Riyon's Room

ヨーキーの「リヨン」が仲間入り♪ 兄弟+妹犬の 愛しい部屋。

やっぱり病院行こう。。。

Posted by リヨンママ on




*.:。(o ´∀` o):.* よ゜:: う.。: こ..*.そ゜:..(o ´∀` o)。:.*
Welcome to *Riyon's Room*




トリミング中に舌が切れてしまったリヨン

出血も止まり、切れた所にはお薬が塗ってありました。

トリマーさんには病院行かなくても大丈夫!

と言われたのですが、、、

気になって気になって、、、悶々と過ごす時間。

行かなくても大丈夫でも、やっぱり診てもらっておこう!

もし、、、もし、、、後日菌が入ったとか何かあったらイヤだから…


病院①


病院に入るなり、、、

トリミングで舌切っちゃったぁ~

意外と多いらしいですよ。。。
舌を切って、舌をベロベロしちゃうから、顔中血だらけで病院に運ばれてくる仔


トリマーのハサミはハサミじゃないから、刀なんだよね。

すって切れちゃう意味らしい、、、

リヨンの舌を見て頂き、、、

あ~このまま、今いじるとパッカリいっちゃうから、このままにしておきましょう。

1週間このまま様子見で大丈夫でしょう~

ホッ

診てもらって良かった。


病院②


が、、、、病院来る前に、もう1つ気になる所を見つけちゃった

首の下(顎)にポチッとあるんですよね~

手足も舐めるけど…顎はガシガシ掻いてて、、、

ハサミカットのリヨンの足はこれでOK!と言われました。
この夏は、、、ずっとあの足だわね~


掻き壊してプツって出来たんだね。

じゃぁ~注射しておきましょう!


この週2回も病院行きになり、、、両日注射のリヨンすわんすまんね~

↑この注射のおかげかしら?!、、、手足舐め舐めが消えた!!



病院③
↑気持ち良さそうに寝てるけど・・・舌は大丈夫なの???


会計の時、、、

舌切れたら、、、痛いですよね~

と当たり前の質問をしてしまった。

もちろんですよ!!

だよね~だよね~

今は痛くなくても…あの時の痛みは計り知れないよね~



写真を見て頂いて分かると思いますが、、、
リヨンは元気です。いつもとなんら変わらない毎日です。
土曜日にはブロ友さんとデートして楽しい時間を過ごせたし
飼い主だけが引きずってるだけなので…
ご心配ありがとうございます。



応援ポチッ!よろしくです。

ありがとう

今日もリヨンに会いに来てくれて



コメントありがとうございます。
  コメ欄お休み中!


スポンサーサイト