Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

お初カフェで、初めての歯石除去。

Posted by リヨンママ on   11 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*


リヨンの7歳のお誕生日プレゼントの

ペットドッグが消えちゃったので… 詳しくは→

歯石除去⑤

こちらを、、、

お誕生日プレゼントにしました

リヨンにはどっちも迷惑?!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2015年、、、最初のカフェは、、、

はじめまして~の


歯石除去①


Howl's Cafe さん。

店内ワンコフリーのカフェです。

入るなり「だれだれ?」興味津々に集まってくるワンコ

パニックのリヨンすわん

新年お初の洗礼ですた。



歯石除去②


リヨンのうまうまどうしようかなぁ~

カフェ=うまうま♪インプットのリヨンだものね~

なんて悩んでいるうちに、、、

リヨンちゃ~ん!」

お名前呼ばれちゃったぁ~

リヨンの番だ!

お誕生日プレゼントはカフェのうまうま♪じゃなくて、、、

無麻酔の歯石除去



歯石除去③


訳も分からず、、、別室へ連れてかれて、、、

戻って来た時には、、、

お疲れ顔のリヨンすわん。  老けてるぅ~

7歳にして初めてやった歯石除去。

メチャ綺麗になりましたヽ(^o^)丿

残ってた乳歯1本が取れた。

取れた歯石も見せてもらって…きちゃない

歯磨きの仕方も教えて頂きました


歯石除去⑥


歯石はくっ付いていたものの…

歯自体は健康だと言われたリヨンの歯!

ヨーキーは極小犬の中でも歯が弱い犬種だから~

歯磨きがんばって!!

エールを頂きました。

おサボリ気味だった我が家の歯磨き担当くん!

毎晩がんばってますよ~

ちい兄ちゃんが「リヨンの口の匂いが赤ちゃんの時と同じだぁ~」と申しておりました。



歯石除去④


帰るなり、、、爆睡のリヨンすわん

7歳のお誕生日プレゼントは喜んでくれたかなぁ~

丈夫な歯なら、、、美味しいモノがずーーーーっと食べれるもんね。

食いしん坊姫のリヨンには、必要なプレゼントだったよね~



真っ白になった歯をトリマーさんに見てもらいたいなぁ~
次のトリミングまで綺麗に保たねば~
いや違うちがう~ずっと綺麗でいなくっちゃぁ~
歯磨き係くん!よろしく






応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄openします。
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメからお願いします。



スポンサーサイト

Comment

あるみ says... ""
おはよう(*^_^*)
りよんちゃん歯石取りお疲れさま。
乳歯がのこっていたなんてすごいね。それも無麻酔でとれるなんてもっとすごい。
アランは歯石がすごすぎて10本は取りました~(^-^;)お兄ちゃんりよんちゃんの赤ちゃんのころの匂いまで覚えているなんて
りよんちゃんのことなら何でも任せられるね(^_^)
2015.01.26 08:00 | URL | #- [edit]
ライナ母 says... ""
こんにちは♪
リヨンちゃん・・ママからの
愛情たっぷりのプレゼント・・嬉しいよね♪
健康が一番ですもんね!
ずっと健康でいて欲しいです♪
うちも歯・・気になります~(>_<)
素敵なお洋服着て・・とっても似合ってます❤

ライナの記念日に温かいお言葉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2015.01.26 13:39 | URL | #- [edit]
アガサママ says... ""
こんばんは!
歯石取りに行かれたのですね(o^^o)
可愛いリヨンちゃん♪
美貌を保つために、歯も綺麗にしないとですね!
お誕生日プレゼントに歯石取り、
素晴らしいプレゼントですよねー。

アガサも今日、トリミングで歯磨きを
してもらいましたが、奥歯の歯石がなかなか取れません…(泣

今日は、アガサへのお祝いコメントを
頂きまして、ありがとうございました(o^^o)
2015.01.26 20:51 | URL | #- [edit]
ねこうさぎ says... "がんばりましたねー"
リヨンちゃん、歯石とり、がんばったねー!
無麻酔でやってくれるところがあるんですね!
初めて知りました。
探せば全国的にあるのかな・・。
ゴンも最近、歯石があるんです。
まだ2歳なのに・・。

リヨンちゃん、お互いに歯磨きがんばろうねー(#^^#)
今日のワンピ、めちゃくちゃかわいいですね!
2015.01.26 22:54 | URL | #- [edit]
あーさん says... ""
我が家でも 昨年、無麻酔歯石除去してくれる動物病院の情報を職場で聞いて 行こうとしてたんですよ~。
すっかり忘れてたぁ(* ̄∇ ̄*)

カフェ+歯石取りっていうのが斬新ですね。
近かったらウチも行ってみようかなぁ。
リヨンちゃんお利口でしたね。(*^^*)
ウチ、お利口できる自信ないわぁ。
2015.01.27 00:19 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
美沙 says... ""
先月ハウルズカフェさんでオフ会やったよ~!
そうそう、歯石除去やってるって聞いたわ。
そこの近くに昔から仲良くしてるワン友さん住んでるから今度みんなで呑もう!!
あ、間違った、逢おうね~☆
2015.01.27 00:45 | URL | #- [edit]
ソレイユ says... ""
こんにちは~とってもご無沙汰してます。
リヨンちゃん歯石取り頑張ったね~。
とっても大事なプレゼント、
漣も歯磨き頑張らないと。
2015.01.27 10:34 | URL | #- [edit]
よたろうママ says... "芸能人は歯が命"
こんにちは
芸能人の様な可愛いリヨンちゃん、歯石取りお疲れ様
無麻酔でしてくれるなんていいなあ
よたは毎日歯磨きしていても、薄く黄色くなっています
私が歯医者さんで歯石取りされました(^^)/
2015.01.28 15:02 | URL | #U7DcaKZc [edit]
colonママ says... ""
こんばんはー♪
リヨンちゃんにとって、最高のプレゼントだよー(〃∇〃)
大変なのは一時だものね!
わんこは歯がなくても食べるのに問題ないっていうけど
でもやっぱりあるに越したことはないと思うんだ♪
リヨンちゃん、お兄ちゃんに頑張ってもらって
ずっとずっと自分でなんでも食べれるといいねー!

2015.01.28 21:19 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says... ""
Howl's Cafe、よさそうなお店ですね!
うちからも、そんなに遠くないかも。

リヨンちゃん、歯石とり頑張って、えらかったね~
歯石とりの後、リヨンちゃんは、ウマウマ食べられたのかな?

お仕事落ち着いてきたら、またデートしてね♪
2015.01.29 00:51 | URL | #aghQ/S3w [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



v-276あるみsama

おっはよー(^^)/
うん、、、リヨンね~2本残ってるの乳歯i-229
永久歯に影響しないから大丈夫!って言われてて…
いつか何かの手術する時にでもって事だったんだけど…
根っこが無いから取れたみたい。(きっと硬いモノ噛んでれば取れたんだね。)
え~~~アラン君!10本も抜いたの~?!
やっぱヨーキーは弱いんだね~
誰よりもリヨンからチュッチュされるのが次男なの~i-236


v-276ライナsama

こんにちは(^^)/
健康診断だったんだけどね~
急きょ歯石取りになりましたi-235
リヨンは無理やり寝かされるのが大きらいな仔だから…
出来ないかも~と思ってたんだけど・・・
さすが先生!大人しくされてた!!
歯磨きがんばってもらって(担当長男に!!)
今後歯石取りしないで済むといいなぁ~♪

かわいいライナちゃん!
いっぱいパパさんママさんに愛されまくってね~v-344



v-276アガサママsama

こんばんは(^^)/
犬生お初の歯石取りしました!!
リヨンのトリマーさんも歯磨きしてくれるんだけど…
思い切りイヤイヤするんだって~i-182(兄ちゃんにはしないんだけどね~)
困ったお嬢さんでしょう~なので歯石取りお願いしたのです。
アガサちゃんは、じっと良い仔に出来そうよね~i-233

かわいいアガサちゃん!
お姉ちゃんと一緒に成長して…立派なレディになってねv-344




v-276ねこうさぎsama

犬生お初の歯石取りしましたよ~♪
無麻酔での歯石取りには賛否両論・メリットもデメリットもあるんだよね。
下手な人はエナメル質も削っちゃうから、気を付けた方がいい!ってトリマーさんに言われたよ。
ゴンちゃん!硬いモノガシガシして歯石取れるといいね~
リヨンはガシガシしないからなぁ~i-229
ヨーキーは歯が弱い犬種だから、歯磨きがんばろうね(*^^)v



v-276あーさんsama

えー動物病院で無麻酔で歯石除去してくれるなんて、、、ブラボー♪
ぽーちゃん!まだ若いから…大丈夫かもかもだけど…
チェックしておいた方がいいね!その病院。
リヨン、、、お利口に出来たというより…抵抗が出来なかった!って感じ。i-229
ぽーちゃんも、きっと無駄な抵抗を試みて撃沈するかもよ^m^



v-276美沙sama

まぁ~このカフェでオフ会だったのね~♪
オフ会の時、、、ハウル君も参加?
カフェに入るなり、熱烈歓迎なハウル君。
私より先に席に座ってるから、なかなか座れなかったよ~i-229
お友達は常連さんなのかしら?
会いたいね~(*^_^*)



v-276ソレイユsama

超~~~お久しぶり~こんにちは(^^)/
犬生お初の歯石取り!頑張ったよ~
戻って来た時には老犬になってたもん^m^
漣君も歯磨きがんばろうね~ヨーキーは歯が弱いからね~(*^^)v



v-276よたろうママsama

こんにちは(^^)/
芸能人の様な???リヨンが???ppp嬉しいような笑えちゃう。v-411
首のイボを取るのに手術するなら、残乳歯&歯石取りもしてもらおう!って気持ちになってたの
イボ破裂で手術ナシになったから…気になっていた無麻酔歯石取りをお願いしてみました。
リヨンはげっそりしてたけど、、、i-235
歯磨きは大事だよね~よたろう君もきれいな歯で長生きしてね(*^^)v



v-276colonママsama

こんばんは(^^)/
犬生お初の歯石取りしてきましたよ~
もう~笑っちゃうくらいゲッソリして戻ってきたの~v-411
フリーダムワンコも気にならないほど疲れてた。
ヨーキーは歯が弱いからね~
歯が無くても食べられるけど…歯があるうちは出来る事をしてあげたい。
colonママさんを見習って、ついて行くですわよ!!(*^^)v



v-276サチの旦那さんsama

Howl's Cafeさんはワンコフリーのお店なので…
フリーがOKなら大丈夫ですよ~
看板犬のハウル君は私の座る椅子に先に座ってましたから…^m^
リヨンはドン引きでした。
歯石取りが無かったら…リヨンにはハードル高いかなぁ~i-229
歯石取りの後のうまうま?無しです!!
折角綺麗になったのに、、、食べて汚すなんて!出来ませんi-235
リヨンがゆっくりうまうま食べれるカフェでお会いしましょうヽ(^o^)丿

サチさん!腰大丈夫ですか~?!お大事に(*^_^*)


2015.01.30 20:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する