Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

脱走した2ダックスと迷子札とマイクロチップ

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


先週の事なんだけど…

朝から出かける用事があり、、、

駅へ向かっていると…

2ワンのダックスちゃんが楽しそうにお散歩中!!

後から手を叩いているのは飼い主さん?

もう~ノーリードで好きに遊ばせたら危ないじゃん!!って思ってたら…

なんと、、、どこかのお家から脱走してきた2ワンらしい。

男性が呼んでも来ないわけだ!!飼い主じゃないんだもんね~

2ダックスちゃんと男性は…

駅と反対方向へどんどん行っちゃったから…

すまん!!とママは駅へ急いじゃったんだけど…

どうなったかなぁ~???あの仔たち。。。

帰れたのかなぁ~

その後付近で迷子チラシを見てない。


守る①


リヨンはいつも迷子札(首輪)付けてないんだよね~

あの仔達も首輪してなかった。。。

脱走なんてして欲しくないけど…

何があるかわからないもんね~

その時リヨンを証明できるものは…迷子札なんだよね~

マイクロチップはどうなんだろう~

ダイブ普及してるのかなぁ~

数年前に病院でマイクロチップの事を聞いたら…

その当時の先生は…

針が太いから…小さい仔には穴が開く。。。

チップが体内で移動する。。。

と、、、そんなにお勧めとは思えない説明を受けた記憶があって…

う~ん考えてみます!と言ったきり…


守る②


どうしようかなぁ~なんて言ってるうちに…

何かあってからでは遅いよね.....。

しっかり守らなきゃ!!

リヨンを守れるのは私なんだもん。






ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



迷子札
         リヨンの迷子札
       大切に保管中!意味ないね~

コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す

スポンサーサイト