Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

初めてのドッグショー 2015

Posted by リヨンママ on   4 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*





ドッグ③

FCI JAPAN INTERNATIONAL DOG SHOW 2015

4月4日(土)

ドッグショーを見たくて行って来ました。

犬を飼ってない…どちらかと言うと犬が怖いと思ってる友人を誘って…


つらつらと私の感想を、、、(本日超long)

ドッグ②


室内での犬のイベント初参加だったので・・・
会場に入ってビックリ!!
匂いが、、、犬くさい
日頃リヨンとべったり暮らしているけど…この匂いは無いなぁ~
改めて、ヨーキーは犬臭くない!と思った。

そして、、、

ショーに出る仔はもちろん みんな綺麗なんだけど…
見に来てる仔たちも、どの仔も綺麗なのに驚いた
この日の為にトリミングとか行くのかしらん?
そして、、、静か。ほとんど吠えてない。
ショーに出る仔の方がパドックで賑やかだったかも?
ワンコ同士がすれ違ってもスルー。
凄いなぁ~


ドッグ④
≪1番のお目当て、、、ヨーキーのドッグショー≫


いろんなショーを見てて、、、
あと10?15?若かったら…ハンドラーさんになりた~い!
ちょっとだけ調べたのハンドラーって、、、
ヨーキーのハンドラーはヨーキー専属なのかなぁ~?
他の犬種では同じハンドラーだったりしたの。
いろんな犬種のハンドラーしたかったなぁ~

そして…
ハンドラーのポケットには大量のオヤツが…
↑多分!
ショーの最中にもパクパク。

↑これを見て、
チャーリーママさんのオヤツを使ったトレーニングは
間違っていない!と改めて思ったのだ。
どの仔も楽しそうだった。


でも、ヨーキーはオヤツナシなんだよね~
オヤツを舐めさせるのはあったけど…食べるのは×
きっと口周りのコートが汚れるからだろうなぁ~

ヨーキーのハンドラーさんは直ぐブラッシング!ブラッシング!
ちょっとの時間でもブラッシング!
すっごい綺麗なんだよコート!!
これぞシルキーコートって言うんだなぁ~
リヨンも綺麗な毛艶って思ってたけど…問題外だわぁ~
艶々

ここまで長いとリヨンは確実に踏んで歩くなぁ~
みんな器用に歩くね~
踏んでる仔なんていない!いない!
当たり前よね~ショードッグだもんね~
他の犬種はリング内を走るんだけど…
ヨーキーは小走り程度?
コートが乱れるから?
ヨーキーはコートが命!だもんね。

シッポの長い仔がいたの・・・
ハンドラーさん同士の会話で・・・
シッポが短過ぎは×になったとか・・・?
ドッグショーでそういう規定になれば…
ヨーキーの断尾は無くなるのかなぁ~

ショーの基準、見るポイントとかが全然わからなくて…
どうしてあの仔が優勝なんだろう?
なにが違うんだろう???
こういうのもわかってると見方が違うんだろうなぁ~


ドッグ⑤
撮ってもいいですか?って聞いてからパチリ。
この仔はチャンピオンクラスの男の仔だったと思います。

なんてきれいなコートなんでしょう~ヽ(^o^)丿


望遠レンズが欲しいなぁ~と思いながらショーを撮っていて…
途中で動画にしました。
↓ご覧くださいなぁ~

[広告] VPS




たくさんのわんこ達を見てたら…
リヨンに会いたくなっちゃったよ~

お留守番

でもね~あの会場にリヨンは・・・
ゆっくり見れないからお留守番してもらいました。

インターペット&ジャパンペットフェアも同時開催されていたのだけど・・・
いつかリヨンと一緒に参加出来たらいいなぁ~
リーちゃん!がんばれるかな?
ママの体力の問題が大きいかもね…



楽しい1日でした(*^_^*)
付き合ってくれたYちゃん!(blogは見てないけど…)
ありがとうヽ(^o^)丿




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて


ハンドラーが諦めきれなくて、、、
動物に好かれるちい兄ちゃんにハンドラーやってみない?!と勧めておりまふ


コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメからお願いします。



おまけ
ドッグ⑥
トリミング競技大会
プーちゃんのこのカット凄いよね~

スポンサーサイト

Comment

saki69 says... ""
リヨンママさんはJKCの会員になってますか?
実は私・・・
C級ハンドラーの資格ありまし「た」(笑)
更新するのにお金がいるんですよ、年会費
のような。それと別でJKCの会費も。
なのでやめました(笑)

ままさんのおやつのタイミング、私も上手
だね、と思っていました。
私はお手入れの時とトイレのご褒美の時、
お散歩の無駄吠え防止でおやつを利用します
がへたくそ(泣)







2015.04.14 20:41 | URL | #.iJTMluY [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-113saki69sama。

会員なってないよ~
すご~~~いハンドラーの資格持ってるんだぁ~
「た」、、、やっぱり資格ってお金なのよね~何でも、、、i-229
モデル犬は、、、誰でやったの???
今度聞かせて~ハンドラーの事!!i-233

オヤツは…タイミングが大事なんだよね~
すごいなぁ~さきさん!!さすが~さきさん!!
わお~~~さきさんに褒められちゃったぁ~
超嬉しいヽ(^o^)丿

リヨンの外&犬恐怖症になって、、、トレーニングに参加してたのです。
オヤツを使うお散歩トレーニングなんだけど…
どれだけオヤツをあげた事か、、、お仲間さんにもねi-236
私は、オヤツの時間のオヤツは決めてあるけど…後は決めないの不意打ち♪
ワンコって、、、パターンを覚えるのが早くって、安心するんだよね。
でもそのパターンが、少しでもずれるとものすごく不安になってしまう。
だからあえてパターンを作らない事で、不安にもならないし、
不意打ちのご褒美がとっても嬉しいモノになる。。。そうな。。。^m^
たかがオヤツ、、、されどオヤツ!!
   ~Thank you~

2015.04.14 23:43 | URL | #- [edit]
あるみ says... ""
おはよう(*^_^*)ドックショーすごいねぇ~(*´∇`*)沢山の種類のわんこがいてびっくりだよね。そうそう、わんこ臭いよね。
多分大型犬もショーに来ているからだと思うよ。ヨーキーはみんなフルコートが輝いていてすごいなぁ。
歩いている姿もやっぱり練習してるのね~ってくらい慣れてるね。
りよんママちゃんはハンドラーになりたいのね(*^.^*)
みんなお顔が小さくて髪の毛もフルコートで可愛いけど
私はりよんちゃんがいちばん(*^▽^*)
2015.04.15 09:26 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

e-113あるみsama。

そうなの~ワクワク気分で入場して、、、あまりにも臭くって衝撃だったわぁ~
こんな匂い嗅がないからね~^m^でもすぐ慣れちゃったけど。。。
ヨーキー綺麗だったよ~
愛玩犬は日曜日に集中してたのよね~ヨーキーはテリアグループ?!だから土曜だったの
 ↑見たかったなぁ~i-235
ハンドラーさんとみんな楽しく歩いてたのよね~
いろんな仔と歩いてみたいなぁ~
新人ハンドラーもいたよ~
ありがとうi-178素晴らしいショードッグだけど…
やっぱり我が仔が1番だよね~
家庭犬が1番(*^_^*)
   ~Thank you~


2015.04.19 11:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する