Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

こんな留守電!あなたならどうする?

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


今日は。。。ママ's Roomですよ~♪

お付き合いくださいませ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先日コストコにお買い物に行った日。。。

留守電が入ってました。

午前中のお電話です。

『クロ○コヤ○トの○○支店です。

今回のお届けのお品についてお伺いしたい事があります。

お戻りになられましたら、お電話ください。

電話番号は○○○○・・・・・・です。

またこちらからもお掛けします。』

数日前にクロ○コヤ○トさんからお荷物届けてもらってます。


電話①



みなさんなら、、、

どうします?こんな留守電が入っていたら、、、




電話②



リヨンママは。。。。怪しい電話と思い。。。

向こうから再度掛けてくるのを待つ事にしました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

突っ込み所満載な留守電内容。。。

○○支店・・・リヨンの街のお隣の県です。

届いた荷物は別の所からで…

その○○支店との接点がない!!

そして・・・

伝票番号も言わなければ・・・どなた様からの荷物かも言わない!

どの荷物の事だ???

ナンバーディスプレイの番号と掛けて下さいの番号が違う!!

こっちから問い合わせた用件なら、、、

お電話ください!ってありかもだけど…

普通の会社は・・・掛け直すでしょう~


全てが気持ち悪い。。。。



電話③


その日も・・・翌日も・・・電話は掛かって来ませんでした。




で、、翌日の夕方 

伝票に載ってるクロ○コヤ○トさんの番号に電話して、、、

こんな電話が掛かってきました。

クロ○コヤ○トさんでは、届けた荷物に気になる事があったら、

こんな風に電話しますか?

クロ○コヤ○トさんの名前を騙って…電話を掛けさせる!だったら怖いので~

問い合わせたところ。。。

気になる事があれば再度こちらから

お客様とお話しできるまでお掛けします。

お客様のお住まいの地域でもなく!お届け物の発送先でもないので

お電話はされないで下さい。


との事でした。。。



電話④


その後、、、電話は掛かって来ません!!

新種のワン切り手法でしょうか???

言われた電話番号に掛けてたら、、、どんな事になってたのかな???

いや~ん ばばちゃんは絶対掛けそうだよ~

確実ではありませんが、、、

みなさまもお気を付け下さいませませ。。。





*留守電の音声悪くて、、、電話番号はっきり聞き取れなかったんだよね~
  良かったぁ~\(^o^)/


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



今日の写真は。。。コストコ行った翌日。。。
ママ友に・・・少しだけお裾分けを届けにお散歩
「ママ友ちゃん家行くよ~」って言ったら、、、
喜んでママ友ちゃん家へ向かうリヨン。。。覚えてるのお家???まさかね~


*コメ欄お休みですぅ
 メッセージは・・・拍手コメからお願いしまーすm(__)m
スポンサーサイト