Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

メイに逢いに行ったの~♪

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


こちらの立派なお墓は、、、

三回忌①

「れーろ☆幸せを一日でも長く....。」
リルちゃんとれーろ君の眠っているお墓です。

いつもキレイなんだよね~

メイも同じ慈恵院さんなので…

リルちゃんとれーろ君にも逢いに来ましたよ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


7月31日(木)

姉の1わん息子黒プーメイ君の三回忌でした。

メイは、、、共同の納骨堂にいます。

1年間姉夫婦と一緒にお家で過ごし、、、

昨年納骨堂に移りました。


三回忌②


はじめての納骨堂です。

小さなお部屋がいっぱいあって、、、

お部屋の中は壁一面の棚にいっぱいの仔が眠っています。

何かを感じるのでしょか???

お部屋に入った途端、、、リヨンパニック。

キョロキョロ見てました。

メイちゃんを見つけて、

メイだよ~」

そしたら・・・落ち着いた!! メイ待っててくれたんだね。

リヨンにとってメイは兄ちゃんズと一緒の三銃士だもんね~

いっつも守ってくれてたね。


三回忌③


お経をあげて下さっている時、、、

ママのお膝で(時々ちい兄ちゃんのお膝に移動して…)

おとなしく座っているリヨン

木魚や鐘?の音に耳だけピクピク動かして、、、

リヨンも一緒にお参りしてたんだね~

ココはメイがいる場所だから、、、怖くないんだね~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


メイ君を納骨堂に納める時、、、

「苦しみや悲しみは全部この場に置いて言って下さい。

全て私どもが引き受けます。

飼い主さんは楽しい事嬉しかった思い出だけを持っていて下さい。」

お坊さんが言って下さったそうです。

まだまだ悲しみが顔を出しちゃうけど…

メイとの楽しい思い出は色褪せることなく昨日の事の様に思い出す。

みんなでメイの話をして笑ったよ~




メイ君!

いつかまた逢おうね。。。

いっぱい いっぱい

 ありがとう。







応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



この日はとーーーっても暑くって、、、
写真撮る気力が飛んでしまいました。
メイちゃんはなんて暑い日に旅立ったんだ!!としみじみ、、、

コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す


スポンサーサイト