Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

病院行ったんだぁ~

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


リヨンの街の天気予報、、、、

恐ろしい事にずっとのWセット

いつになったらに会えるのかなぁ~

でも会えたら…ピーカンカンかしら~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ただ今編集が間に合わずUP予定記事が順番待ち状態です。
日にち関係なくUPさせて頂きま~すm(__)m



7日(土)、、、(いきなり近況から・・・)

リヨンの病院へ行ってきました。

雨降りリヨンの街だから…兄ちゃんに車で送ってもらう予定で…

なのに兄ちゃん起きてこない!!で出る時間が遅くなっちゃったから…

ママ運転で…病院に着いたら交代!

のはずが…

ラッキーな事に病院の1台しかないPが空いていたので駐車。

兄ちゃんも一緒に診察聞いて…

帰りは病院のPからは俺ムリ!!って言うんで…

結局ママの運転で帰宅。

単なる付き添いだった兄ちゃん!!運転忘れちゃうよ~


病院①

今回病院へ行ったのは・・・また皮膚。。。

2月にお腹の病気になって…

体調崩した2か月後くらいに…皮膚の調子が悪くなりやすいリヨン
↑これね~薬とか関係もしてるんじゃないかと勝手に思ってるんだぁ~


案の定4月終わりころから、、、、ポツポツ.....ポツポツ.....。

強くなってきた皮膚バリアーで自力で治していたんだけど…

治っては…またポツポツの繰り返しで…

遂に皮膚バリアーがね~負け?

またガサガサな皮膚になってきちゃったの


病院②

また今の新しい先生も

膿皮症には薬用シャンプー!!』って言うのかなぁ~

なんか行くのが嫌だったんだよね~

大袈裟だけど…ホント意を決して診てもらったの.......。

リヨンの皮膚を診てもらってる時に・・・

薬用シャンプー漬け&薬漬けの事をさらりと話したら…

うん!膿皮症には頻繁なシャンプーダメだよ!

この仔の皮膚ガサガサになってて…お腹の方は全体に薄いよね~

皮膚バリアーが壊れてるんだよね。

これじゃぁ~膿皮症になっちゃうよ。


お家シャンプーの回数やシャンプーの仕方を聞かれて…

うん!それでOK!回数増やしたいなら…シャンプー無しでいいから


病院③


なんだ???この気持が軽くなってるのは???

注射をして・・・

抗生剤と皮膚に潤いを与える薬を貰って…

抗生剤でもしお腹を壊すなら直ぐ言って!!

(あ~お腹の薬出すのかな?って思ったら…)

合わない薬を飲み続けるのはおかしいから…

抗生剤替えるか?どうするか次の手を考えるから連絡してね。


え~~~~~なんか初めての展開でビックリ!!

今までリヨンの病院は結構いろいろ行ってると思うんだけど…

兄ちゃんズだって抗生剤+お腹の薬はセットで貰うのに…

でもよくよく考えたら変な話だよね~

病気を治す薬で、お腹が悪くなったからお腹の薬も!!って、、、

で、、、で、、、で、、、、

お会計でまたまたビックリ!!

診察&注射&10日分の薬で、、、

今までのどの病院よりもお安い

信じてはガッカリする事が多かったから…

獣医さんには不信気味なんだけど…

また信じちゃいそうだぁ~







ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のポチッ 

今日もリヨンに会いに来てくれて



もう1つ気になる事も診て頂いたので…
そっちの話もまた・・・


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す

スポンサーサイト