Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

5月のトリミング、、、舌を切られちゃった。(;_;)

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*



先週5月のトリミングに行って来ました。

やっと1週間経って、、、

すこし心落ち着いてきたので書きます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今回も、いつも通りのオーダー+足先のカットをお願いしました。
            ↑おnew


トリミング①



いつも通りの安定の可愛さです。。

親バカ丸出しで満点ヽ(^o^)丿

*トリミング記事はいつも以上にスルーしてくださいね~



トリミング③


最近。。。足舐め舐めがすごくって、、、

常に手足の毛がびちょびちょ

病院で先生に言ったら、、、

痒いのは仕方ないの!薬より足の毛をバリカン入れた方がいいよ!

いくらか風通し良くなって痒くなくなるから…

と言われ、、、バリカン負けするリヨンなので、、、

バリカン負けした時の薬を貰って、、、

トリマーさんに夏の間だけ足バリしようかなぁ~と、、、

リーちゃんは皮膚弱いから、、、バリカン負けして掻き壊しちゃう方がこわいよ~

足裏バリカンでさえ、、、肉球がパンパンに真っ赤に腫れちゃうリヨンなの


で、、、


トリミング②


バリカンじゃなくて、、、ハサミカットで、、、ここまで短くカットしてもらいました!

トリマーさんはこれも怖い!って言ってたんだけどね~

少し赤いから、、、舐め過ぎだよね~って言ったら…

これ全然酷くないよ~もっと酷い仔いっぱいいるから・・・。

そうなんだ。。。

リヨンしか知らないからね~

これでスッキリするかなぁ~(*^_^*)


↑1週間経過して、、、舐め舐めは変わらず
カットする時のリヨンのストレスを考えたら、、、
どっちでも舐めるなら、、、止めようかなぁ~。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そして、、、、、

タイトル通り、、、

既に*photo* blogでご存知の方もいらっしゃると思いますが…

トリミング④


気を付けていたんだけど・・・ごめんなさい。と、、、、

リヨンのトレードマークの舌チョロ。

切れちゃいました。

聞いた時は…もうひっくり返るかと、、、

どんなに痛かっただろう~と思うと可哀想で可哀想で、、、

リヨンをこよなく愛する我が家の兄ちゃんズもビックリ仰天です。

舌切れたら死んじゃうんじゃないの?大丈夫なの?

まさかパチンとは切れてないよね~

切れてたらくっつかないじゃん!!by兄ちゃんズ

え~と 翌日よーーーーーく見たら、小さなV字型が....。

くっつくのだろうか???



トリミング⑤


幸いな事に、、、小さかったので、、、

リヨンは、うまうま♪いっぱい普通に食べるし、、、変わらず元気なので、、、

なので、、、

切っちゃったことを隠さず言ってくれたトリマーさんを責める気持ちもないのですが…

ですが、、、

ショックだけは消えなくて、、、

リヨンを見る度に、、、見れば舌チョロが見えるので、、、

痛かったね~と涙ぐんでしまいます。

あ~リヨンはどうしてこんなにも痛い目にばかり遭うんだろう~
夢だったらいいのにィ~




今まで以上に輪をかけて、、、甘々お姫様扱いになってるリヨンです。





応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
   コメ欄お休みです!


スポンサーサイト