Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

犬好きな人に多い勘違い!!

Posted by リヨンママ on   5 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




外出時に、、、

リヨンにリードをするのは・・・決まりだから!!とかだけではなく…

我が仔と手を繋いでいると思っている私。(痛い人とか言わないで~)

リヨンは4足で歩くから…手を繋いだら歩けないでしょう~

だから…手の代わりにリード。

兄ちゃんズが小さい時もずっと手を繋いで歩いてた。

それが…ママが兄ちゃんズを守るよ!の合図だから、、、


リード①


投票所を出て、、、歩いていると、、、

2人のおばさまが「可愛いわね~小さいのね~」と、、、

話しかけちゃうと行っちゃいますよ~

案の定リヨンは1人のおばさまにバビューン

が、、、すぐ戻って来る。まっ!いつもの事

それではおばさまの気が治まらず…

しゃがみこんで、、、「おいで~おいで~」

申し訳なくなって、、、

リーちゃん!おいで~っていってるよ~ここだよ!とリヨンを誘導したら…

なんとおばさま、、、

リードを掴んで引っ張って無理矢理リヨンを引き寄せ始めた。

それでもあっちこっち動いて捕まらない様にがんばるリヨン

すると、、、おばさまの手がリヨンの頭上に「こらジッとしないね~」

えっ?何その手???(心の声)

自分の思い通りにならないリヨンを打つのか?と思ったから…

もう怖がってるから、おしま~い!さよなら~

って歩き出しちゃいました。

おばさまは、、、「ありがとうね~」と言ってましたが・・・



リード②


リードはリヨンとママが手を繋いでいる状態(だと思って下さい。)

リードを持つって事は、、、

繋いでる手を引き裂く事と一緒なんだよなぁ~

↑オーバーな!とかじゃなくて…その位の心情なのですよ!!

お母さんと子どもが繋いでる手を引き裂きますか?見知らぬ人が、、、

そんな事したら事件ですよね~

リードは勝手に持っちゃダメです!!



リード③


犬好きな人に多い勘違い!!

あなたは犬が好きかもしれないけれど・・・

その犬はあなたをどう思ってるかは???

いつでも相思相愛ではありません!!

犬好きな人と犬に好かれる人は別ものです。

と、、、リヨンママは自分のblogのみで声を大にして言います。




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


フリマ
よろしくですヽ(^o^)丿




リヨンの後姿がどうしても撮りたかったのは、、、

リード④


後ろ足真っ直ぐをキープ中のリヨンすわん

それが、、、小尻効果大なのかしら???

お尻が小さくなりまして~

以前行方不明でずっと探していたくびれちゃんもすっかり定住!

むちむちボディーがトレードマークのリヨンだっただけに…

スッキリスレンダーなリヨンに若干戸惑っておりまふ。

このズボンが直ぐ脱げちゃうんだよね~

今までお尻で履いてたのかしらん




スポンサーサイト

Comment

なっつばー says... ""
リヨンちゃん、投票の付き添いをご苦労様でした。
リヨンちゃんが歩いていたら、声を掛けたくなりますよねぇ。
気持ちは分かる。
でも・・・。
わんことお出掛けすると、いろんな「えっ???」に遭遇します。
すれ違いざまに、抱っこしてるナッツの頭を撫ぜたり・・・。えっ?
おとなしいお友達チワワちゃんは、気が付かない内に抱っこされてたり・・・。
ええっ!?
人には優しいボーダー君は、振り向いたら観光客が首っ玉に手をまわして記念写真撮ってたり・・・。
うっそ~~!!
あら、可愛いと嬉しいことを言ってくれて撫ぜようとして下さった方には「噛みます。」と伝えています。(笑)
リヨンちゃんも怖かったね。
2015.04.28 13:57 | URL | #- [edit]
あるみ says... ""
おはよう(*^_^*)
たまにいるよね、そうゆうひと。
可愛いのはわかるんだけど手を伸ばされて
なんかされたりすると困ってしまうのよね。触るまえに断ってからならある程度はいいとしても勝手にはちょつとね。
りよんちゃんの後ろ姿も可愛い~(*^▽^*)
2015.04.29 06:40 | URL | #- [edit]
さき69 says... ""
ツナギのおズボン履かすと余計ホッソリしますよね。
脚がまっすぐなの、マッサージの効果ですか?!すごーい

おばちゃまんズ、何故、自己中なのでしょうか。。。
私も電車などで呆れてガン見しちゃう事がよくあります。
2015.04.29 11:13 | URL | #.iJTMluY [edit]
らりぃ母 says... ""
リヨンちゃん、飛んだ災難でしたね…
知らないおばさんにぐびっとされたら、びっくりしちゃいますね。
らりぃなら、かぶっとしているところです。
あ〜、でも、わたしも可愛いリヨンちゃんがトコトコ歩いていたら、触りたくて、抱っこしたくて、たまらないわあ。
勘違いおばさんにならないように自制心を養わねば…
2015.05.05 15:38 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-78なっつばーsama。

いろんな人がいますよね~
悪気はないんでしょうね~そう思いたい。。。i-236
人込みでは勝手に撫ぜ撫ぜされますね~
え~~~~i-183勝手に抱っこ???
え~~~~いきなり記念写真???
人の子には、、、絶対そんな勝手なことしないのにね~
犬だからOK!ってことなんでしょうかね~困っちゃうね~(^_^;)
    ~Thank you~


e-78あるみsama。

サラリと終わってくれればいいんだけどね~
こっちもトラブルは嫌よね~i-229
リヨンって、、、リードを持ってない人と並んで歩くんだよね~(^_^;)
   ~Thank you~


e-78さき69sama。

リヨンって、、、パテラノ手術してからずっとガニちゃんだったのi-229
臣ちゃん先生に真っ直ぐにしてもらって、、、
直ぐ元に戻っちゃうんだろうなぁ~って思ってたのに…
あら不思議!!今も真っ直ぐなままなの~(*^^)vやったぁ~

あ~は、なりたくない!と思いつつ…
段々お仲間になっていそうで怖いよ~~~(^_^;)
   ~Thank you~


e-78らりぃ母sama。

わお~お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
知らない人との絡みは難しいですね~
悪気は無いんだろうけど…
ぬいぐるみじゃないし~リヨンにも気持ちがあるからなぁ~i-229
らりぃ君!かぶっとするの~???
結局吠えたり噛んだりしないと…人がわからないから強化されちゃうんだろうなぁ~
「勘違いおばさん」ホント気を付けないと、、、
お仲間になっちゃいそうで怖い~~~(^_^;)
   ~Thank you~



2015.05.12 23:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する