Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

なんでも~かんでも~練習あるのみ!!

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


那須旅行では運転頑張ってくれた兄ちゃん!!

その後、、、

またまた運転しない日々到来

お盆過ぎのある日の話ですぅ。


カフェ①


いかん!いかん!

兄ちゃん誘って兄ちゃんの運転で行ってきましたぁ~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


兄ちゃんも練習!リヨンも練習!

一緒に出来る場所!と言ったら、、、


カフェ②


カフェだよね~

いつものカフェで、、、いつもの席で、、、

なんか常連さんっぽくな~い


今まであまり話しかけてくれない女性スタッフさん!
リヨンママから話しかけてるけどね~
今回初めて話しかけてくれたよ~
「息子さんですか?!」
「そうです~免許取ったから練習してるんですよ~」
最近のパターン♪
「え~~~運転する大きな息子さんがいらっしゃるなんて!!」
あれれ?これって那須でも言われたなぁ~!!
嬉しいからまたblogに書いちゃおう




カフェ③


さぁ~カフェで練習だよ~ヽ(^o^)丿

リヨンの苦手な 待つ!練習。

わんこワッフルが食べたいリヨンすわん

あ~もう先に少し食べてるけどね~
落ち着かせないとね!


伏せでマテだよ~

動いたら最初から、、、


カフェ④


うん!まだまだ!

ママがご飯食べてても、、、

伏せてマテだよ~

最初は短時間から…少しづつ長く…

何度もやり直ししながら、、、

段々リヨンも理解した様子

おとなしく待つリヨンすわん


カフェ⑤


OK!の合図で良い笑顔(*^_^*)


練習するとね~直ぐ出来ちゃう優秀なリヨンすわん

問題は応用が効かないのよね~

「犬は般化が苦手!!」ってチャーリーママさんに教わってるのにね~
優秀じゃない飼い主~


ココでは待てる!

でも新しい場所ではまた1から、、、

いつでもどこでも出来るように、、、

練習あるのみ

床スティの練習もしなきゃね~

課題多し、、、




この日兄ちゃんはずっと運転手!!
カフェ行って、お買い物に2店舗行って、、、
駐車がなんとか出来てよかたぁ~



応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて




コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
     拍手コメはopen中!
 公開コメにはお返事書いてまーす。

