Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

*コストコ* ヨシダソースで挑戦♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


コストコ行ったら。。。


またまた買っちゃった、、、このソース!!


消費ペースが速い。。。



角煮③


万能ソースだよね~


お肉はもちろん♪お魚にも合う!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回は。。。ヨシダソースで豚の角煮に挑戦


コストコで豚ばらブロック肉を購入。。。

写真撮り忘れました 毎度ドデカ~


角煮①


フライパンで焼き色を付けた方が、、、軟らかく仕上がるらしい。
(油で脂を取る!!的な効果も?!)

下茹では、、、長ければ長い方が良いらしい。
(ガス代とにらめっこ。。。

臭み取りに…ねぎが無かったので、、、パセリ入れてみた。
(意味あったかなぁ~???)


食べたい①
家中。。。ゆで豚の匂いがクンクン。。。


2時間くらい茹でた後。。。

豚肉・生姜・大根・水を入れて、、、

煮立ったら、、、表面の灰汁を取ってから・・・

ヨシダソースをドボドボ。。。。

途中でゆで卵を投入♪


角煮②


出来上がり\(^o^)/


お肉大好きちい兄ちゃん。。。
陸上部の練習頑張ってるからね~
角煮作ったんだけど。。。
脂。。。落ち過ぎたみたいだ。。。
脂が食べたかったちい兄ちゃんには…ちとさっぱりで残念



食べたい②


今までリヨンは。。。

ちい兄ちゃんにおねだりする事は、、、ほぼナシだったのに。。。

いつからかしら???

突然!!毎夕食時。。。

ちい兄ちゃんにおねだりする様になってしまいました。

ママには来なくなったから、、、

楽ちん♪なんだけどね~






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日はちい兄ちゃんの学校の保護者会でした。。。
うっ寒かったぁ~
なんなんだぁ~この気温差は!!激し過ぎでしょう~
2日前は半袖でOK!だったのに~
身体が、、、ギブ寸前だよ~


コメントありがとうございます。
週末はコメ欄お休みさせて頂きま~す

スポンサーサイト