Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

恵方巻きもどきリヨンバージョン。

Posted by リヨンママ on   5 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



雪に弱いリヨンの街、、、
昨日は大雪になる(積雪5cmで…大騒ぎ予報だったけど…
時々みぞれ交じりの雨だった。。。

雪①
↑これは先週の雪。。。
昨日のは「雪降る降る詐欺」って言うんだってね~
大雪は大変だもんね~降らなくて良かったよ~ヽ(^o^)丿


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2月3日は節分でしたね~

豆まきはちい兄ちゃんが我が家の代表でやってくれました。


節分④

リヨンはお豆を買ったスーパーで貰った鬼のお面と一緒に、、、

兄ちゃんズが西南西を向いて無言で恵方巻きをムシャムシャ

異様な光景だね~

リヨンは気になって仕方ない。


リヨンには恵方巻きもどきリヨンバージョンだよ~

節分①


海苔が張り付くのが怖いから…

リヨンにはちらし寿司

恵方巻きの中身から…マグロ・きゅうり・たまご・納豆・酢飯

サプリとスープをかけて召し上がれ~ヽ(^o^)丿



節分③


おいしかったね~

リヨンの好物オンパレードだもんね~



節分②

恵方巻き、、、私が子供の頃には無かったなぁ~

↑太巻き?中巻き?1本丸々食べた後の+α

この日5合炊いたんだよね~

恵方巻きなかったら、海苔巻作らなかったかもなぁ~めんどくさくて



節分⑤

恵方巻き食べたし、、、

豆まきしたし(ちい兄ちゃんが!!)

邪気は払ったヽ(^o^)丿

無病息災!!みんなが元気で過ごせますように






応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄openします。
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメからお願いします。


スポンサーサイト

Comment

あるみ says... ""
こんにちわ(=^ェ^=)
雪が降って寒かったねぇ~(^_^;)
午後になっても降っていたのでびっくりです。節分、にいちゃんがやったのね。
恵方巻ってほんと私らのころは無かったよね。元々は関西から来たのが恵方巻じゃなかったかしら?(о´∀`о)
りよんちゃんのちらし寿司美味しそうだねぇ。我が家は私とアトムで豆まきしました
(^_^;)でもね豆をまくとそのあとからアトムが走って食べていたょ笑
今日はおやつを撒く日なのかなぁ~って
勘違いしたらしい(^_^;)
梅の花がつぼみをもっていたからもう少しで春が来そうだね(^_^)
2015.02.07 15:22 | URL | #- [edit]
古美術やかた says... "相互リンクのお願い"
Riyon's Room 様

はじめまして。
京都、祇園の古美術店で「古美術やかた」です。
相互リンクのお願いでメール差し上げました。


古美術を愛好されるお客さまは、古いものがお好きな方はもとより、
ご自身のライフスタイルにこだわりを持って生活されているお客さまが多くいらっしゃいます。
ご自身の素敵なライフスタイルを紹介されているブログを集め、ブログ集を作り、お客様にご紹介いたしております。

Riyon's Room 様のブログを、たいへん楽しく拝見させて頂きました。
可愛いらしい、愛犬さんのお写真や、日常のあれこれなど、楽しく拝見しながら、しばしさかのぼって、ゆっくり拝見させて頂きました。
是非、弊店のホームページと相互リンク頂ければと思い、メールを差し上げております。

Riyon's Room 様のリンクは、当店のHP「和のリンク集」の中の「やすらぎの時間」で、
50件程度の御紹介となります、下記のページ掲載させて頂く予定です。

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_japan_happy7.html


Riyon's Room 様のブログのリンクに下記サイト名でリンク頂ければ幸いです。
バナーリンクでは無く下記の文字でお願い致します。

 -----------------------------------------------
サイト名:大阪買取・古美術やかた

 URL :http://www.kyoto-yakata.net/info/antique/
 ----------------------------------------------
近年古いお家も無くなり、仕入れがあってのお仕事です
少しでもと思い、骨董品買取ページですがよろしくお願い致します。  


弊店は昭和56年(1981年)創業、
明治初期に建てられた町屋を改装した店舗で営業致しております。
京都、祇園、歴史的建造物保全地区にあたり、場所柄、四季折々には、
全国より多数のお客様に御来店頂いております。

平成15年4月に自社ホームページを立ち上げ、
お陰さまで現在は1日平均約2000ページビューほどのアクセスがあります。

また、これまで当店も、婦人画報、文藝春秋、等等、数々の雑誌で御紹介頂いており、
今後も、さらにコンテンツを充実させ、中身の濃い内容にしてゆきたいと思っています。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
御返信、お待ち致しております。

お忙しい中、恐れ入りますが、ご協力宜しくお願いいたします。
京都にお越しの折には、是非お立ち寄り下さいませ。
ご返信お待致しております、 宜しくお願いいたします。


 古美術やかた 
  舘 義孝<たちよしたか>

  京都美術商協同組合会員・京都古書組合会員・鴨東古美術會会員
   605-0088
  京都市東山区大和大路通り新門前上ル西之町197番地    
  TEL (075)-533-1956
  FAX (075)-571-8648
 MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
 URL:http://www.kyoto-yakata.net/
2015.02.08 12:23 | URL | #4nzQIHdo [edit]
ねこうさぎ says... "美味しそう―💛"
リヨンママさん、こんばんは^^

今頃ですが、美味しそうな海苔巻ですねー!

5合も焚いたなんて、たくさん作ったんですね。
リヨンママさん、裁縫もお料理上手で、器用なんですねー。
私は海苔巻は昔風で、クルミやかんぴょう・卵くらいしかできません。
おしゃれな海苔巻、いいなぁ。
韓国風にキンパも作ってみたいです^^

リヨンちゃん、すごいご馳走ー!!
美味しいの作ってもらえて、うれしいですねー!!
2015.02.08 22:46 | URL | #- [edit]
よたろうママ says... "えらいえらい"
おはようございます
頑張ってた~くさん作ったのですね、リヨンちゃんもうまうま良かったね
私はな~んにも
そうそう、私も恵方巻きなんて大人になってから知りました
そんな風習は無かったです
メーカーやスーパーのその手には乗らないぞ~なんて訳でもありませんが
またの日に海苔巻食べます
(意味ないって!?)(^^)/
2015.02.09 06:04 | URL | #U7DcaKZc [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



e-243あるみsama。

こんにちわ~(^^)/
ポカポカな日が多くなって来たね~
恵方巻き、、、無かったよね~
最初丸かじりにビックリしたよ~
今じゃぁ~定番になってるねv-398
アトム君!一緒に豆まきしたのね~♪無病息災!!元気元気でいてね(*^^)v
そろそろお散歩デートの計画をしませんか???(*^_^*)


e-243古美術やかたsama。

ようこそヽ(^o^)丿
訪問&コメありがとうございます。
さかのぼってまで見て下さりありがとうですi-178

相互リンクですが、、、
突然のお誘いで、少々驚いております。
*Riyon's Room*は愛犬の事を親バカ飼い主目線で書き綴っているblogです。
ジャンル違いの、この様なblogと相互リンクで良いのでしょうか?!
もう少し交流をしてから、考えさせてくださいナ。
よろしくお願いします(*^_^*)


e-243ねこうさぎsama。

こんばんは~(^^)/
太巻きもどきをせっせと巻き巻きしましたよ~
恵方巻きのみが夕食メニューだったので…ご飯いっぱいでふv-413
いえいえ・・・裁縫もお料理も上手じゃないし、器用でもないんですよ~
自己流で自己満足なんですぅv-392
ねこうさぎさんの作るご飯、、、いつも美味しそうで~食べたーい!!ですよ。
サランラップ使えば、何でも巻けますよ~
是非tryして見て下さいなぁ~^m^

リヨンはお刺身が好きなんですよ~
ゴンちゃんも何でもOKになるといいね~
病気なんてぶっ飛ばせぃ(*^^)v


e-243よたろうママsama。

おっはよ~~~(^^)/
pppそうなんですぅ~がんばって巻き巻きしましたぁ~v-392
恵方巻きってどこの風習なんでしょうね~
瞬く間に全国区になってすご~い^m^
海苔巻って、時々食べたくなるんですよね~
そういう時は作らないけど・・・
息子達が巣立ったら、、、恵方巻き作らないだろうなぁ~(*^_^*)


2015.02.22 00:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する