Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

なんでもありませんように。。。

Posted by リヨンママ on   10 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



書きたい記事はいっぱいあるのに、、、
最近PC画面見てると、、、
目がピキピキしちゃうんだよね~
あっちゃこっちゃガタガタでイヤになっちゃうよ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先ずは、、、

大事なリヨンの身体の事を記録しておかなくっちゃ!

目がピキピキしちゃうんだけど・・・今回長文です。

リヨンすわん、、、

3月31日から、、、お薬生活です。


病院③


前日のトリミングで、、、

トリマーさんに右耳はお薬必要かも…病院行った方がいいよ。

と、教えて下さいまして、、、

翌日病院へ行きました。

かなり右耳悪くて気が付かなかった....。

注射&お薬(1週間分)


病院①


昨日お薬終わったので、、、病院へ行ってきました。

お耳は、、、お薬続行!(まだ良くない....。

↑大きなリヨンの写真は獣医先生にプレゼントです!

病院に飾ってもらいます!!









なんて言うのはウソでして、、、

暑くなると鼻に出ちゃう謎の白い症状を見てもらおうと…

先日暑かった日に出たので、その時の写真を持ってきました。

ホントは写真サイズで印刷予定だったけど、
プリンターの調子が悪くて、ちい兄ちゃんに直してもらったら、
A4サイズで印刷されちゃいました。
大きい方が見やすいよね~


この写真を見て、、、大きさじゃなくて鼻の白いのね、、、

先生、、、???ビックリしてましたよ~

知らない!見た事ない!やっぱりこの仔だけ・・・

消えちゃうなら問題ない!気にしなくていい!と、、、

なので、気になるけど・・・問題にしない事にしました。



そして、、、本題

タイトルの『なんでもありませんように。。。』

2~3週間前くらいに、、、

リヨンのマッサージをしようと首を触ったら、、、

両方にまん丸いモノがあって、、、

ちい兄ちゃんがあれこれ調べてくれて…

唾液腺だと思うけど…

腫れてるのは気になるから獣医さんに聞いた方がいい!

先週病院到着時にハプニングがありまして、、、
首の事すっかり忘れるという大ドジを…


今回診てもらったら、、、

唾液腺だけど・・・通常はこんなに腫れてない。

腫れてるのは、炎症を起こしてる。

耳の薬を飲んでるから、効いてくれると思うけど…

ちょっと様子を見ましょう。

となりました。


病院②


両方同じ大きさで真ん丸に腫れてる唾液腺。

このまま小さくなりますように、、、

何でもありませんように、、、

大きくなったり、歪な大きさになったら、

ガンの可能性大。

年齢的にも考えられなくはない・・・・と。

右耳も、首の腫れも、良くなりますように。。。




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


耳のお薬が終わったら、病院行きます。
10日後です。


コメントありがとうございます。
  コメ欄openします。
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメからお願いします。
スポンサーサイト

Comment

クルーズママ says... ""
リヨンちゃん心配ですね・・・。
何でもありませんように・・・。
うちも色々なところが気になるお年頃ですが、ドキドキしちゃいます(^^;)
元気でそばにいてくれるだけでいいといつも思っています。

リヨンちゃんお薬飲んで早く治りますように(^^)!
2015.04.08 08:12 | URL | #- [edit]
よたろうママ says... "消えちゃいます様に"
こんにちは
よく気が付かれましたね
体中触る事の大事さ改めて思いました
何でも無くて自然に消えちゃう事祈っています
ガタでまくりです
PCは目、肩、腰に来る~
最近夜○時以降はPC消すと決めて休ませています
文明の発達は、人間の体や自然に何か支障があるのでしょう
少し大げさかもですが大事にして下さいね(^^)/
2015.04.08 13:47 | URL | #U7DcaKZc [edit]
そら太朗ママ says... "きっと大丈夫です。"
日頃、リヨンちゃんのマッサージをされていらしゃるので、首の異変に気がついて良かったと思います。
お耳が治って、首の腫が治りますように。
2015.04.08 21:33 | URL | #- [edit]
なっつばー says... ""
心配なことって、まとめてやってくるのかな?
リヨンちゃん、ドドンと跳ね返しちゃってね!
このままお薬が効いて、小さく消えていってくれますように。
2015.04.08 23:03 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-53クルーズママsama。

年って、、、嫌ですね~i-238
見た目は変わらないのに、、、身体の中はあちこち…
情報を得ようと、あれこれ調べると…いい事書いてなくて、どんどん沈んじゃう。
次男に「もう見ない方がいいよ!!」って言われてます。
お薬10日分飲んで、治っちゃうといいなぁ~(*^_^*)
   ~Thank You~


e-53よたろうママsama。

我が家誰かしらリヨンをベタベタ触ってるんです。
リヨンには迷惑な家族^m^
いつもの様に首を触ったら、、、こりこり丸いモノが両方あって…
犬ってあるんだっけ?一瞬訳が分からなくなりました。
お薬が効いてくれるのを願うだけです。
またPC依存症になってるのかも~強制的に控えないとね!
体壊したら馬鹿みたいですね(*^^)v
よたろうママさんも大事にしてね。。。
   ~Thank You~


e-53そら太朗ママsama。

マッサージで消えちゃえばいいのになぁ~
そしたらどんだけでもマッサージするのに、、、^m^
10日分のお薬、はやく飲み終えたいような…怖いような…
   ~Thank You~


e-53なっつばーsama。

首のこりこりずっと気になってて、でも怖くて病院行けなくて先延ばししてたから…
   (グズグズしてたら消えちゃった!っていう淡い期待)
だから耳が悪くなったのかも、、、
早く病院行け!の合図かなぁ~^m^
いつもあっけらかんとしてる先生の顔色変わるとドキッとしちゃう。
お薬効いてくれますように、、、、
   ~Thank You~



2015.04.09 12:56 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says... ""
リヨンちゃんのお耳、早くよくなるといいね!
そして、唾液腺もなんともないといいね!

そして、Riyon's photo、開設一周年、おめでとうございます!
満で1歳、数えで2歳だね~

ビッグサイトには4日に行ったんですね!
5日なら会えたかもしれないのにね。
もう暖かくなってきたので、そろそろデートにいい季節ですね!
5月くらいには、また会えるといいですね♪

2015.04.10 01:21 | URL | #aghQ/S3w [edit]
すず❤ママ says... ""
リヨンちゃんの唾液腺が小さくなるよう、
私もお祈りしています。

リヨンちゃんがなんでもありませんようにv-360
2015.04.10 03:44 | URL | #- [edit]
あるみ says... ""
こんばんわ( *・ω・)ノ
首の腫れなんでもないといいね。
気になるよね、でも食欲はあるのかな?
ママちゃん大丈夫?眼がチカチカするときは私もだけど赤い目薬がとっても効果あるよ。
2015.04.10 17:23 | URL | #- [edit]
さき69 says... ""
なんでもありませんように。
おみみはノウヒ症の仔の独特のあれですか?
ミルはお耳をカキカキしてくれます。



早くよくなーれ!


2015.04.10 23:30 | URL | #uzpqQMbs [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-53サチの旦那さんsama。

ありがとうです(*^_^*)
お薬が効いてくれますように、、、ですi-236

photo。。。よちよち1年経ちました。
いつも応援ありがとうです。i-178

はい!初ドッグショー見て来ました。
リヨンはお留守番だけど…i-235
イベントブースは、、、まだハードル高くってぇ~
あいリカちゃんにくっ付いて行こうかにゃぁ~
5月OKよ~(*^^)v
   ~Thank you~


e-53すず❤ママsama。

ありがとうです(*^_^*)
すず❤ママさんにお祈りしてもらって、、、100人力ですぅ。
がんばります(*^^)v
   ~Thank you~


e-53あるみsama。

ありがとうです(*^_^*)
なんなんだろう~イヤになっちゃうなぁ~(>_<)
首のしこりで調べると、、、いい事書いてないのよね~
もう見るな!!と言われてまふi-229
赤い目薬!了解i-234
学校が始まって、、、早起きが嫌でかなぁ~^m^
   ~Thank you~


e-53さき69sama。

ありがとうです(*^_^*)
早くお薬効いてくれるといいなぁ~
膿皮症だと耳も悪くなるの?
今の所皮膚はとってもいい状態キープ中なんだよなぁ~
薬飲んでるのに、、、耳が悪化してる気もしないでもないi-240
今日は手足の裏が真っ赤になって…舐め舐めピーク
どうなっちゃうんだろう~薬飲んでるのに~(>_<)
   ~Thank you~

2015.04.14 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する