fc2ブログ

Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

どうなっちゃうのかと思ったよ~

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


前回の記事は…心配&興奮している時に

blogを書いてしまったので…

心配しないで!と書きつつも…

ご心配おかけしてしまう書き方をしてしまったかな?と反省


お騒がせ①


ちい兄ちゃんは片頭痛の酷い発作でした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


病院へ着いた時も顔面蒼白で…

痛み止めの薬を直ぐ処方してもらったけど…

全く効かず

保健室でも救急車でも病院でも嘔吐を繰り返してました。

吐き気止めの点滴をしてもらって…

救急外来では

片頭痛の強い薬は出せないので…

救急の担当じゃない心療内科の先生がいらして下さって…

お薬を使おうと思った矢先に…

頭痛がやっと治まりました。

日常生活に支障をきたしてしまうほどの発作なので

専門病院で検査&指導を受けた方が良いですよ。

との事なので…

本日専門病院でCT検査を受け、診察して頂きました。

↑ちい兄ちゃんが昨年
『片頭痛について』のレポートを書いた時にお世話になった病院。


片頭痛は決定的な治療があるわけではなく…

自分に合った痛み止めで対処していくしかないようです。

大きな病気ではなかった事に一先ず安心しました。

片頭痛もち親子なので…

規則正しい生活を心がけて

上手に付き合っていくしかないのかなぁ~


お騒がせ②


保健室からの電話は恐怖の始まりのベルだよ~

落ち着いたら…ぐったりでごじゃりまふ

大変お騒がせしました






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


(月)で良かったよ~
兄ちゃんが早く帰ってたから…
夕食に初オムレツ作ってくれました。
  作り方はネット検索でね♪
おいしかったよ~ありがとう

コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す


スポンサーサイト