Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

エッセンシャルオイルを試してみました。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日。。。学校でセンター試験の解答確認をして来た兄ちゃん!
兄ちゃんの担任は数学の先生。。。
センター試験2日目は理系科目。。。担任が激励に試験校に来てくれたの。
ホントいい先生ですぅ。若いのに一生懸命で、良い兄貴分先生なのです。

今年のセンター試験は全体的に難しかったみたい・・・
問題は毎年同レベルにして欲しいよね~
高校卒業時点で必要なレベルって毎年変わらないでしょうに。。。
ちょっと愚痴ってみました。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


寒い寒い毎日。。。ストーブと仲良しこよしなリヨンちゃん♪


お肌の乾燥もいつも以上な気がするぅ~


エッセンス①

先日ブラッシングTimeで。。。

大量のフケ?カサカサの皮膚?

凄い事になっていました

で。。。思い出したのよ~私!!いいモノ持ってたんだぁ~


エッセンス②

このエッセンシャルオイル。。。

1年ちょっと前。。。
リヨン膿皮症の見解で当時の獣医さんと意見が合わず!
皮膚専門の動物病院で診てもらった時に、、、
皮膚の乾燥を守るオイルを使うのもいいですよ~と勧められて…
そのまま使わず忘れていたエッセンシャルオイル



エッセンス③


昨年の秋・・・お友達ダックスの
まろんちゃんのお腹の皮膚が剥けちゃう!って事があって…
さくまろまんまさんに、これいいよ~♪って教えてもらってたの♪
その時は…同じ物だと気が付かず、、、

先月獣医さんにこのオイルの事を説明しよう!と思った時に…
ハタッと思い出し。。。
この度使ってみましたヽ(^o^)丿わ~い♪

↑パンフレット持って行くのを忘れて…話進まずおバカ


エッセンス④


皮膚のカサカサはあっという間に治ったよ~ビックリ

↑でもこれね~1回で終わりじゃなくて…継続する事が大事みたい。


膿皮症に対しては???どうかなぁ~???


今度獣医先生に聞いてみよう~♪






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



たくさんの応援コメ。。。ありがとうございます。
感謝感激とっても喜んでおります
しばらく…コメ欄はお休みです。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ


スポンサーサイト