Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お肉で、、、受験\(^o^)/ガンバレ~

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*

雪

『トンカツ食べて受験に勝つ!!』

我が家は・・・ブーです。

兄ちゃん、、、お腹が弱いタイプなので…

試験前後はお腹に優しいご飯。

中学受験の時。。。塾の受験の注意事項に・・・

「入試日前にトンカツは食べない!」と書かれてありました。

試験前で緊張してる時に…

豚肉は消化に時間がかかるし…

しかもカツは油で揚げてあるから胃もたれを起こすから…

との事でした。

ぴったし兄ちゃんに当てはまるんだよね~

ちい兄ちゃんは…大丈夫だと思うけど…一応塾の指示通り食べなかったよ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もうすぐ私大入試スタート。。。

お腹元気なうちに。。。

お肉を食べてパワーを付けてもらわないとね~


お肉①

ステーキ用のお肉で焼肉だよ~

オージービーフだけど…

ホットプレートで焼いて、すぐ食べると…うまうま

兄ちゃん\(^o^)/がんばれ~


ぐふふ…誰よりも喜んだのは…肉肉星人のちい兄ちゃんだけどね~
消化に良い食事メニュー続きで…
ステーキ食べて~ってずっと言ってるんだもん。



お肉②

もちろん!リヨンもステーキご飯だよ~




ご飯①


リヨンさん。。。檻の中に自ら入って待てるようになりました。


「入って~」って言ってみたら・・・入って待つようになったの。。。
リヨンにとって…食べ物の力ってすごいね~




ご飯②

狭い場所で食べてるからだろうけど・・・

サークルの中では…

お皿から顔を上げずにひたすら食べれるようになりました。


でも~サークルの外でヨーグルトを上げた時は
やっぱり顔を上げてママを見るの。
あ~またヨーグルトが垂れたぁ~




ご飯③

リヨンのドヤ顔で。。。

兄ちゃんの応援ですよ~

私大入試…約2週間の長丁場・・・

お腹壊さないでね~

がんばれ~\(^o^)/兄ちゃん♪





これにて・・・しばらく消化に良いメニューが続きま~す。
ちい兄ちゃん痩せちゃうかも~






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


たくさんの応援拍手コメ。。。ありがとうございます。
感謝感激とっても喜んでおります
しばらく…コメ欄はお休みします。
お返事は訪問に替えさせて頂きまふ


スポンサーサイト