Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ペットドッグ と 初めての『駆虫薬』

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


先月7歳になったリヨン。。。

健康第一!長生きして欲しいから…

早期発見・早期治療の為に

プレゼントは

ペットドッグ 【健康診断】

*6歳から始めたんだけど…
いろいろあった前回の血液検査
獣医不信になって
病院替えたんだもんね~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回は、より詳しい検査もしようかなぁ~


病院①


リヨンちゃんって、、、保険入ってました?!

はい!入ってますよ~

じゃぁ~病気の時に検査しましょう!!

えっ?えー?

病気の時だと、治療の検査になるから全部保険が効くんですよ!

健康診断だと保険効かないから…

今気になる事ってありますか?

特にないなら、病気の時で、、、

またお腹壊すかもしれないでしょう~


と言う事で、、、ペットドッグは保留になりました。

ありゃ~リヨンのお誕生日プレゼントが消えたぁ~



病院⑤


お散歩中…いろんな物を踏んで歩くワンコ。

健康診断よりこっちの方が必要かなぁ~と勧められたのが…

【 駆虫薬 】

そういえば…検便ってパピーの時しかしてないかも~

お散歩コースの放置うんP…誰かが踏んで歩けば広がるうんP

人にも感染するしねー

やっておこう!で貰った駆虫薬

リヨンの鼻と同じ大きさ?デカイなぁ~


病院④


この薬…年4回って推奨してるみたいだけど…

先生は1回やればいいよ~

どこまで商売気がないんだ?この先生は!!

いやいや有難い事なんだわぁ~

おともだちも お腹の虫退治してるのかな





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



明日&明後日…センター試験だよ~
受験生がんばれ~ヽ(^o^)丿
ちい兄ちゃんも午後にセンタープレ試験。
来年本番の練習だよ~
がんばるんだ!ちい兄ちゃん


コメントありがとうございます。
  ただ今コメ欄お休みで~す

スポンサーサイト