Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お腹湿疹の原因は・・・

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


兄ちゃんの成人式に、、、

いっぱいのお祝いのお言葉頂いちゃいました。

ありがとうございます。

兄ちゃんが20歳という事は…

阪神大震災から20年なんですよね~

あの時あの状況で子育てがんばった阪神のお母さんたちに

心から おめでとう。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先週(金)、、、

リヨンの病院へ行ってきました。


病院③



肛門腺絞りは失敗に終わったので…

1番でお願いしました。

↑出来るようになりたいよ~

で、、、お腹湿疹の話しを…

病院来たらお休みだった!!って事も言って…

他の病院行こうと思ったら翌日には消えてた!って…言ったら

湿疹はそんなもんだよ。

なんか変わったもの食べた?


ちりめんじゃこと塩分過多を言ったら…

塩分は関係ないね。

ちりめんじゃこね~甲殻類かなぁ~

どうしても気になる!確かめたい!なら…

もう1度ちりめんじゃこを食べさせてみる事だね。


って顔をしたリヨンママ

まぁ~普通はしないよね~

↑いや、、、リヨンママはしたことがあるのだ。
1歳になった時、初めてブタ耳をあげたら
速攻で耳が真っ赤にカユカユになったリヨン
翌日即病院へ…
お薬を飲んですぐ治ったけど…
ブタ耳が原因なのか?知りたかったから…
1週間後に少しだけあげたら…
やっぱり即耳が赤くなった。
ちょっとだけだったからすぐに消えたけど…
ブタ耳に間違いない!!
あれからブタ耳はあげてない!
サトイモ・山芋・オクラも…リヨンは反応する。
でもこの3点は3日続くとダメ!
ちりめんじゃこ仲間に入れておこう!
こうやって地道にリヨンのアレルギー検査をしているのだ!なんちゃって~





病院②


病院から帰ってきたら、、、即寝リヨン

何がそんなに疲れたのかなぁ~

病院?診察?

多分…車の中での1ワン大興奮だと思うんだけどなぁ~やめてくれ~


今回のお腹湿疹の原因は・・・ちりめんじゃこに決定

ママの一人思い込み塩分過多は関係ナシ!

よって炭パワーも関係なかったのデス。

寒い季節…

免疫力も下がっていると思うので…

なるべくお初物は避けた方がいいのかもね~




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す

スポンサーサイト