Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

初ドッグラン・トレーニング

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*

昨日の記事にコメありがとうです
お返事もう少しお待ちくださいナm(__)m
ビックリですぅ~リヨンママの気になってる臭いが…ヨーキー臭???
リヨンと暮らして5年。。。ヨーキーに匂いがあるなんて知らなかったぁ~
あの臭いがすると…ブツブツが出るから…
膿皮症の臭いだと思っていたのです
知らない!って怖いわぁ~


ラントレ①

埼玉県にあります。。。

道満・彩湖グリーンパークのドッグランで
http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm

オフリードトレーニングに参加して来ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ワンコが苦手なリヨン。。。

社会化&飼い主力を学ぶ為にチャーリーママさんのトレーニングに参加して、、、

お散歩トレーニングは大好きになりました。

大の苦手なドッグランは、、、どうでしょう???

ラントレ②

がんばって頂きたいのですが、、、

言葉と裏腹に、、、

ドッグラン前に到着したら…抱っこ抱っこのリヨン

大好きなお仲間さんたちがいるのに、、、
いつもならママさん達に好き好き攻撃で始まるのに、、、


やっぱり無理かなぁ~

チャーリーママさんには事前にお話ししてあります…


ラントレ③


「最初ランの周りをみんなでお散歩しましょう!」

お散歩トレーニングは大好きなリヨン。。。

さっきまでの抱っこ抱っこは何処へ???

大張り切りで歩きますよ~

ランに入らないのなら大丈夫でしゅ!


ラントレ④

ランに入る前の注意事項を最終確認!
詳しくはこちらで↓
http://charliemama.weblog.to/archives/20124515.html

・ランに入ってもリードを付けたまま歩きましょう。

あらあらビックリ

ランの扉の前では躊躇してなかなか入れないリヨンが…

お仲間さんたちと一緒に入っていくよ~

ラン内もママと一緒に歩く歩く

普通に歩けるリヨンがいる

リヨン普通じゃないから。。。普通であるだけで・・・ホント嬉しいの


ラントレ⑥
=大型犬エリアでオフリードトレーニングスタート=

(トレーニング中の写真はありません。休憩timeの写真を…)

各自ラン内をオンリードで歩き。。。

名前を呼んでオヤツ

マグネットで飼い主に集中!


ラントレ⑦


「では~最初にリヨンちゃん!リード外して~」

チャーリーママさんに声を掛けられた仔からオフリードへ

えっ1番。。。リヨン大丈夫かなぁ~

リヨンはママにしっかり集中してる!そして安心してくれてる。

大丈夫!!リード外せる!!



ラントレ⑤

名前を呼んでオヤツのデモをしちゃったり、、、
リヨンが普通だったの…その姿を見たら何でもできる気になっちゃってね~

基礎トレ(チャーリーママさん流の…)

数組ずつでデモをしたり、、、
見学中も…みんなオフリードなのに飼い主さんの足元で待ってられるなんてすごい

各自練習中に・・・

何度かワキャ~って走り回る光景もあったんだけど…
若いワンコさんもいるからね~
でも~飼い主さんがしっかり止めます!


リヨン。。。全然平気だった。

ママの後ろに居れば大丈夫!!ってちゃんと分かってた!!

ドッグラン内で普通でいられるリヨンに感激


リヨンの位置をずっと気にしていたリヨンママ。。。
実は~ラン内での記憶があまり無いんだよね~



ラントレ⑧


今回ドッグラントレーニングに参加して、、、

ママとリヨンはリードで繋がっていなくても

大丈夫!!って確信した。

だって~心で繋がってるんだもん

をしっかり確認できたトレーニングでした。

ママがもっとリヨンを信用するべきだわ。。。
リヨンはもう1ワンでどうにかしよう!なんて思ってないね。
ママを頼ってくれてる



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

リヨンの成長はリヨンとママだけでは出来ないものです。

チャーリーママさんが居て、、、

そしてお仲間さんがいるから・・・

リヨンもママも成長できるんだと感謝しております。

ドッグラントレを企画して下さったももひな母さん。

チャーリーママさん&助っ人マンのお二人さん

参加されたみなさん!

貴重な体験が出来ました。

ありがとうありがとうありがとう



ラントレ⑨
カフェトレへ。。。

(お写真ございません。。。m(__)m)

トレーニングでオヤツいっぱい食べたはずなのに、、、

カフェでも腹ペコリヨンさん披露してました







ラントレ⑩
どうかなぁ~???




ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



=お知らせ=
チャーリーママさんが来月広島へ行かれますよ~
『広島お散歩トレーニング開催』
http://charliemama.weblog.to/archives/20230000.html
開催場所:広島県緑化センター
仲間と一緒に歩く♪
素敵な時間を是非体験してくださいナ。


スポンサーサイト

Comment

sorazou(もも母) says... ""
先日はラントレお疲れさま~(o^―^o)
リヨンちゃんがお散歩中に「わきゃきゃ~♪」してた姿を見て
もしかしたらラン内も大丈夫じゃないかな~って思ったよん(@^▽^@)
デモも素晴らしかったし、ちゃんとママさんとコンタクトとって
トコトコ着いて行く姿を見て、ホント「取り組みは裏切らない!!!」って感動しました♪
今まで頑張ってたもんね~゚。*(o`・ω・)o *。゚
(ウチはのんびりし過ぎ(´・_・`。)ヵナァ・・)

お仲間さんだけで貸し切れるランなら
これからもリヨンBちゃんにたくさん会えるカモ~(〃艸〃)
またお散歩デートもしようね~~~(@^▽^@)
2012.11.20 09:46 | URL | #- [edit]
こげら says... ""
こんにちは。

わが家もワンコ苦手が、なかなか克服できないです…。
そしてリヨンちゃんと同じく、ランもダメ(>_<)
『チャーリーママさんのトレーニング』も以前から
興味を持っていました~。
こんな短期間で変化が見られるものなのですね。
正直、とても驚いています。
うちのコも大丈夫かも…。なんて思ったりもして。
楽しそうなリヨンちゃんのお写真を見て、思わず笑顔になりました(^.^)

とってもお勉強になるレポでした。ありがとうございます。
2012.11.20 13:04 | URL | #XAjl2.RA [edit]
ジゼル says... ""
すごい、やったぁ!!リヨンちゃん!

ママさんの気持ち、すっごくよくわかります。キャンディ、今でこそ、走り回れるようになりましたが、最初のうちは飼い主さんにばかり行って、どうしようかと思ってました。
でも、だんだん、変化がでてきて、ふと気付くと、帰る時につかまらなぁい!なんてくらい、走り回れるようになりました。
リヨンちゃんも、ゆっくりゆっくりですよ。
あっ、でも、キャンディみたいに、野生化してはいけませんよぉ(^-^)なるわけないですね。
私の場合、私が、一番、ランに慣れてなかったんです。だから、キャンディのやることなすことが不安で。やっぱり、信じてあげることって、すごく大切なんだなって思いました。
いつか、一緒に、ランで遊びたいです(^o^)
2012.11.20 18:53 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とってもとっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO sorazou(もも母)さん。。。

お疲れ様~\(^o^)/
幹事さんありがとうですぅv-344
大成功だったね。。。

リヨンは・・・散トレが好きなんだなぁ~って思ったよ~v-411
受付ではドキドキ抱っこ抱っこだったのに・・・
歩き始めたらルンルン♪だったもの~
そのままの勢いでランにも入っちゃったし\(^o^)/バンザイ

ももちゃんは。。。ランに慣れてるからね~
でも~ももちゃん!私の方へ来なかったよ~v-410
ちゃんともも母さんに集中してたよ~んe-278
ランに慣れてないリヨンにはラントレの方が気持ちが楽かもね~
うんうん!お仲間さんで貸切りラン出来るなら、、、
リヨンも入れるかも~チャーリーママさんにもそう言われたの♪
もも母さん!早く元気元気になってね~お散歩デートもカフェデートもしようね(*^_^*)


  ☆TO こげらさん。。。

こんにちは~(^^)/
え~~~ジュディちゃんがワンコ苦手???
お友達と楽しく♪何の問題もない!って感じに見てましたがぁ~~~
そうだったのですかぁ~v-410
チャーリーママさんもご存じでいらしましたか~v-290
今回のラントレは散トレのお仲間さんだけなので、リヨンもOK!でした。
チャーリーママさんのトレーニングは…ほんわかした空気に包まれているので
リヨンも安心して堂々と歩けるんだと思います。
外もガタブルで歩けなかったリヨンが…ここまで成長できましたヽ(^o^)丿
少しでもお役に立てれて嬉しいですぅv-344


  ☆TO ジゼルさん。。。

ありがとうです~ヽ(^o^)丿

キャンディちゃんは、、、ドッグランを楽しんでますよ~v-411
キャンディちゃんを信じる事も大事。。。
でも信じるを通り越して…キャンディちゃんに任せ過ぎてもダメなのですぅ。
何事も塩梅が大事ですね。
うふふ。。。いつかラン???
う~ん。。。それはなかなかハードルが高いですね~v-398
先ずは小金井公園散歩からいかがでしょう???(*^_^*)




2012.11.23 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する