Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お薬&靴下生活。。。はじまり∞はじまり∞

Posted by リヨンママ on   8 comments

連日。。。fc2さんの不調の中。。。
Riyon's Roomにお越しくださいましてありがとうございます。
ご迷惑おかけしてます。



*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



先週。。。



くすり①


急きょこちらへ。。。。行って来ました。


リヨンのお世話になってる動物病院ですぅ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


元気よく病院へ入って行ったリヨン。。。


なのに、、、


くすり②


ハァ~はぁ~が止まらない。。。


緊張MAX



くすり③


今日は。。。リヨンの4足を診て頂きました。

写真撮り忘れましたが…

肉球舐め舐めで真っ赤になる事は多いリヨンだけど…

今回は手足の甲の部分を舐め舐めガシガシ

とんでもない皮膚になってしまってビックリ



くすり④


毛を取って顕微鏡検査してもらって、、、

精神的な舐め舐めからか?病的な舐め舐めか?

顕微鏡見せてもらったけど・・・
うひゃ~どひゃ~でした




くすり⑤


お薬に助けてもらう事にしました。。。

病院から帰って…手足をクレンジング&シャンプーで洗って

お薬塗って、、、

舐め舐めガシガシ防止に靴下



くすり⑥


しっかりお薬飲んで、、、

治しちゃおうね

がんばろう



1週間お薬飲んで、、治らなかったら・・・
病的???
約3か月間。。。
兄ちゃんズの応援&セラピーdog…
お散歩ナシでも文句言わず…
お留守番も多かったし…
いっぱい頑張ってくれてたんだよね~
早めに気が付いてあげられなくてゴメンね。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



くすり⑦


*過去記事の文字が勝手に小さくなってるぅ~のは何故???
  怖い現象だわぁ~悪夢再び!!って感じぃ~

コメントありがとうございます。
コメ欄openしま~す。。。
お返事できない事が多いかと思いますが・・・
それでも良かったらコメント入れて下さいナ。




スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
天もよく足を舐めているの。
何回も注意したりしてるんだけど、
一向に辞める気配がないんだよねぇ~
何かストレスでもあるのかしら?
リヨンちゃんは赤くなっちゃったんだ。
ナメナメすると、痛くなっちゃうぞぉ~っ
靴下、きちんとしばらく仲良くしてねっ
お大事に・・。
2013.04.16 06:27 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says... ""
リヨンちゃんのあんよカイカイでなめなめしちゃったのかな?
お兄ちゃんの受験の間ちょっぴり寂しかったのかな?
舐めたり掻いたりすると皮膚ひどくなっちゃいますものね。。
リヨンちゃんのあんよが早く良くなりますように。
ペロも最近カイカイがぽつりぽつりと出てきました。。
カイカイ嫌ですねー><
2013.04.16 08:31 | URL | #- [edit]
純子&遊ママ says... ""
靴下姿もかわいいけどちょっとかわいそうですよねv-364
大丈夫v-362
早く治るといいですね・・・頑張ってねv-364

遊も前足の付け根下の皮膚が赤くてガシガシお口でやるので連休明けにアレルギー検査をする予定になってます・・・それまでおやつ禁止令が出ました・・・・
フードのご飯以外食べれません・・・・って昨日いちご食べたけどねv-364
おまけにお耳も赤くてお薬で治療中です・・・

リヨンちゃんに負けずに遊も頑張って治すのでまた遊んでやってね・・・v-341
2013.04.16 13:49 | URL | #- [edit]
ゆん  says... ""
足舐めは他人事じゃないので・・・
どうか、病的でなくて欲しいですね。
リヨンちゃん、ちゃんと大人しく靴下履いてますか?
ジルは 靴下履かせても あっと言う間に脱いじゃうんですよ。
うちも ちょっと皮膚の調子がいいと言ってたら
またまた やってくれて、少しハゲができてしまって・・・><
足舐めもしてますよ~><
困ったものです。
何がよくて何が悪いのかさっぱり・・・><;
皮膚のアレルギーはなかなか一筋縄ではいきませんね~
リヨンちゃん、早くよくなりますよ~に^^
2013.04.16 20:53 | URL | #- [edit]
kurucocomama says... ""
久しぶりのコメです。
で、コメント欄がどこにあるのか解らなかったよ
そうそうFC2さん調子悪いよね

リヨンちゃん
あんよ大丈夫かな~
早く良くなりますように!

でも靴下めちゃ似合ってて可愛いよ
2013.04.16 22:28 | URL | #- [edit]
ぴちこな says... ""
おぉ~!!開いた時くらい…コメしなきゃ☆
って、私もFC2イライラ病です。。。皆さんそうみたい
初めは皆さん自分のパソコンのせい?って感じだったようですね。
私は、ログイン出来ない病です。

去年、こなちゃんも足の裏ではなかったけど、
足の毛が抜けて、ペロペロカミカミ病になってたけど
舐めると菌が繁殖しやすいそうですよ。
なんとか、舐めさせないようにして、洗って清潔…を
繰り返したら、よくなってきました。
まず、原因を追究しながらで、症状回復してあげてね~

早くキレイに治りますように・・・♪

靴下・・・かわいいね~
2013.04.16 23:50 | URL | #- [edit]
ふぉんらぶぃママ says... ""
こんばんは!!
リヨンちゃんもあんよ舐め舐め噛み噛み酷くなっちゃったのですね(;_;)
リヨンちゃんも皮膚が弱いんですね。。。
うちのらぶぃもあんよ噛み噛みが酷くて、病院変えて診てもらったら肝臓の問題が発覚して、どーんi-195の私です。
リヨンちゃん、お薬&靴下生活頑張ってね!!

ふぉーんの8歳のお祝いメッセージありがとうございました!!
これからもふぉんらぶぃ共々よろしくお願いします(*^_^*)
2013.04.17 19:52 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO 空天ままさん。。。

天君も舐め舐めさんなのね~
舐め舐めは程々にお願いしたいね~
ブラッシングした直後に舐め舐めして、、、手足の毛がモップにv-393
困っちゃうわぁ~i-238
お薬が効いてくれたようで、、、いい感じには思えるんだけど。。。
今日病院へ行って来ま~す(*^_^*)

  ☆TO ペロっちママさん。。。

そうなの~肉球舐め舐め専門だったはずなのに。。。i-182
皮膚の為に、、、シャンプー間隔空けたら、、、
あっちを立てれば、、、こっちが、、、ふぅ~困っちゃう。
ペロっち君もカイカイなのね~
今の季節皮膚弱い仔には辛いよね~あ~梅雨も夏も要注意だぁ~i-238
お互い少しでも良くなるといいね~我が仔の為にがんばろうね(*^_^*)

  ☆TO 純子&遊ママさん。。。

噛み噛みが続くと登場する靴下ですぅv-411
遊君も赤くなってるんだぁ~
かゆかゆは、、、見てて…かわいそうだよね~i-238
遊君も良くなりますように。。。

今日病院行って来ま~す(*^_^*)

  ☆TO ゆんさん。。。

今回はお薬が効いてくれたと思いたいなぁ~v-398
靴下ね~履かせる時は抵抗するんだけど、、、
自分で靴下を取ろうとはしないのね~不思議な事に。。。
4足のうち、、、2脚は翌朝まで脱げなかったよ。
ジュータンの摩擦で脱げ易いんだよね~i-229
ジルちゃん。。。調子良かったのにね~
皮膚の弱い仔には季節的な事も関係してるかも~i-182
ジルちゃんも。。。かゆかゆ治まって、、、良くなるといいね。
皮膚との長い戦い、、、お互いがんばりましょうね~(*^_^*)

  ☆TO 鍵コメさん。。。

ご心配いただきありがとうですぅi-178
そうなの~気にせず食べるかと思ったら、、、
種の様に出してましたi-229
食いしん坊なのに、、、違いがわかるのかしら???

これからもblog楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

  ☆TO kurucocomamaさん。。。

こちらこそご無沙汰してますぅe-466
ぐふふ、、、入り口見つけてくれてありがとうi-178
FC2さん、、、治ったのかなぁ~???
文字が小文字のままなんだよなぁ~i-238テンプレ替えたら治るのかなぁ~i-182
気に入ってるのにぃ~i-241

ありがとう~良くなってきてると思う~
今日病院行って来ま~す。v-411

靴下、、、こんなに靴下のお世話になってるワンコいないよね~(*^_^*)ガハハ。

  ☆TO ぴちこなさん。。。

忙しいのに、、、ありがとうi-178
FC2さん、、、障害多いよね~
私、、、全記事消えた事あるし、、、過去記事めちゃくちゃだもんi-241
引っ越そうか~どこも一緒かなぁ~とか障害があると考えちゃうi-238

そうなのね~舐めて唾液がよくないのよね~i-182
今回はお薬が効いたようで、、、良い感じ♪
今日病院行って来ま~す(*^_^*)

babyちゃんたちにも靴下履かせてみて~i-236

  ☆TO ふぉんらぶぃママさん。。。

こんばんは(^^)/
そうなの~噛み噛みが酷くなっちゃって~v-393
今回は…お薬効いたみたいで良かったですぅ~
今日病院行って来ま~すv-411

らぶぃちゃん。。。お薬飲んで治っちゃうといいね~
大きな病気でありませんように。。。

こちらこそよろしくお願いしまーす\(^o^)/




2013.04.19 08:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する