Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

怖かったね~

Posted by リヨンママ on   5 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


台風18号

みなさま、、、大丈夫でしたか?

ニュースではものすごい被害に遭われた状況が、、、

恐ろし過ぎます。。。

被害に遭われた皆様 

心よりお見舞い申し上げます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


リヨンの街では、、、

15日(日)の明け方の土砂降りの雨&雷がすごくて、、、

わぁ~と飛び起きて、、、

リヨンリヨンリヨンは大丈夫???

リヨンを探すと、、、


台風①


ママの枕を占領して、、、

のびのび~と寝てる姿が。。。。

そんな寝方して…雷様におへそ取られるちゃうよ~

まぁ~リヨンが気にしてないのなら・・・安心安心



台風②


16日(月)台風本番の朝は、、、、

風がすごくて・・・・

家がギシギシしちゃうくらいの暴風

前日の荒れた天気で爆睡してたし、大丈夫よね~

気にせず寝ていると・・・


台風③


ベッドの上をあっちへこっちへドタバタ

ん?

突風なるものが吹くと、、、

ドヒャ~とママの顔に覆いかぶさるリヨンさん。。。

く・苦しい~

天井をじっと見たり…あっちへこっちへ…

そしてママにダイブ

これは寝てられない


台風④


リヨンを連れて1階のリビングへ、、、

ベッドの部屋ほど風の音は聞こえず、、、

ママと一緒にソファーでおやすみのリヨン




雨も雷も全然平気なリヨンだけど、、、

風の音は怖いんだね~
怖い表現の仕方が、、、う~んだけど…

まだまだ台風シーズン。。。

今年は多いのかなぁ~

気を付けようもないから…

被害に遭わないように祈るしか出来ないよ

お手柔らかにお願いします台風さん。。。






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
コメ欄openしてま~す。。。
お返事…遅くなってしまうかもかもですが・・・
良かったらコメント入れて下さいナ。
(タイトル下の日付の隣にコメ欄の入り口があります。)


スポンサーサイト

Comment

空天まま says... ""
おはようっ
ねこちゃんの件では気を使わせてしまってすみませんっ
なかなか愛護団体さんの方が動きがとれないみたいなのよね。
その前にどなたかのお家に行けたら一番なんだけど・・・。

台風、そちらは風も凄かったのね。
片田舎は雨は凄かったけど、
風はそうでもなかったよ。
雨でお庭のミモザが倒れちゃった・・・汗
復活してくれるといいんだけど・・・。
リヨンちゃんもこの音には怖くなっちゃうよね。
もう台風、来ないでほしいわぁ~っ
2013.09.17 08:41 | URL | #- [edit]
juncin says... ""
リヨンちゃんのところも台風の影響で大荒れだったようですね。
リヨンちゃんは風の音が嫌いなんですね。
確かに強く吹くとちょっと怖い音になっちゃいますものね。
かりん地方にくるまで台風の勢力が弱まってしまうので
一瞬の雨風が通り過ぎていった程度でした。
天災の少ないのは有難いです。
台風シーズン、リヨンちゃん風音に負けずに頑張ってね!
2013.09.17 19:59 | URL | #- [edit]
  NON姉姉  says... ""
リヨンちゃん風の音が苦手なのですね
ママさんに覆いかぶさる姿想像すると可愛いだろうなぁ~と
思ってしまいました
耳がいいですから怖いですよね
Nonのうちの子記念日にお祝いのお言葉有難うございました
とても嬉しかったです 感謝です(*゚▽゚*)
2013.09.18 03:52 | URL | #- [edit]
エリ says... ""
昨日はコメントありがとうございました!
それと先日は失礼なコメントをしてしまいすみませんでした。。

台風すごかったですね!うちも雷は大丈夫みたいだけど、
風でバタバタいう音は怖がって飛んできました^^;
リヨンちゃんも怖くてママのところに慌てて飛び乗ってきたんですね^^
ママの場所が一番安心なんでしょうね。
今年の異常気象、これ以上の被害がないことを祈ります。

サマーヌードの山Pは・・・不在でしたぁ。。
山P来てほしかったな~~(´Д`)
2013.09.18 09:18 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


  ☆TO 空天ままさん。。。

お返事遅くって大変申し訳ございませんm(__)m

猫ちゃんたち、、、その後どうですか?
みんな優しいい飼い主が見つかるといいね。。。

台風、、、またやってきそうですね~
上陸はしないのかな???
お手柔らかに願いたいね~(*^_^*)


  ☆TO 鍵コメRさん。。。

近々、、、またお伺いしま~すヽ(^o^)丿


  ☆TO juncinさん。。。

お返事遅くって大変申し訳ございませんm(__)m

今回の台風は風がすごかったですぅ~i-238
台風の入り口の地域の方々は台風に備え、、、
juncinさんの地域の方々は、、、雪に備え、、、
中間地点のリヨンの街は、、、どっちにも弱い気がします。
また新しい台風がやって来るみたいで、、、
もう抑え気味でお願いしたいですよ~(>_<)


  ☆TO 鍵コメJさん。。。

ゆっくり焦らず、、、気長に療養してあげてくださいナ(*^_^*)


  ☆TO NON姉姉さん。。。

お返事遅くって大変申し訳ございませんm(__)m

今回の台風は風がすごくて、、、びっくり!!
リヨンの怖がり方が、、、本当に怖いのかな?最初は遊んでいるのかと思いましたよ~
怖くて起こしていたようですが。。。i-229
また新しいのが来てるので、、、NON姉姉さんも気を付けてくださいなぁ~(*^_^*)


  ☆TO エリさん。。。

お返事遅くって大変申し訳ございませんm(__)m

台風すごかったですね~
エリさん地域。。。大丈夫でしたか???
また新しいのが来てるから、、、気を付けて下さいね~
お手柔らかに、、こっそり通り過ぎて欲しいなぁ~i-235

ざ・残念!!山Pは。。。居なかったのですね~
でも楽しさはサマーヌード以上伝わってきましたよ~ヽ(^o^)丿



2013.09.23 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する