Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

強力な助っ人くん。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




昨年の暮れから始まった、、、我が家のお部屋改造プロジェクト!
↑きゃ~すご過ぎるタイトル。。。単に模様替え&大掃除なんだけどね~


兄ちゃんズの部屋から始まって、、、

長続きしないから、、、だらだらとやってまふ。

春休みにリビングの模様替え。

そして、、、GW中に

冬から夏へのチェンジを兼ねて大掃除。


そうじ①

↑窓洗ってまふ。


兄ちゃんが網戸を外して洗ってる間に・・・窓掃除

虹が出来たぁ~記念の写真を掃除の手を止めて撮らせました

こういう事ばっかりやってるから進まないんだよね~



そうじ②


リヨンは居場所がなくて、、、ウロウロ

ちっちゃく座っていたら、、、そこに荷物が落ちてきて~

リヨンの天敵2人組…
兄ちゃんとママなんで~いろいろやらかします!


掃除中リビングに近づきもせず、、、

和室で1わんガタブル震えてましたごめんごめん



そうじ③


兄ちゃんとママって、、、

兄ちゃんが、もう疲れたぁ~やめよ~ってなると、、、

まだまだやる気満々のママが、、、まだ~もう少し!!と言い。

ママが、もう~イヤになったぁ~って言うと、、、

張り切り兄ちゃんが、まだやるよ~!と言いまふ。

合ってるんだか?合ってないんだか?

なので途中で放り出す事だけはなりません!

ママ一人だと・・・中途半端で終わる事がしばし、、、



そうじ④


部屋が片付いて、、、やっと落ち着いて爆睡のリヨンすわん

この安心した寝顔を見ると、、、

疲れも吹っ飛ぶね~うひゃひゃ

しばらく模様替え&大掃除はないから…安心してちょ~



片付けられない人は、、、低い家具が多くて、、、
床に座る生活とか、、、
そうすると床が収納の場所となり、、、
物で溢れて、、、部屋が汚くなって片付けられない!らしい。
うん!納得^m^




応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄お休みです!!



