Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

不安だけど、、、ちょっと心落ち着いた。

Posted by リヨンママ on   6 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




4月17日(金)

リヨンの動物病院へ行ってきました。

(本日も長文です。


病院①
リーちゃん!longタンになってるよ~


第二弾の10日間分お薬飲み終わっても、、、

右耳の外耳炎はまだ治らず

一緒に首の腫れもお薬が効いて、小さく?消えて欲しいと願ってたけど…

全く大きさ変わらず

もう少しお薬生活続行です。

耳も首も良くな~れ



病院②

この首の腫れが何モノなのか?

不安で心配でどうにかなりそう~なので、

先生にもう1度説明して頂きました。

首の腫れの正体は、切り取って細胞検査をしないと、はっきりわからない。

でも、今すぐその検査は必要ではない。

もう少し様子をみて、そのまま消えるかもしれない。

歪な形になったり、大きくなってから、手術で取り除いても遅くはない。

この仔が1歳なら、大丈夫だからと言えるけど…

年齢を考えると、大丈夫とは言い切れないから、薬を飲みつつ様子を見ましょう。


消えちゃう場合は、、、どのくらいを目安にしたらいいんですか?

その仔その仔による。

1~2日で消えちゃう仔もいれば、1年かかる仔もいる。

だいたい飼い主さんは忘れてて、いつの間にか消えたと言う事が多いです。


私は気になって毎日毎日触ってしまいます。

それはそれでいいよ。変化がないか見てあげれば…

これが何なのか?不安で心配で、ネットで調べてしまいます。

でも、いい事なんて書いてなくて、もっと不安になって、、、

息子達には見ない方がいい!と言われるけど…

わかっているけど…見てしまいます。

ネットね。見たかったら見ていいよ。

でもね、ネットに書いてある事が全てじゃないから…

全部ウソとは言わないけど…多くの仔は小さくなってなんともないんだよ。

この仔に全てあてはまるわけじゃない!と思って見て下さい。



病院③


先生とお話をして、、、

すっきり前向きになれたか?というと…まだまだ不安いっぱいだけど…

先生は1度も首のしこりって言わなくて…

もし先生にしこり!って言われたら…

しこりガンみたいな決定打を言われた様で、立ち直れなかったかも。

多分、外科タイプであろう先生が即手術を勧めないのだから

きっと大丈夫な確率が大きいんだと思おう。


病院④


この日のリヨンは、久しぶりのお散歩だったから嬉しかったのかなぁ~

写真の顔が明るい。

ここ数日写真を撮る気になれなくて、リヨンの顔が暗かったから余計撮れなくて

リヨンが暗かったのは、私が不安な顔でいつも見てたからなんだろうなぁ~

先生と話したことで、きっと私の顔が変わったのかも

リヨンの顔からも不安な表情が消えたんだね。

みなさんに応援&一緒に祈って頂いて、、、

嬉しい報告のコメレスがしたかった。

何でもなかった!!って言いたかったよ~

でも、、、まだまだ様子見になりました。

第三弾の薬を飲み終える頃、

また不安になって泣き言を書いちゃうかもかもですが…

首の腫れ同様、、、見守って頂けると嬉しいです。





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


スポンサーサイト

Comment

クルーズママ says... ""
心配ですね・・・。
何もなく早く完治するといいですね・・・。

うちも以前首に何かできて、先生に相談したらその場で手術ということになり・・・(^.^;)
驚きましたが、精検の結果良性だったので一安心したことがありました。

ただのできものだったようです。

何かあるととても不安になります。

リヨンちゃんガンバレ!!!

ママを安心させてあげてね。
2015.04.19 10:32 | URL | #- [edit]
anまま says... ""
リヨンちゃん、
まだ腫れが引かないんだね、心配だね。

ネットでは、確かに怖いこといっぱい書いてあるから
不安になるよね(;_;)


ワンコって飼い主の表情読み取るから明るく・・・と思っても
つい顔にでちゃうよね。
でも、先生の話を聞いて
不安が軽減して良かった!

自然に消えることを祈ってるからね!
がんばれ、リヨンママp(^_^)q



2015.04.19 22:36 | URL | #- [edit]
さき69 says... ""
私達が一番オロオロしますよね。
その様子を見て震えたり、元気が無くなったりするようです。
ワンコって、私達が思ってる以上にママを観察しているみたい。
ジョアンが点滴をおとなしくしてくれたのは、点滴のあとは調子
よくなるからなんですって。「まさか」と思ったけど、思い当たる
節はあるのです。。。だから、ママの強い心がリヨンちゃんの
腫れているものを萎ませてくれるよー
ぜーったい大丈夫だから!


2015.04.20 22:39 | URL | #.iJTMluY [edit]
ゆん says... ""
こんばんは。
ママさんの過剰に心配する気持ち、手にとるように
よ~く よ~くわかります!!
時として考えすぎたり、ネット検索しまくってみたり・・・
心配して当たり前だもん。
そして、患者側としては 先生の言葉でも一喜一憂してしまうもんね。
でも、先生、いい先生だね。
きっと第三弾のお薬を飲み終える頃には 腫れが小さくなってると思う!!
あと少し、がんばって!! リヨンちゃんもママも!!
きっときっと 消えていくから・・・^^
2015.04.20 23:16 | URL | #- [edit]
よたろうママ says... "リヨンママさんとリヨンちゃんに元気玉届きます様に"
おはようございます
心配だよね
調べれば調べる程不安になる気持ち経験しました
どんどん深みにはまっていく自分
でもすぐに手術にならないなら希望を持ちたいな
ママさん元気だしてね
人間でもあるもの
背中やお腹の鈍痛、なかなか治らないなと悪い事考えて
気が付いたら無くなってたと言う事
辛い気持ちは吐き出して、綺麗な写真のお花の生気を吸い取りましょう(^^)/
2015.04.22 05:59 | URL | #U7DcaKZc [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-78クルーズママsama。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

クーちゃんも首に出来物があったのですね~
ヨーキーって多いみたいですね~i-182
良性でよかったねヽ(^o^)丿
即手術って言われるのも怖いし・・・
そのままでいつ治るのかわからないのも不安、、、
ふぅ~生きているんだものね。
ロボットワンコだったらこんな心配はしなくていいけど…
だから全力で守りたいと思います。(*^_^*)
   ~Thank you~


e-78anままsama。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

そうなの~変化ナシ、、、現状維持。
コロッとした、真ん丸グミが顎の辺にあるの~
ネットが全てじゃないと思っていても…見ちゃうんだよね~i-229

そなのそうなの~
自分では普通にしてるつもり気満々だったんだけどね~
リヨンは騙されなかった!!
ありがとう~消えろ消えろ~ってマッサージがんばりまふ(*^^)v
   ~Thank you~


e-78さき69sama。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

そうなのね~   
リヨンには普通に接するように心がけていたんだけど…
兄ちゃんズに話す時は不安MAXで話してたかも~i-238
ジョアン君!点滴がんばったよね~
小さな小さな体で、スーパーヒーローだよi-239
ありがとう~不安になってないで、絶対消える!って強く思うよ!(*^^)v
   ~Thank you~


e-78ゆんsama。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

膿皮症と闘い続けて、、、ようやく良くなってきた皮膚に万々歳ヽ(^o^)丿
だったんだけど…最近イボが出来ては消えまた出来ての繰り返し…
膿皮症の次はイボかよ~i-240って思っていたら…
首に変なモノ見つけて、、、ガビ~んi-195
獣医さんもいろいろな人がいて、、、
今の獣医さんは、割とハッキリ言うけど…必要以上な事はしない考えの人だから…
検査だけでも不安になるであろう私には、心強い先生だと思うi-236
ありがとう~消える事を信じて前に進みまふ(*^^)v
   ~Thank you~


e-78よたろうママsama。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

そうなのね~ネットって、、、便利だけど…
こういう場合は不安の深みにはまっちゃうね~i-238
見るな!って言われると…余計気になって見ちゃうけど…
見ていいよ!って言われてから…ネット検索してないんだぁ~私。
もう少し経って、リヨンの出来物の正体がわかってから、ちゃんと調べよう。
先生に気持ちを話して、きちんと答えてもらって、やっと写真撮る気になったの♪
花の季節だものね~いいぱい撮らなきゃ~i-68
   ~Thank you~






2015.04.25 17:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する