Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

考えちゃうなぁ~『勇敢な猫と殺処分の犬』

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


今日はママのウザイ位に熱いつぶやきを・・・


考えちゃう④

先日話題になった

『犬に襲われた飼い主の子供を助けた猫』

すごいよね~タラちゃん。。。

自分より大きなワンコに体当たりして…

追っ払っちゃうんだもん。

男の子も大きなケガしちゃったけど…無事で良かったね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


勇敢な猫をみんなが褒め称えるのもよくわかる。

すばらしいからね~

でもさぁ~





でもさぁ~


考えちゃう①


男の子を襲ったワンコは、、、殺処分。。。

人を襲ったからね、、、

だから…

だから殺処分。

そう殺処分されても仕方ないんだ・・・

仕方ないんだ・・・

人間社会で決めたルールだから…

ルールだから、、、



考えちゃう②


ルール・・・

あの犬はルールを知ってたのかなぁ~

飼い主はルールを教えたのかなぁ~

飼い主は…なぜ?放し飼いにしてたのかなぁ~

放し飼いにしても大丈夫!って思ってたのかなぁ~



考えちゃう③


悪いのは人を襲った犬

そうなのかなぁ~それだけかなぁ~

犬を飼うって事は・・・

その犬の犬生を責任持って預かることじゃないのかなぁ~

犬を守る事が飼い主の最大の役目(責任)だと思う。。。

猫は飼い主の子供を守ったのに.....。

あの犬の飼い主はあの仔を守れなかったのよね~

こういう事があると…

簡単に動物を飼わないで欲しいと思ってしまうのだよ~



勇敢な猫のタラちゃんに大拍手なんだけど…
あ~考えちゃうんだなぁ~





ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
  *拍手コメからどうぞ~

スポンサーサイト