Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

かなりショックです。 『お肉注意してください!』  =後日追記あり=

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


今日は、、、

リヨンの手作りご飯で使ってるお肉の事を…

お知らせします。

かなりショックです


お肉①


このblogで紹介もして、、、

気に入って購入された方もいるかもしれません。

その方も注意して欲しいと思い…

記事にすることにしました。

お店の名前は今回は書きません。
購入された方はご存知だと思うので…



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


8月に購入した馬肉。。。


お肉③


ビニール片が混入してました。

凍ったままの状態だと気が付きません。

今回お薬を飲むので、少し残してあった馬肉が解凍されて見つけました。

このビニール片、、、2回目なのです。

同じ袋から2度も見つけました。

もしかしたら、、、もっと入っていたのかも、、、

気が付かないでリヨンは食べてしまったかも・・・

そう思うと、、、

ものすごく不安で心配で…

このお店のお肉を食べさせることが怖くなってしまいました。

とても気に入っていたshopなのでショックです。


お肉②


お店には報告だけしました。

黙ったまま、注文を止めればいい!とも思ったのですが、

blogで記事にしたので…

でもお店からは何の連絡もありません。。。

単なるクレーマーor嫌がらせと思われたのかもね。

リヨンのお肉どこで買おうかなぁ~

探さなきゃだわぁ~





=20日追記=

報告が遅くなりましたが…blog up 翌日shopから連絡ありました。

工場での作業方法など詳しく説明を頂き、
いろいろ努力・工夫等されている事がわかりました。
このshopの考え方や取組に共感して安心してお肉を購入していたので、
その気持ちは十分伝わりました。
が、ビニール片混入があった事は事実であり、
どんなに良いshopであっても、大事なリヨンに安心して食べさせられるかと言うと…
やはり疑ってしまいます。
私が大丈夫!と自信を持って与えられないモノをリヨンに食べさせるわけにはいかない。
今もまだ残念でならないのですが・・・
このお店からの購入は止めます。(←これは私の個人の気持ちです)
このshopを非難する気も責める気もありません。
ただただ残念です。
 (腸閉塞とか病気になっちゃったら…別問題だけど…)
こういう事は他のお店でもあるかもしれない。
リヨンに与えるモノは、十分注意・確認しよう!と改めて強く思います。

このblogで紹介して購入された方へ、、、
よく確認してあげて下さいね。
このshop自体はとてもワンコの事を考えていると思ってます。
今後購入するしないはご自身で判断して下さいナ。





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す
     拍手コメはopen中!
 公開コメにはお返事書いてまーす。

スポンサーサイト