Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

2度と来るなぁ~ヽ(`⌒´メ)ノ

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


嬉しくないお客さま。。。

マルハチ①

それは・・・・

突然やってくる訪問販売

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ピンポーン♪

窓から外を見ると…我が家直ぐに訪問者が見えちゃいます。

誰だぁ~あの男は......。

出るの嫌だけど…出るかぁ~


マルハチ②


は~い!

「マルハチです。お願いします。」

はっ?なんですか?

「マルハチです。」

(だからマルハチだからなんなのよ~とは思っても…)

え~と知りませんので・・・

「布団のマルハチです!今日は1軒1軒伺ってお話してます。」

あ~はい!結構で~す!!


訪問販売は絶対外に出ません!!即座にお断りです



マルハチ③


今のお家に引っ越してきた当時…

砂利石を積んだトラックの訪問販売が朝9時頃やって来て…

ママと兄ちゃんはまだ寝てたんのよね~

ピンポン♪何度もうるさくて…2階の窓から顔を出したら…

なんと!お隣さんの敷地に砂利石を敷くから…お宅もどうだ!!と…

寝ぼけてたのもあるし…良くわからなかったから…

「うちは旦那が決めるので…」って断ったの。。。

これが大正解だったのよ~

お隣さんが現金で支払って、領収書を待ってたら…そのままドロン

砂利石を敷くだけで…10何万だよ~

除草剤とかしないから砂利石の間から雑草ぼうぼうで…

お隣さん…後々まで大変だったのよね~



マルハチ④

学んだよ!!

玄関開けちゃいけない!ってね。。。

「マルハチ」ググってみると…いろいろ......。

「布団洗います!」も一時多かったなぁ~

人を騙して…気分いいですか?

2度と来るなぁ~!!と言ってみたいものだ・・・






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


昨日の記事「病院ジプシー....。」コメントありがとうございます。
病院をどうするか?まだ決まってもいないのですが…
病院へ行かなければならない状態になってしまいました.....。
木曜日はお休みの病院が多く、、、
また新しい病院へ行ってきます。

コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す


スポンサーサイト