Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

靴下2晩の刑を言い渡す!!(。-∀-) ニヒ♪

Posted by リヨンママ on   7 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


ちい兄ちゃん!修学旅行へ出発しました

楽しんで来るんだぞ~~~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



靴下①



どんより顔のリヨンちゃん。。。




仕方ありません。。。




靴下②


昨年から、、、草の上を歩くと、、、


手足真っ赤に腫れちゃう様になってしまいました。。。



先週の秋ヶ瀬散トレの晩にシャンプーしたけど、、、


翌日には真っ赤、、、


そして噛み噛みが止まらない


↑舐め舐め通り越して噛み噛みになる。。。




靴下③


お薬塗って、、、靴下でガードして、、、


2晩寝て下さいナ。




早く良くな~れ\(^o^)/




靴下④


翌朝は、、、


方々に散らばってる靴下を探さなきゃならないのよね~



ちっちゃなリヨンの靴下。。。

お世話になってますm(__)m






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


2晩で手足の真っ赤&腫れは治りました
噛み噛みしなくなったけど、、、
毎回これもどうだ???靴買おうかなぁ~

スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
おはようっ
今頃お兄ちゃん、
宿泊先で目が覚めた頃かな?
修学旅行なんて懐かしいなぁ~
いまはみんな沖縄とか海外とか、
私達の頃とは全く違うんだよね・・・汗
私、京都だったよ。

リヨンちゃん、草の上だとあのちくちくでやられちゃうんだねぇ~
可哀そうだけど、
靴下履いて早く良くなろうね。
お大事にね、リヨンちゃんv-290
2012.10.10 06:39 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
大変でしたね・・・リヨンちゃん大丈夫ですかv-362

舐め舐めでなく噛み噛みはすごいですよね・・・・

靴下姿もかわいい・・・・v-346

リヨンちゃんの靴下じゃすごく小さいでしょうね・・・

お外に出るとき困りますよね・・・草の上は歩けないですよね・・・・v-356



ちい兄ちゃんがいなくてさみしがっていませんかv-362
お兄ちゃん早く帰ってくるといいねv-363
2012.10.10 11:29 | URL | #- [edit]
ゆん  says... ""
うちも 靴下のお世話になってますよ~
しかも 上手に脱ぐんですよね~><
うちなんて 脱ぎにくいように・・・と 靴下の上部にヒモを縫いつけて
ヒモで上部を巻き巻きして、りぼん結びしておくんですけど
今や そのヒモも上手にほどきます・・・

靴・・・くつ、どうなんでしょうね?
我が家も靴の購入、真剣に考えてますのよー
ジルは 退屈すると 足舐め・・・高じて 足先カジカジ・・・
困ったものです><
2012.10.10 19:00 | URL | #- [edit]
ふぉんらぶぃママ says... ""
リヨンちゃん、草の上駄目なんですね(>_<)
あんよ真っ赤に腫れちゃうなんて可哀想。。。
ママさん、心配ですね。
でも靴下姿めっちゃ可愛いi-80⇐それどころじゃないのにごめんなさい!
治って良かったです。
らぶぃに靴下履かせようとしたとき、履かせてるそばから脱いでしまって、結局履かせられずに終わった経験があります(^_^;)
そういえば、ラバータイプの靴下が売ってましたよ。
でも靴の方がいいのかなぁ。
2012.10.10 19:59 | URL | #- [edit]
*hinasou* says... ""
靴下、こんなに小さいの可愛いですね~
リヨンちゃん、草がだめなんですね。。。
カユカユはつらいよね(/_;)

早く、良くなってね☆
2012.10.10 21:09 | URL | #- [edit]
colonママ says... ""
リヨンママさん こんばんは~♪
ちい兄ちゃんいなくて、寂しくない?? 
再会が待ち遠しいねヽ(´▽`)/へへっ
どうぞステキな思い出となりますように♪

キャーッ 脱ぎ捨てられた小っちゃい靴下可愛い~~(*≧∀≦)ゞって失礼っ
草負けしちゃった!? 辛いね・・痛痒いのかな・・?
でも、履くとよくなるのか!! イヤイヤはしないのかな?
ごめんなさい・・うち靴下はいたことないので、アドバイスができないうえに質問ばかりで(涙)
でも、こうやってダメ(危険)なものがはっきりわかれば予防対策ができるね!!
そっか・・靴下はくより靴を履いてお出かけだと一番安心かもしれませんね(*´∀`*)ゞ
お勉強になりました!!
2012.10.10 21:41 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事…超・超遅くてe-365。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO 空天ままさん。。。

おはよ~~~~ん(^^)/
コメ頂いて、、、お返事書いている時には、、、もう帰って来ちゃいましたi-229
奈良京都だよ~~~
兄ちゃんも学校違うけど…中学は奈良京都だった。。。
場所は変わらないけど~~~
私たちの時と違うのは。。。
現地で班行動。観光バスで移動!なんてないんだよ~~~
奈良では自転車で観光したらしい。すごい量の自転車があるのね~v-411

そうなの~~~とっても過敏になっちゃったぁ~i-282
楽しく歩いたり走ってるのに。。。手足の裏は真っ赤
獣医さんもリヨンが嫌がらなければ・・・靴良いと思う!って、、、
そう!問題はリヨンが靴を履いて歩くか?走るか?
大きな問題だぁ~(^_^;)

  ☆TO 純子&遊ママさん。。。

噛み噛みしてるから。。。まさか???と手足の裏見たら…真っ赤でしたv-393
皮膚がホント弱くなってしまって。。。
足の為には草の上を歩かせたいのに、、、う~んi-201
靴も履いて歩いてくれるか?それも問題でして、、、
次々皮膚トラブルで困っちゃいますぅ(~_~;)

コメ頂いた時は、、、出発したばっかりだったのに・・・
お返事書いてる今はもうすでに帰宅してまふe-466お返事遅くてスミマセン。
楽しかった♪帰ってきました(*^_^*)

*純子&遊ママさん。。。散トレの後、、、一緒にカフェ行く!と思い込んでて、、、
お声をかけてなかった事にママさん帰った後で気が付いて、、、
ごめんなさいですぅ。。。次回お時間がOKでしたら。。。
一緒に行きましょうね~カフェ♪

  ☆TO ゆんさん。。。

紐付けたの~~~えらーーーーい\(^o^)/
ジルちゃん。。。ほどいちゃうんだぁ~さすがプードル!!
ワンコの靴下、、、引っかかる部位が無いから、、、脱げない!なんてありえないi-229
どんなに脱げても・・・寝る前に薬を塗って靴下!
ちょっとの時間はそのまま寝てくれるので、少しはお薬浸透してるはず!!v-411
痒いものは、、、痒いよね~

靴はね~獣医さんはOK!っ言ってたけど・・・
リヨンが履いて歩けばいいけど、、、って言われました。
そうでした!!リヨンが歩かなきゃ~靴履いて散歩できない!のでした。
また新たな問題でぅ。。。(^_^;)

  ☆TO ふぉんらぶぃママさん。。。

そうなの~~~草もダメになってしまいましたよ~~v-393
足の為には草の上で走らせたいのにぃ~
靴下姿。。。可愛いでしょう~v-413
楽しんで履かせてるんじゃなくて、、、あくまで薬を塗ったからですよ~i-235
靴下。。。履かせるの難しいんだよね~本犬全然協力的じゃないし、、、

『ラバータイプの靴下』へぇ~そんなのがあるんだぁ~i-233
探してみよう♪っと。。情報をありがとうですぅi-176
靴ね~リヨンが履いて歩くか?という大きな問題が。。。
はぁ~次から次と問題が多いなぁ~(~_~;)

  ☆TO *hinasou*さん。。。

手袋の指サイズだよ~~~多分これが1番小さかったような。。。i-236
そうなのですぅ~草にも反応しちゃう様になってしまいましたv-393
真っ赤になって噛み噛みしてるのは、、可哀想で、、、
靴を履いて歩いてくれるといいなぁ~(*^_^*)希望!
ありがとうi-178

  ☆TO colonママさん。。。

こんばんは~~~(^^)/
もう帰って来てしまいました。。。v-411アハハi-201
楽しかったようです。。。良かったぁ~♪

靴下を履いて寝た翌朝は、、、靴下探しから始まりまふ。。。
なぜ?こんな所に???ってな所で発見したり、、、夜どんな動きをしているのかしら?
靴下歴長いのね~~~リヨン。。。
最初の頃は必死に脱いでたけど、、、その度に捕まって履かせられて、、、
今じゃぁ~自分から脱がないの。(歩いてるだけでも脱げちゃうけどi-229
寝る前に薬を塗って靴下!!なのですv-411
靴を履いて歩いてくれるかは???まだ未知。。。
次々皮膚の問題が出て困っちゃう(^_^;)

  ☆TO 鍵コメさん。。。

訪問&コメントありがとうですヽ(^o^)丿
このブログはリヨンのみの紹介ブログなので。。。
申し訳ありませんが、、、ご理解頂きたいですぅm(__)m
2012.10.13 01:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する