Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

直した方がいいよ!変なクセ。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


ひまわり
*** トリミングday ***

今月はひまわりだよ~ん。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トリミングのお披露目はまた後日。。。

今日はリヨンの変なクセについて、、、


クセ①
体温高いリヨンは、、、クーラーの部屋でもクールマット



ママは全然気が付かなかったんだけど、、、

リヨンには変なクセがあるのよね~

ちい兄ちゃんが教えてくれました。


クセ②


例えば、、、チョコレートパンを食べていて、、、

いつも通りおねだりに来るリヨン

「これはチョコだからリヨンは食べれないの。ダメなの~」

と、食べれない事を伝えると、、、

まぁ~スゴスゴと、、、去って行くの。。。

そのままふて寝しちゃうんだよね~

あと、、、お手手舐め舐めを注意すると、、、

見つかっちゃったぁ~って感じですぐ止めるんだけど~



クセ③


ところが!!

ちい兄ちゃんが言った時だけ、、、、、、、

自分の足をガシガシッと噛むの。

その後は何もなかったかのように普通にしてるの。

ちい兄ちゃんはその変なクセ止めた方がいいね!!

って言うんだけど・・・

ママ達の時には見られないのよね~

なぜ?ちい兄ちゃんの時だけ???

自分の足を噛むって、、、まさかのストレスサイン???

ちい兄ちゃんにダメ!って言われることがストレスなのかなぁ~

さ~て~ どうしましょうね~~~





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



台風通過、、、
被害に遭われた地域にお住いの皆様
お見舞い申し上げます。
リヨンの街は台風からは遠かったものの、、、
雨風がすごかったですぅ。


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す


スポンサーサイト