Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

異常行動は脳の発作.......。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*

昨日は、、、甘えさせてくれてありがとうございました。
不安な気持ちを出して…
皆さんからの優しい言葉をもらって…
心が落ち着きました。前向きにがんばるぞ~


お腹ペコペコでペコペコでペコペコなリヨン、、、
床に落ちてるゴミを探す様になってしまいました
食べさせてあげたい!!と思うけど…
うんPは相変わらずのPちゃん
まだまだです。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2月28日(金)

セカンドオピニオンでお世話になった病院へ、、、

リヨンを見るなり先生は

上からも下からもは可哀想な状況。

とにかく止めてあげましょう。


点滴で吐き気止めの薬と栄養剤を.....。

今まで水を飲ませるのが大変だったリヨンが…

嘔吐が始まってからものすごく水を飲む。

前日の獣医は嘔吐の時はいっぱい飲ませて!だった…
ゲリの時は???だったのかな???


水は吐き気を助長するから…

必要最低限、潤す程度にして!!



この日からリヨンのお水調整!がぶ飲み禁止。


発作


点滴でいくらか楽になったのか???

ぐっすり気持ち良さそうに寝るリヨン。。。

大きくホッとした時間だった。

これで安心と思っていたのに…

夕方ちい兄ちゃんが帰って来た時…

リヨンの異常行動が

ちい兄ちゃんが「リヨンが変だよ!!

その声でリヨンを見ると…

ソファーの毛布に足が絡まってる?ような動き…

リヨンを抱き上げ、床に下すと…

ひっくり返り両手足を上げてバタバタしてる。

立てない!!

慌てて抱っこして、ちい兄ちゃんに渡す。

抱っこされてるのに変な方向に体を向ける…

ヤバイ!ヤバイ!脳がやられちゃう…

病院へ電話

直ぐに連れて来て!!


発作②


病院へ向かってる間…

リヨンはちい兄ちゃんに抱っこされてたんだけど…

ずっとママを見てる。ずっとママを目で追ってる。

助けるよ!絶対守るよ!大丈夫だよ!

メイとおんなじだぁ~

最後にメイを抱っこした時と似てる。。。

軽い。何処に足や手があるのかわからない位軽いんだ。

身体の力が抜けてて、全身を預けてるのに…軽いんだぁ~


って…ちい兄ちゃんが言い出して…

もう~大丈夫だよ~大丈夫だよ~

たすけて!ミーコメイリヨンを まもってぇ~





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



病院までの道が遠かった。。。
タイミング悪く車を点検に出してて…歩くしかない
ずっとちい兄ちゃんが抱っこしてくれてた。
途中でタクシーを止めようと思ったけど…
リヨンを抱っこしたままじゃぁ~乗せてくれないよね~
私たちにとっては大事な命なのに…家族なのに…


*みなさん。。。驚かせてごめんなさい。
今日の記事は…先週のリヨンの状態です。
記録の為に書いてます。
今は元気ですので…ご心配されないで下さいm(__)m


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す




FC2さん、、、不調???
訪問履歴がおかしいんだなぁ~
何度も訪問したり、、、訪問できなかったりしていたら…すみません。
直るのかなぁ~???
スポンサーサイト