Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

ほんの気持ち程度、、、(唾液腺の腫れ経過)

Posted by リヨンママ on   3 comments




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



病院①

屋根より高い鯉のぼり~♪

↑投票に行った小学校の鯉のぼり。
投票の時に学校内入れるから写真撮れるぅ~って楽しみにしてたのに…
日曜日は泳いでなかったのよ~



もう5月だね~もう、、、はやいなぁ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先日。。。4月27日(月)

3回目のお薬が飲み終わったので、、、

病院へ行ってきました。

病院②


急に暑くなっちゃってぇ~目ちっさぁ~

アスファルトチェック始めないとね~OKでしたよ~ヽ(^o^)丿



右耳の外耳炎は、、、良くなってますね~と。

でももう少しお薬継続なり・・・・・

今日暑いから、、、鼻どう???

先生はリヨンの鼻の白くなるのが見たいらしい^m^

暑かったけど…出てない。見せてあげたかったような…ような…。



病院③


鼻の白いのは…暑いのに水分摂らないから出るのかなぁ~???と思って…

また始めました↑強制給水用のスポイト!!

(小さい時はこれで水飲ませてたの。なんせ全然水飲まない仔なんだもん。

小さい時はこれでイヤイヤでも飲んだのになぁ~

車の中やカフェでは普通に飲むようになったのに…外では絶対飲まない!

困ったチャンだわよ~




首の腫れチェック!!

ん?あれ?ちょっとだけど小さくなったかな?

気持ち小さくなったような感じがしますよね~でもホント気持ち程度…

先生も同じこと言ってくれたから…間違いではないのかも~

このままこのままゆっくりでいいからどうかこのままちいさくちいさく・・・



病院④


首の腫れは、、、現状維持の様なもんだけど…

先生、首の後ろでは大きく大きく育っちゃいました。イボがまた・・・

えっ?また?この前潰れたよね~

どうしてこんな所に出来るのかなぁ~?


しばしチェックしてから・・・

針刺しちゃおうかぁ~

えっ?んんん・・・刺しちゃいますか?

今まで取るなら手術!って言ってた先生が針刺す!って急な展開にビックリ

リヨンの首に何度も出来る不死鳥の様なイボは・・・水イボ

なので悪いモノではない!らしい。

針を刺すと、透明な液が出て、萎んでしまいました。


病院⑥


瘡蓋になってます。

これで終わるのだろうか?また復活するのかなぁ~

これはこれで厄介なのよね~



病院⑤


唾液腺が腫れて、、、手術する仔の写真を見るとすっごく大きいんだよね~

見ただけで首にボールがくっ付いてるみたいな…

リヨンは、、、今のところ見た目では全くわからず。

唾液腺炎になる仔は、何度も繰り返すらしく・・・

こっちもこっちで厄介なヤツらしい。

唾液腺炎じゃなかった場合の最悪な方でも厄介は変わらず。

リヨンすわんよ~

厄介なヤツに好かれるね~

膿皮症も厄介だったもんね…

外耳炎のお薬継続で、、、唾液腺の腫れにもイボにもお薬効いておくれ~






応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄open中!
お返事が出来なかったり、
とーーーーっても遅くなったりしますが…
それでも良かったらコメントお願いします。
*内緒コメは拍手コメから よ.ろ.し.く!


フリマ
よろしくね~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

よたろうママ says... "あせります~"
こんにちは
今日から5月、もう5月、、ああ5月
今年もう3分の1終わってしまったのですね
(月日が過ぎると言う事は歳をとると・・・涙)
こいのぼりの写真爽やかで気持ちいい(*^_^*)
人間の水いぼだと芯を取るけれどリヨンちゃんのは芯はあるのかなあ?
少しでも小さくなったのなら、このまま無くなる事祈ります
全部のいぼさん(腫れも)飛んで行け~
お大事に!(^^)!

2015.05.01 18:01 | URL | #U7DcaKZc [edit]
クルーズママ says... ""
もう5月ですね!あっという間に時間が過ぎていきます。
だんだん早く感じるようになりました。
年をとった証拠ですね(笑)

うちもイボができていて心配していますが、水イボで心配なくてよかったですね(^^)

唾液腺炎も外耳炎も早く治りますように!!!
2015.05.02 09:54 | URL | #- [edit]
リヨンママ says... "お返事ですぅ~(*´ェ`*)…♥"
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お返事とーーーーっても遅くて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


e-480よたろうママsama。

もたもたしてるうちに…もう5月も中旬になってしまいましたですi-238
あっという間にGW,,,あっという間に終わったGW、、、
今年ももう3分の1終わった、、、、ひえ~~~恐ろしい新幹線並みのスピード(>_<)
針で刺した水イボ、、、
もう既に存在がぁ~黒くなってて、、、先生は血豆って言うけど~
どうなんでしょう~???
病院のお世話にならない時が無いんだなぁ~i-230
   ~Thank you~


e-480クルーズママsama。

ホント早いですぅ。
blogを初めてから、年月日を気にするからかなぁ~???
ボケ防止になってるかな^m^

クーちゃんもイボできてるんだぁ~
ヨーキーって多いのかなぁ~
それとも皮膚の老化だから仕方ないのかなぁ~
穏やかに過ごせる事が飼い主の最大の務めですね(*^^)v
   ~Thank you~


2015.05.12 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する