Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

消えたのは?ヨーキー臭?それとも、、、

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


ヨークシャーテリアにヨーキー臭がある!!って

知らなかったリヨンママ。。。

リヨンから発するくちゃい臭いは

膿皮症の匂いだと信じて疑わなかったの。

が。。。昨年。。。

膿皮症に匂いは無い!と獣医先生に言われ、、、

ヨーキー飼いの皆さんからもヨーキー臭あるよ~と教えて頂き。。。

このくちゃい匂いはヨーキー臭なのかぁ~

リヨンの匂いならしっかり受け止めよう!と…

ヨーキー臭がしてもシャンプーtimeは我慢我慢してきました。

ところが。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トリミング後2週間目のお風呂Time・・・
↑ちゃんと守ってますよ~

お風呂①

今回。。。前日のヨーグルトがべったり毛に付き・・・

拭いても臭くてガビガビになっちゃったので・・・

お風呂Timeにしたのですが…


お風呂②

2週間経っても・・・

臭くないのリヨンちゃん

シャンプー間隔を開けた当初は・・・

あの嫌なクチャイ匂いがプンプン、、、

背中は脂でテカテカになって。。。

病院に洗いたい!ってお願いに行ったのは…

何だったんだろう?

全然脂も出てないの。。。

とってもキレイなの~

ヨーグルトの件がなければ…まだ洗わなくてもOK!って感じ。


お風呂③


トリミングではドライヤー使ってるけど…

家では頭だけ…軽くドライヤーを使って…

身体はバスローブのみ。。。

皮膚の新陳代謝が正常に戻ったのかなぁ~



お風呂④

ママの鼻が衰えたのかと・・・

兄ちゃんズにもクンクン嗅いでもらうけど…

臭くないね~

わ~い\(^o^)/やったぁ~


あのくちゃい臭いは。。。何だろう?

獣医先生は臭くない!って言うの。  ←これは先生怪しい。臭いもん。

ヨーキー臭なら。。。消えるはずないし…

酸化した脂の匂いだったのかなぁ???

今の状態がヨーキー臭なら…全然OK♪

このまま皮膚の調子もgoodだといいなぁ~





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



今日から・・・私大入試スタートな兄ちゃん!!
がんばれ~\(^o^)/

たくさんの応援拍手コメ。。。ありがとうございます。
感謝感激とっても喜んでおります
しばらく…コメ欄はお休みします。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ


スポンサーサイト