Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

またお世話になってます!!

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


小室山

小室山のつつじ。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


気候も良くって、、、

お散歩三昧のリヨンちゃん。。。

そうすると、、、


また①


お散歩少なめで、、、いろいろストレス多かった時は、、、

手足の甲をガシガシ舐め舐め攻撃してたリヨン。。。

飲み薬のお世話になったね



また②


お散歩多くなると、、、

排気ガスで真っ黒になったあんよを毎回洗う事になり、、、

今度は、、、肉球ガシガシ舐め舐めが始まっちゃうのだぁ~

あ~真っ赤


また③


お散歩多くても少なくても、、、

靴下のお世話になっちゃうね~

皮膚が弱いって~困っちゃう




靴履いてお散歩しようと思って、靴用意したけど…
走るの大好きリヨン。。。
もしダッシュした時靴がズレて骨折とかしないかなぁ~とか考えだしたら…
履かせられなくなちゃったぁ~




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
コメ欄openしてま~す。。。
お返事…遅くなってしまうかもかもですが・・・
良かったらコメント入れて下さいナ。
(タイトル下の日付の隣にコメ欄の入り口があります。)


スポンサーサイト

Comment

リアンママ says... ""
おはようございます。
リアンもお散歩大好きなんだけど
お散歩後の足の汚れがすごいよね。
真っ黒っ~ 最近特にひどいと思うの。排気ガスかな?

リアンも皮膚がすごく弱くって
洗いすぎると肌荒れだし
汚れると痒くなるしで大変なんです。

ヨーキーってオイリー肌だけど乾燥肌???
悩みの種です。
リヨンちゃんの足、早くよくなりますように。。。

2013.05.08 06:41 | URL | #- [edit]
sorazou(もも母) says... ""
先日は突然お誘いしちゃったのに、来てくれてありがと~ね(@^▽^@)
早起きの毎日で眠いよね…休める時はリヨンちゃんとゆっくりして(o´・ω-)b ネッ♪
アンヨ舐め舐め~ね…もも も暇つぶし&夜寝る前によくするんだよね(;´・ω・)
癖になっちゃってるみたいだからウチも靴下履かせてみようかな。
マルチ友達の仔で靴を履いてるケド楽しそうにダッシュ!ダッシュ!して
(ひな と同じように「わきゃきゃ~」な仔)
あまりの激しさに脱げちゃう時もあるみたいだけど
足は大丈夫みたいよ~♪
前から気になっていたし、これからアスファルトが熱くなるから
ウチも今から慣らせば今夏に活躍出来るかな?(o^―^o)
2013.05.08 09:15 | URL | #- [edit]
ふぉんらぶぃママ says... ""
リヨンちゃん、あんよガシガシ舐め舐め見てるの辛いですね。
あんよ真っ赤っかなんて相当痒いんですね。
お散歩も沢山させたいし、あんよは大事にしたいし、う~ん、ママさん大変ですね(;´д`)
でも、リヨンちゃん、ちゃんと靴下を履いてくれて、ママ孝行だわ♪
リヨンちゃんのあんよが腫れない、何かいい方法があるといいですね。

いつもらぶぃへのコメントありがとうございます(*´∇`*)
元気になってきました!!
2013.05.08 12:55 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO リアンママさん。。。

おっはよ~ですぅ(^^)/
土のお散歩の方が汚れないよね~汚れてもすぐ落ちるし、、、
でも~コンクリートのお散歩の真っ黒な汚れは、、、なかなか落ちないv-393
駅前に行った時ほど、、、真っ黒黒になるの~
だから…排気ガスじゃないかと思ってるんだけど・・・違うかなぁ~i-229

真っ黒黒の時は2度洗いしないと、、、拭いたタオルが黒くなるのv-399
ね~困っちゃうよね~
洗い過ぎもダメだし、、、汚れたままもダメ!!
どうすりゃいいの~だよね~
で、、、お散歩少なきゃ~ストレス噛み噛みしちゃうし。。。v-394

そうそう獣医さんも言ってたぁ~
ヨーキーは乾燥肌だけど脂性。。。i-238
リアンちゃんは。。。リアンママさんの上手なケアで、、、いい調子だよね~♪
皮膚の悩みは一生お付き合いしなきゃ~
がんばろうねヽ(^o^)丿


  ☆TO ももひな母さん。。。

お誘いありがとうヽ(^o^)丿
楽しかったよ~i-194
テンションi-184i-184のリヨンも嬉しかったみたいv-411


ももちゃん。。。あんよ舐め舐めしても赤くなったり腫れ上がったりしないよね~
リヨンは皮膚が弱いから…自分の唾液に負けちゃうんだよね~i-182
靴下ね~リヨンは最初こ気にしてたけど・・・
今じゃぁ~慣れたもんよ!靴下になれる犬もどうだぁ???i-229
そうなんだぁ~お友達は靴履いてわきゃ~♪してるんだぁ~
靴にも慣れさせた方がいいかなぁ~
真っ黒にはならないし…洗い負けもしないし…一石二鳥なんだよね~靴!!
ご近所で…靴履いてお散歩してるワンコいないの~
我が街で初デビューかしら???(*^_^*)ぐふふ


  ☆TO ふぉんらぶぃママさん。。。

痒い痒いは我慢できないよね~私も掻いちゃうしi-229
困っちゃうよね~
バリカンにも弱いから。。。病院で肉球バリカンしてもらったら…即真っ赤!!
先生が塗り薬を点けてくれたんだけど・・・
足洗ったら、その薬を塗ればいいですか?って聞いたら・・・
強い薬だから頻繁に塗ったら・・・もっと弱くなる!!って言われて…
もうどうすりゃいいの~v-393って感じぃ~
やっぱ靴かなぁ~靴を履いて散歩する犬!!v-411

私は・・・リヨンの為にリヨンの弱い皮膚と闘い続けるから・・・
ふぉんらぶぃママさんは…らぶぃちゃんの為にらぶぃちゃんの病気と闘ってね♪
戦う相手は違うけど…我が仔の為に お互い頑張ろうヽ(^o^)丿




2013.05.10 17:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する