Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

そんな所から…黒太毛がΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


窓全開で寝ていた盛夏も終わって、、、

最近は朝晩過ごしやすくなりましたよ~リヨンの街。。。

でもね~このまま秋になるわけないよね~

日中は、、、まだ暑いもん


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


リ~ちゃん!!

ちょっと上向いて~

黒毛①

リヨンの顎の下、、、

皮膚が固く赤くなっちゃった所。。。

お薬塗って治ったかなぁ~と思うと、、、

また赤くなってるの



黒毛②



その赤くなっちゃう所に、、、

太くて黒い長い毛が生えてるんだよね~

ヒゲ?

獣医さん曰く、、、

「太い毛が生える所って皮脂が多く出るんだよね~」

そうなのね~だから赤くただれちゃったのよね~

食べ物がついて汚れる場所じゃないしぃー



黒毛③


顎の下もクレンジングして皮脂コントロールしようね


ステロイドの塗り薬を使うと、、、あっという間に治る。

でも~ケアをしっかりしないと…すぐ赤くなっちゃう。

ステロイドは、、、魔法の薬!!

使い方を間違えると怖い薬になっちゃう。

薬を使わないで、リヨンのカユカユが酷くなって…

とんでもなくなってからの治療は長引いちゃう。

早め早めの対処を心がけねば~

物言えぬワンコ。。。

痛みを我慢してしまうワンコだから。。。

薬を使う使わないの見極めが大事!!

ね!リ~ちゃん!!

もうママ見ていいよ~



黒毛④


兄ちゃんのオヤツに釘づけでした。。。あはは








ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日はメイに会って来ましたよ~
リヨンにはメイがわかるんだよね~
いいなぁ~ママも、、、ちょっとでいいから会いたいなぁ~


コメントありがとうございます。
コメ欄openしてま~す。。。
お返事…遅くなってしまうかもかもですが・・・
良かったらコメント入れて下さいナ。
(タイトル下の日付の隣にコメ欄の入り口があります。)


スポンサーサイト

Comment

エリ says... ""
昨日拍手からコメントしたエリです。お返事ありがとうございます!
ヨーキーは床ベタンしないんですね~犬種によるんでしょうか?
リヨンちゃん、舌ペロがと~っても可愛い(゚Д゚)♪♪チワワにも多いですよね!
なんでも許せちゃいそう、、(笑)トイプーでは見たことありません!

皮膚治るといいですね。
うん、薬を使うかの見極め、薬はできるだけ使いたくないですし・・・
でも素人では難しいですよね。。
でもリヨンちゃんの家はママがしっかり勉強してるから頼もしいですね!

あ、リヨンちゃん、トップノットが綺麗でうらやましいです♪
2013.09.12 08:37 | URL | #- [edit]
空天まま says... ""
こんにちは
そうだよね、
ステロイドはすぐに効果が出るけど、
使い方間違えると怖いことになっちゃうからね。
言われる用に使っていても、
その子によっては内臓に副作用でたりするし、
本当に安心だけど安心出来ない薬。
リヨンちゃんはカイカイはいくらか良くなってきたのかな?
今はまだ暑いからカイカイになりやすいけど、
もう少ししたら涼しくなるからいくらか良くなるかな?
お互い、カイカイなんてぶっ飛ばしちゃおうねっ
2013.09.12 17:26 | URL | #- [edit]
ねこっこ says... ""
カユカユはつらいですね
σ(=^・ω・^=) ウチもごんたじゃなく、うち自身がカユカユなんですよ
ひどいのは指ですぐに掻いてしまう・・・
でも痛いよりはマシ!って思うようにしてます^^
リヨンちゃんのカユカユが早く治りますように!
2013.09.12 23:42 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  ☆TO エリさん。。。


ようこそヽ(^o^)丿
訪問&コメントありがとうi-178

舌チョロ、、、姉の黒プーが初めてリヨンと会った帰りに、、、
一生懸命舌チョロしてたらしいんですよ~v-411
でね、、、姉が大笑いしたら・・・それ以降舌チョロしなかったですぅ。
マズルの長さかなぁ~プーちゃんの長さで舌をずっと出しているのは辛いかも~v-290

皮膚の心配して下さり、、、ありがとうですぅ。
良くなったり悪くなったり、、、一喜一憂しておりまふ。
落ち着いてくれるといいんだけどね~(*^_^*)

クリフちゃんのトップノット、、、綺麗じゃないですかぁ~v-347
夏前にトップノットを切ったので、、、いろいろ遊んでます。
でもね~切れ毛が、、、i-229

また遊びに来てくださいなぁ~お待ちしてまーすe-266


  ☆TO 鍵コメEさん。。。

了解しました(*^_^*)



  ☆TO 鍵コメRさん。。。

blogへお伺いしま~すヽ(^o^)丿



  ☆TO 空天ままさん。。。


こんにちは~(^^)/
ステロイドを開発した人はすごいと思うの。。。
でもね~何でも効くからって、、、乱用多用しちゃぁ~
ここ!!って時に効かなくなっちゃうよね~v-390
知り合いでね、、、ステロイドが使えなくて、、、完全に治らなかった人がいて…
ステロイド使えてたら・・・完治してたのに~悔しいよね~i-182

ありがとう~リヨンは今のところ落ち着いてくれてまふ。
お薬と上手に付き合って、、、リヨンに負担が無いように過ごせたらなぁ~
そして・・・お薬ナシになってくれたら~~~i-233
空天ままさんも、、、がんばろうね。空くん・天ちゃん・びびさん
みんなそれぞれの病気と戦いながらも…元気元気でいてね。(*^_^*)



  ☆TO ねこっこさん。。。

ありがとう~i-178
痒いのって、、、我慢できないのよね~
我慢しようと思うとますます痒くなる。。。i-238
ねこっこさんのカユカユも治まりますように。。。(*^_^*)



  ☆TO 鍵コメSさん。。。

素敵に紹介して下さり、、、ありがとうですぅi-178
リカちゃんが遊んでくれて良かったぁ~♪





2013.09.14 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する