかわいい警備隊長ですよね・・・v-346

でもママさんも安心してお留守番任せられそうですねv-410

2012.09.21 09:29 | URL | #- [edit]
Chidya says... ""
リヨンちゃんは
お番犬が出来るお利口さんね~i-178
ひとりお留守番の時は
おうちを守っているから
物音がしたら一応吠えてみるのもいいね。
大好きなママだとわかれば・・・i-178
ほっとするもの。
いつも素敵な家族だな、と思いながら
拝見させていただいています。
リヨンちゃんに会えると
優しい気持ちになれるの♪
いつもありがと。
素敵なコメントもありがとうございました。
2012.09.21 15:15 | URL | #QfVI8dBA [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO megu(リップまま)さん。。。

おはよーーーーですぅ(^^)/
頑張って番犬してますよ~~~v-411
「大丈夫だよ!!」がんばりましたよ~~~トレーニングの成果だと思いまふ。
ピンポン吠えのトレーニングは、、、半分諦め状態ですけどね~i-229
リップちゃんも一緒にがんばろうヽ(^o^)丿


  ☆TO 空天ままさん。。。

おはよーーーーですぅ(^^)/
空天兄弟のW吠えですかぁ~にぎやかだね~v-411
びびさんも、、、現役バリバリで番犬吠えかな?
番犬キングだったメイがね~ピンポンに反応しなくなった時は、、、
ホントショックだったよ~i-241
ワンぎゃんも元気元気のバロメータだよね(*^_^*)

2012.09.22 19:41 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO 純子&遊ママさん。。。

ぐふふ、、、リヨンの任されたお仕事なので、、、張り切ってますよ~んv-411
間違えられたのはショックでしたが。。。i-229

純子ちゃん&遊くんも姉弟連合で警備してますか~(*^_^*)


  ☆TO Chidyaさん。。。

張り切って番犬吠えしてますよ~v-411
吠える時は大型犬の様にしっかり吠えなさい!!と言っていたので・・・
全身で吠えますよ~v-413
うふふ。。。素敵な家族だなんて、、、変な家族なのですよ~i-235
優しい気持ちになれる♪・・・・・・・・最高の褒め言葉ですよ~ありがとうデスv-344
もう少ししたら…行っちゃおうかなぁ~遊んで頂けますか?(*^_^*)

2012.09.22 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する