Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

妖怪スポットに新しい妖怪!!

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


昨日のはじめまして~カフェデートの様子は、、、
ただ今編集中。。。
もう少しお待ちくださいなぁ~

今日は、、、

8月の最後の日にいきなり思い立ったお出かけ記事です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


8月31日(土)

朝から、、、むっちゃ暑かった。。。

深大寺①

ちい兄ちゃんは陸上部の大会へGO


ヒマヒマな2人と1わん


深大寺②


妖怪で有名なこちらへ、、、

夕方になって少し涼しくなるだろうと甘い考えで行きました。

全然涼しくな~い


妖怪でも見たら、、、少しは涼しくなるかしら?



有名なこの方

深大寺④


お揃いのちゃんちゃんこを着てるちびっ子がいたの~

可愛かったよ~


この人も重要よね~


深大寺③


さんまさん、、、そっくり~



だれもが真似っこする鬼太郎のお父さんは???


あっ


深大寺⑤


水浴び中?



鬼太郎たちを見てたら、、、

新しい妖怪も出てきたの~



深大寺⑧


ベロベロ妖怪現るぅ~




暑過ぎて~ずっとこんな。。。


夏のお出かけは、、、

ベロベロ妖怪になっちゃうからね~

めっちゃ楽しそうだけど・・・








ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
コメ欄openしてま~す。。。
お返事…遅くなってしまうかもかもですが・・・
良かったらコメント入れて下さいナ。
(タイトル下の日付の隣にコメ欄の入り口があります。)



お時間あったら、、、、Read Moreにお出かけ記事ありま~す!



深大寺のお店は、、、5時で終わるんだね~

深大寺に着いたのは、、、夕方4時  遅すぎたね~でも~まだ暑い

そば①

わんこOKはありがたいけど。。。

まだ今の季節お外は、、、辛い

いい風は入って来るんだけど、、、

速攻で完食!!



そば②


コンクリじゃないから。。。リヨンも歩けたよ。

でも~ベロベロ妖怪



そば③

お参りしなくっちゃ



そば④

鬼太郎茶屋さんだけ営業中!!


ほとんどのお店は閉まってた。。。。

観光客で賑わってる時にしか来たことなかったから…

なんだか寂しい感じ。。。



そば⑤

でもね~リヨンは兄ちゃんと一緒で嬉しそう♪

リヨンの楽しい顔が見れたから、、、

all good (*^_^*)



~ 2013年夏の思い出、、、深大寺 ~



久しぶりの車でのお出かけ!!
車中、、、ずっと大騒ぎのリヨンさん、、、
暑い夏は車に乗ってたらリヨンは痩せるかも~
ずっと動いて騒いで、、、
帰りも興奮冷めやらぬ、、眠いのに寝ずに起きてたよ~
兄ちゃんは爆睡だったね



Comment

純子&遊ママ says... ""
そうか~妖怪に会いに行けば涼しくなるのかな・・・・
そこまで考えがつかなかったよ・・・

最近ご無沙汰だから行ってみようかしら・・・

夏休み最後にいい思い出ができて良かったですね・・・

お兄ちゃんに抱っこされてるとますますリヨンちゃんが小さく見えるのは気のせいv-362
2013.09.05 07:54 | URL | #- [edit]
しがないおじさん says... ""
こんばんは、
素敵なところ行かれましたね。
今から過ごしやすい季節となってくるので、
お出かけ楽しみですね。
うちでも計画が目白押しです。
きましたよ。
昨日来ました。
近くアップしますので~
2013.09.05 18:22 | URL | #- [edit]
Gavi says... ""
いつも遊びにきてくれてありがと!
コメントもありがとお!応援逃げばっかでごめんにゃあ!
お友達の他頭飼育崩壊・・・お家はよくわからないけど・・・ブログでボランティアされてる方も何人かいて・・・お友達の記事やお話をお家で記事にすることで、そういうお友だちからたよりになりそうな団体教えてもらえるかもしれないにゃあ。
たぶん地域やその状況によって、ボランティアさんの団体も変わってくるだろうし・・・ブリーダーさんなのかどうかわからないけど・・・5にゃんだと他頭飼育崩壊って言っていいのか状況もわからないし・・・本人はちゃんと飼っているっていうつもりで手放すつもりはないとするとボランティアさんが説得したりとか、いい関係を作るところからはじめたりする場合もあるみたいだし・・・
飼い主さんとのやりとりも・・・よくわからないけど・・・その地域で対応に慣れた方じゃないともめちゃうと思うんだあ・・・まずそのお友達のブログや記事でにゃんこたちの詳しい状況やその問題が起きている地域を教えてもらって、ブログに来てくれてるお友だちでその地域に詳しい人がいないかどうか、いい考えがないか聞くしかできないけど・・・まず状況がわからないと・・・
お役にたてるかどうかはわからないけど・・・そのお友達の記事教えてくれたら転載してお友達に聞くことはできるので教えてにゃあ。
2013.09.05 19:00 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO 純子&遊ママさん。。。

ぐふふ。。。そうそう妖怪=怪談=夏の風物詩v-411
全然涼しくなかったけどね~i-235

やっと朝晩涼しくなってきたね~
そろそろいいかも~
お外でのお蕎麦、、、美味しいよヽ(^o^)丿

兄ちゃんに抱っこされてると、、、大人しいからコンパクトに納まっちゃうのかしらね~v-290


  ☆TO 鍵コメCさん。。。

Cさんの街と繋がってるよね~
鬼太郎茶屋からワープできたらいいのになぁ~v-411

記事UP遅くてごめんね。。。
美味しく頂いておりまふv-415
突撃もしもししちゃうかも~誰?だれ?だ~れ?v-413
ありがとうi-178


  ☆TO しがないおじさんさん。。。

今年の夏は…家から出るのに気合いを入れないと暑さで出れなかったぁ~
やっとこ暑さともおさらばでしょうか~?!
  ↑またぶり返しそうで怖い残暑!!
秋は行楽の季節。。。わんちゃんも嬉しい季節ですよね~
「計画が目白押し」いいですね~
お出かけ記事を楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿


  ☆TO Gaviさん。。。

突然の相談にも。。。すぐにお返事下さりありがとうですぅ。
どうにかしてあげたいけど、、、無力な自分。
でもこうやってblogを通じて、、、みなさんからパワーを頂けて
とっても嬉しいです。
ご近所の方々が「即保健所!!」という考えの方じゃなくて良かった。。。
良い方向へ、、、と願ってます。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

2013.09.08 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する