Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

獣医さんの返答にびっくり!!

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*



先日フィラリアの検査に動物病院へ行ってきました。

リヨンとつつじ⑤

はやく雨が上がる!って予報だったのに…

しつこく霧雨が残って、、、

リヨンをスリングに入れて出発!

病院に着いた時にはリヨンは濡れちゃってて…

血液検査では止血が上手くいかなくて…

腕が真っ赤になって…再度診察室に連れて行かれて…

そんなこんなだった病院dayだったからかなぁ~

その日は1日元気が無くてどんよりリヨンだったのよね~

フィラリア検査はOK!

今年もレボリューションのお世話になりま~す。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


で・・・で・・・診察中に気になっていたことを先生に質問しましたの。


鼻①





よーーーーーくリヨンを見て下さいなぁ~




鼻②


急に暑くなった日に…

鼻の頭ラインに沿って白いポツポツが出現!!

(この日の写真は5/9 26.8℃)

その日のうちに消えちゃうんだけど…

手で取ろうとしても消えないの

突起があるわけでもないの…

ググってみると…鼻にも汗腺があるらしきことが書いてあったから…

汗が乾いて白くなったのかな?

先生に一応確認しておこう!!と・・・


鼻③

↑これは先月の代々木公園 わんわんカーニバルに行った日…
この日も急に暑くなった日…



先生は、、、、実際の状況を見てないから…

ハッキリとは言えないけど…

鼻に汗で白くなるなんて聞いたことがない!

この仔だけだろうなぁ~

え~~~~~~~

写真持って行けば良かった。。。

まさかそんな答えになるなんて思ってもいなかったから…

ビックリ



鼻④


長年獣医をやってるといろんな質問されるけど・・・

その質問は初めてだよ!!

え~そうなの???

誰かいませんか?リヨンと同じような仔。。。

リヨンだけ???





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
  *拍手コメからどうぞ~

スポンサーサイト